[過去ログ] ドミニオン オリカスレ part2 (631レス)
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168
(3): 2011/12/18(日)00:56 ID:??? AAS
原作でも大口叩ける程優秀で秀逸なカードなんて正直ないんだから(他のサプライで強さ評価が変動するわけだし)
カードの優劣で偉い顔をされるのもどうかとマジで思うわけだが
あと別にコテハンやIDがあるわけじゃないんだから、出した数だけ書かれてもウソかどうかわからんわけだし

こう、不毛なののしりあいを続けるぐらいなら、ちょっとぐらい未完成でもカードネタ出してるレスの中でのみ
偉い顔するべきな気もするけれどもw

んで、まずは意見を元にちょっと修正してみる

>>115
物乞い (4) アクション−アタック
全プレイヤーはそれぞれ呪い1枚を手札に加える。
あなたは手札を公開し、その中にある呪い1枚につき、+1コイン、+1カードを引く。
省15
169
(2): 2011/12/18(日)01:21 ID:??? AAS
>>168
「他のプレイヤー」っていう表現は実はすべてアタック
せっかく持続なんだから自分もデメリットを被るようにしたほうが面白いのでは
170
(1): 2011/12/18(日)01:55 ID:??? AAS
>>167
例えば一つの例として「条件付き3コス4点だの3点だのは強すぎる」という、単なる「貴方が考えた一つの意見」を
さも絶対かのように振りかざして相手にテストプレイしろだプレイが足りないだ言うのはやめた方がいいかな

>>168
物乞い面白いカードになったと思う。最低限+1ドロー+1金保証+αはいい感じ。
ただ3枚以上の時、十分仕事した(+3ドロー+3金)挙句呪い全部返却されるので、
金貨獲得までは蛇足のような気がしないでもない。特に4金呪い撒き(自身が対策ではあるが)である事を考えると。

城下町に関して、労働者の村と比較して、「自分だけ+1ドロー」「全員が+3ドローから民兵式ハンデス」
という違いなので多分問題ない。コンボ用としてのシナジーは大きくなったけれど。
実はコレMargarave以上に相手をぶん回してしまうもろ刃の剣でもある。特に二度三度受けると。
省1
235
(4): 2011/12/23(金)13:04 ID:??? AAS
フラッシュアイディアを1つ投下してみる(汗

偽札 (5) 財宝−呪い
3コイン
−2勝利点
このカードは、サプライにある間、財宝としてのみ扱う。

//自分から積極的に取りに行きたくなる呪い。基本は5コストの金貨だけど、調子に乗って買いまくると勝利点で負ける性能
//手札にあれば呪いなので、例えば>>168物乞いとのコンボが成立したり、香具師を喰らいにくかったり(これ捨てると3金捨てるのと変わらないんだけど)
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