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ドミニオン オリカスレ part2 (631レス)
ドミニオン オリカスレ part2 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/
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2: NPCさん [sage] 2011/11/30(水) 13:51:11.55 ID:??? ○推奨表記形式 カード名(日本語) カード名(英語) {省略可。} コスト {(3)(ポーション)など。} カードタイプ {アクション、財宝、勝利点、呪い、アタック、リアクションなど。} カードテキスト {既存カードの書式で足りる部分はそれに沿うように配慮する。} デザインコンセプト {省略可。書いたほうがよい。} 例: 密偵/Spy (4) アクション‐アタック +1カードを引く +1アクション 各プレイヤー(あなたも含む)は、自分の山札の一番上のカードを公開し、 そのカードを捨て札にするかそのまま戻すかをあなたが選ぶ。 /自分のデッキを効率良く回し、相手のカードを狙って捨てさせる。願いの井戸などにシナジーする。 ※本家ドミニオンの文脈に沿わないカードは、誤解を防ぐために一言ことわりを入れておくのが無難です。 (アングルード的、キャラ的ものなど。) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/2
318: NPCさん [sage] 2012/02/22(水) 18:29:49.51 ID:??? >>316-317 とりあえずは他の人が書いてるように、注釈部分でそのカードのコンセプトを書いてもらえると助かるのですが (どういう意図でデザインしたのか、具体的に何がしたい(出来る、やらせたい)カードなのか、 他の人にもわかりやすく伝えられるので。やりたいことがテキストに収まってないという場合、 その修正の指摘もできたりするし) 一応、>>2も参照していただけると >星の銀貨 この効果ならアクションでもいいような気もするが、性能は妥当かなぁ >くすねた銅貨 おそらくテキストは「このカードが場にある間、コスト3〜」が正しいと思われ (購入+があると、どの財宝や仮想コインで購入したのかがわかりにくくなるため) 詐欺師っぽい押しつけカードだけど、ポーション押しつけて事故起こさせつつ…… という使い方ぐらいしか思いつかないかなぁ あと自分の左隣のプレイヤーのみへのアタックになってるようなのが (強制カード獲得なのに全プレイヤーに影響が出ないという点が)若干気になるところ >金のがちょう 3枚揃えると毎ターン公領確定になるんですが、ゲームバランス的にどうなんだろうか? まあ若干重いとはいえ… >青髭 ぶっちゃけ3ポの+3ドローカード、という評価にしかならないと思われ。 まあ「銅貨」って言ってれば、わりと当たるだろうけど、コスト比から考えると かなり効率が悪いカードな気がする >靴はき猫 +アクションと+ドローが付いてる鉱山がたったの3ポって安すぎる気がしないでもない 金貨を白金貨や他の物にできなくても、そもそも使ってないなら全く問題ないわけだし 同じ性能なら、5ポぐらいでも妥当だと思われ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/318
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