[過去ログ] 【輪廻】ブレイド・オブ・アルカナ30【転生】 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 2015/10/02(金)05:19 ID:??? AAS
F.E.A.R.社の『ブレイド・オブ・アルカナ』シリーズについて語り合うスレ。
ブレカナをずっと遊び続けてきた人も久しぶりに帰ってきた人も新規さんも仲良くどうぞ。

サプリメント『キング・オブ・ザ・ランド』絶賛発売中。
玉座を巡り運命は動き出す。ハイデルランドの未来を、あなたの手で作り出せ!

・シナリオ等のネタバレは、メール欄・ネタバレスレ等を利用して下さい。
・1st・2nd・3rd・SSS・LoG・RoG・MoM・CoF・GoB・SoD・SoRD…ブレカナであれば何でも。

前スレ:
【同盟の】ブレイド・オブ・アルカナ27【礎】
2chスレ:cgame
983
(1): 2016/12/09(金)00:26 ID:??? AAS
うめねた
攻撃コンボの代償どのくらいで組んでる?
俺はH4が限界で元力大槍+元力誘導なんかは生命薬買っとかないと怖くて使えない
984: 2016/12/09(金)21:59 ID:??? AAS
HPは回復能力の有無が影響するので気にするかどうかはほかのメンツと自分が回復系の特技持ってるかによると思う
D代償はD4くらいが限度だと思っている
985: 2016/12/11(日)14:06 ID:??? AAS
経験点なし想定以外のシナリオってないよね
どう強くすればいいのか迷走している
986: 2016/12/11(日)21:34 ID:??? AAS
経験点あってもPCはあまり強くならないので大丈夫
コンボに使う特技を増やすと判定修正も代償も増えるのでそうそう強く出来ない
弱点を補ったり色んな状況に対応する能力を持たせたりは出来るけどな
あとはHP上げて死ににくくするとか行動値上げるくらいか
987: 2016/12/12(月)00:32 ID:??? AAS
防御固めようぜ
988: 2016/12/12(月)00:51 ID:??? AAS
防具を行動値重視で決めてる人は経験点入ったら紅蠍買おう
989: 2016/12/20(火)03:54 ID:??? AAS
>>983が言ってることの裏返しで生命薬いくつも買いこめるようになれば特技数増やせるな
990
(1): 2016/12/20(火)21:11 ID:??? AAS
GoV付属シナリオ
個人的にはリプレイのネタとかミスリードとかに力入れてるせいで
メインであるはずの殺戮者がただのアサシンでしか無くて
シナリオもたらい回しにされて判定求められていくだけっていう
ブレカナっぽさが全くないシナリオだった気がするんだけど

遊んだ人います?
991: 2016/12/20(火)22:39 ID:??? AAS
ネタバレするなよぅ
992: 2016/12/25(日)05:40 ID:??? AAS
遊んだぞ。
だが、君のブレカナっぽさが何なのかがわからんし、細かく聞くとシナリオの核心にふれそうだし
自分の感想(色んな流れで、内容が若干アレンジとかされたが…)とかはネタバレになりそうなのでコメントも同意もしずらいな…

とりあえず、気に入らないなら、自分の思うブレカナっぽいシナリオに改造するか
どうしても気に入らないなら全くスルーして自作シナリオでGMするかしとけよ。
PL専門の場合?…まぁ、実際遊んでみれば、そこんとこは気にならないぐらい盛り上げればいいんじゃないかなぁ…。
993: 2016/12/25(日)09:05 ID:??? AAS
つうかシナリオは手入れ推奨だけどな基本。
PCの設定に合わせてガンガン改変すべし。
994: 990 2016/12/25(日)12:30 ID:Jt0WIJcm(1) AAS
・殺戮者の影が薄い
・ミスリードがPCレベルの努力では解決できない
という点が不満だったんじゃないかな

今となってはすごい不満点の多いシナリオだったという印象だけが残ってる

PC1がアダマスじゃなくて戦闘も事故ったせいかもしれん
995: 2016/12/25(日)16:48 ID:??? AAS
・殺戮者の影が薄い
おそらく裏でソコソしてるせいだろうねぇ。
結果、クライマックスまで当人と会わない(暗殺者としてはある意味正しいかも?)とかあるある…
俺の鳥取では、基本的にシナリオそのまんまやったりやらないからなぁ…
途中で出てきて、「手を引かないと、関係ない人が死ぬぜ」って警告に来てたよ。
エキストラ町人死亡、悪徳発生。
無論、そんときに無理に戦ったら神移で逃げようとする
止めるなら、そのままクライマックス。「冥土の土産」的に色々ゲロる予定だったらしい。

まぁ、シナリオ自体の不満どうたらはPLならプレイ後にGMに「こうしたほうがいい」とかいうのがあるなら言えばいいし
公式にアクトレポートも出せるからそうしとくがいいんじゃないかな…
996: 2016/12/25(日)16:49 ID:??? AAS
なんでシナリオの内容についての話をここでやってるの? ネタバレスレ行かないの?
997: 2016/12/25(日)17:46 ID:??? AAS
ネタバレスレがあることを知ってる住人がいないのさ
998: 2016/12/25(日)17:52 ID:??? AAS
だからネタバレやめてよう…
そしてやっと埋まりそうですね
999: 2016/12/25(日)18:11 ID:??? AAS
プレアクト情報の範囲内ならネタバレじゃないんじゃない?
995の言ってる内容は改変部分のみだな
ネタバレかもしれないのは殺戮者の影が薄いことくらいじゃないか
誰が殺戮者かはハンドアウトみれがわかるし
1000: 2016/12/25(日)19:01 ID:??? AAS
お前さんが構わないと思うことを嫌がる誰かさんがいる
掲示板では別に誰かさんのことを気づかわなくても
リアル卓ではちゃんと気づかえてるつもりなんだよな
1001
(1): 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪

life time: 450日 13時間 42分 52秒
1002
(1): 1002 Over 1000 Thread AAS
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.122s*