【戦渦】迷宮キングダム14【五芒星】 (670レス)
1-

1
(3): 2013/02/20(水)01:45 ID:??? AAS
世界のすべてが迷宮と化したファンタジー世界、
あるいは、迷宮の侵略してくる現代で、
迷宮にもぐりまくる
HOBBY BASE発行、冒険企画局制作のRPG迷宮キングダムのスレ。
次にでるのはリプレイか、百万迷宮大百科の再販か。
なにかでるよ。きっとでるよ。でるよでるよ。

関連サイト
迷キン公式サイト
http://www.bouken.jp/product/makeyou/
ひげとぼいん
省7
2: 2013/02/20(水)01:46 ID:??? AAS
前スレ
【OD・キングダム】迷宮キングダム13【再販】
2chスレ:cgame

過去スレ
【辺境王国】迷宮キングダム12【チーズの森】
2chスレ:cgame
【大殺】迷宮キングダム11【階域】
2chスレ:cgame
【新王国】迷宮キングダム10【新迷宮?】
2chスレ:cgame
省18
3: 2013/02/20(水)02:21 ID:??? AAS
>>1
4: 2013/02/20(水)20:32 ID:??? AAS
先ほどのロシア隕石衝突は退屈の魔天子と何か関係があるのだろうか?

落下した州と名前が似てたな、ってだけなんですけどね。
5: 2013/02/21(木)21:00 ID:??? AAS
>>1

このスレが1000行くのとAtoZ発売と、どっちが早いかね
6: 2013/02/22(金)14:07 ID:??? AAS
ルールブックにもスレにもそれっぽい事が見あたらないんですが・・・。

気力の「獲得」と「回復」は効果が違う?(と主張する経験者が居る)

器が4の場合、ゲーム開始当初は「0/4(0)」の状態。
※上の意味は「器に溜まっている気力/器(現在器に溜められる気力の最大値)」
1. 気力の「獲得」をすると「1/4(1)」になる。
2. 1.から気力を消費すると「0/4(1)」になる。
3. 2.から気力の「獲得」をすると「1/4(2)」になる。
4. 3.から気力の「回復」をすると「2/4(2)」になる。
5. 4.は現在器に溜められる気力の最大値まで気力が溜まっているので気力の「回復」は出来ない。

だれかコレが正しいルールかどうか知りませんか。
7
(1): 2013/02/22(金)15:06 ID:??? AAS
少なくともルールにはない。が、そういう手合いは「そんなルールはない」と
公式がいわない限り改めないだろうから、ここで何言っても無駄じゃないかな。
ってか、酒以外で回復って何があったっけ?
8: 2013/02/22(金)16:24 ID:??? AAS
民の声なら《扇動》が「回復」表記だな
「獲得」と「回復」が異なる処理なんて記述は見当たらない
9: 2013/02/22(金)21:02 ID:??? AAS
>>1

回復、獲得以外の表記があるし厳密に区別されてないと思うけどな
【お手伝い】渡す【科学調味料】上昇する【大合奏】変換する【水の力(モ)】生み出す

>>7 休憩表に回復する表記があるよ
10
(1): 2013/02/23(土)14:22 ID:fCQMEZ6w(1) AAS
なんという俺ルール。
でも表記ゆれが多すぎるせいで紛らわしいのは確かだな。
11: 2013/02/24(日)23:53 ID:??? AAS
>>10
「モンスタースキル」と「モンスターのスキル」に違いがあるのかよく分からん。
12: 2013/02/25(月)01:10 ID:??? AAS
モンスター用のスキルがモンスタースキル
モンスターデータの前にズラッと書いてあるやつな、モンスターデータでの表記は(モ)

モンスターが持ってるのはモンスターのスキル
これは実際にそのモンスターが持ってるスキル、モンスタースキルもPCが取れるスキルも含む
13: 2013/02/25(月)07:07 ID:??? AAS
【憑依】の時に問題になるくらいか。
ところで【憑依】で奥義スキルとかクラススキルみたいに修得に制限のあるスキルは修得できんのかね?
14: 2013/02/25(月)07:45 ID:??? AAS
それを言い出したら、モンスタースキルがそもそも駄目なんじゃ…
15: 2013/02/25(月)17:47 ID:??? AAS
全体ルールと個別ルールは個別ルール優先

【憑依】に「モンスターのスキルを修得する」と書いてある以上、
全体ルールの修得制限は無視する。
そうじゃないとモンスタースキルとクラススキルと奥義スキルと
現在のジョブで修得出来ないカテゴリーのアドバンススキルが全部修得不可になって、
【憑依】で修得できるスキルがなくなっちゃうよ。
16: 2013/02/25(月)20:09 ID:??? AAS
さらわれた逸材が憑依でボスになるシナリオアイデアが脈絡なく浮かんだ
17: 2013/03/08(金)13:04 ID:??? AAS
貧民街って部屋ごとにLV×10人追加で収容出来るから、9LVなら合計1800人収容できるよね。
ほかにこういう部屋ごとに効果ある施設あったっけ?
18
(1): 2013/03/08(金)23:52 ID:??? AAS
シナリオ開始時は、民の声常時10点スタートだと過去ログに書いてあったが、
ずっと民の声は継続だと思ってプレイしてた。
おとなしくみんなに謝るか。
19: 2013/03/09(土)00:10 ID:??? AAS
>>18
過去ログとかじゃなくルールブックを良く読めよ
20: 2013/03/09(土)00:29 ID:??? AAS
継続は継続でキャンペーン物っぽくて良いじゃないか
ハウスルールの範疇だよ

ただ、ルルブはもっと読み込もうw
1-
あと 650 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.784s*