【戦渦】迷宮キングダム14【五芒星】 (670レス)
1-

631: 2020/12/06(日)11:44 ID:??? AAS
おおよそ同じだけど休憩に限っては計画的行動にはしてないな
というのも【マルチタスク】をしながら休憩をさせないため。仕事しっぱなしで休憩ができねえ!ってのをあえて不便にしてるわ。これできちゃうと2回休憩ができるしね
632: 2021/01/23(土)06:51 ID:??? AAS
最近、迷宮キングダムを始めたのですが、実プレイしたところ解釈に困ったところが複数あったので聞いてもいいでしょうか?
公式のQ&Aに聞こうかとも思ったのですが、よく見たら2018年を最後に更新されてないようなので・・・
633: 2021/01/23(土)12:32 ID:??? AAS
とりあえず質問を書いておきます。
まず気になってるのは「誤射」の処理です。
「命中判定が成功した場合、目標をランダムに変更する」となってますが、次のようなケースではどのように判断すればいいのでしょうか?

1.同じエリアに回避値が異なる2体のターゲットがいて、低い方を目標として、命中判定はピッタリ成功。
2.誤射の処理が発生。ランダムの結果、回避値が高い方のターゲットに目標が変更された。
3.1の時の命中判定の達成値は、高い方の回避値には届いていないが、この場合どうなるか

という状況のときに、次のような処理が意見として出ました。

判断1:「命中した」という結果は確定済みなので、ランダム変更した先の回避値は関係なく当たる
判断2:命中判定の達成値は確定済みなので、ランダム変更した先の回避値に届いていなければ失敗となる
判断3:改めて命中判定を振りなおす
省2
634
(1): 2021/01/23(土)13:04 ID:??? AAS
1
命中は確定してて目標をランダムに決めるというルール
635: 2021/01/23(土)20:53 ID:??? AAS
迷宮キングダム 基本ルールブック
636
(1): 2021/01/23(土)20:56 ID:??? AAS
迷宮キングダム 基本ルールブック
BOOK☆WALKER ラノベ週間ランキング 1位

330円セールのおかげかね
637: 2021/01/23(土)21:07 ID:??? AAS
>>634
回答ありがとうございます。
一番回避が低い目標を狙うのがお得、というイメージですね
638: 2021/01/25(月)04:41 ID:??? AAS
回避が低いのを攻撃してあわよくば回避が高い敵にあたるのを期待するのはよくある光景だな
爆弾などの爆発も低回避をターゲットにして他を巻き込むのに利用されたりする
場合によってはわざと回避が低い味方を敵集団の中に移動させて爆弾で爆発させることさえも…
迷宮世界は地獄だぜ
639: 2021/01/25(月)04:41 ID:??? AAS
>>636
事故みたいなセールだったけども
それはそれとして少しでも遊ぶ人が増えるといいな
640
(1): 2021/01/25(月)06:27 ID:??? AAS
もう一つ質問いいでしょうか。
スキル「援護射撃」は、想い人が攻撃された時に割り込んで、攻撃してきた相手に射撃武器で攻撃できる、ですが、
これもふつうに誤射が発生する(ターゲットと想い人が同じエリアなら、当然、想い人に当たることもある)であってますでしょうか。
641
(1): 2021/01/26(火)14:15 ID:??? AAS
>>640
誤射が発生するであっているよ
642: 2021/01/28(木)18:40 ID:??? AAS
>>641
ありがとうございます。
やはりそうですよね
643: 2021/01/30(土)16:20 ID:??? AAS
前は狙うでスキル枠1つとるのがあまりよろしくなくて
誤射がない魔杖などが定番だった印象だけど
版上げで狙うに命中UPなどのおまけが増えたので狙うをとるのが手っ取り早い印象
レアアイテム作成が手間になったのもあるし
644: 2021/01/30(土)17:43 ID:??? AAS
えマジ?誤射気にしないてかむしろそのために
当たりやすい狙うのがデフォと思ってた
645: 2021/05/27(木)18:32 ID:??? AAS
新規サプリ発表されたな
俺は上級で終わりとばかり思っていたので驚いたぞ
楽しみ
646: 2021/06/22(火)00:13 ID:??? AAS
新サプリとどいた!
完全新クラスに列強ジョブに追加スキルに…と盛りだくさんだった
移動する国も楽しそう!
新クラスはちょっとクセが強いがいろいろ新しい遊び方ができそうだったな
早く遊びたい
647: 2021/09/29(水)10:55 ID:??? AAS
大臣不在の王宮で国王が大臣の代わりに才覚を伸ばすビルドの場合、基本的な構成としてどんなものがあるのだろうか?
648
(1): 2021/10/06(水)00:32 ID:??? AAS
宮廷の人数や構成によるけど才覚メインなら
国王/魔導士の才覚6魅力4探索0/武勇1の完全後衛系魔法使い
国王/衛視の才覚5/魅力4/探索0/武勇5の射撃サブアタッカー
なんてどうだろう
才覚と捜索などで役割がかぶる探索は0にするので前衛には向いていないけど
スキルは王道の覇権か勅命もいいけど作戦判定などで判定回数が多いことを利用して疾風怒濤も悪くない
649: 2021/10/06(水)00:33 ID:??? AAS
>>648
>国王/衛視の才覚5/魅力4/探索0/武勇5の射撃サブアタッカー
才覚5/魅力1/探索0/武勇5だった 訂正
650
(1): ダガー+乾きモノ夢女子 2021/12/19(日)13:45 ID:p6PmxmG1(1) AAS
最近んなってルルブ読み始めたんだけど、
誤射や爆発の巻き込みのダメージでも《敵意》って乗るんですかね?
1-
あと 20 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.330s*