[過去ログ] ドミニオン オリカスレ part2 (631レス)
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318: 2012/02/22(水)18:29 ID:??? AAS
>>316-317
とりあえずは他の人が書いてるように、注釈部分でそのカードのコンセプトを書いてもらえると助かるのですが
(どういう意図でデザインしたのか、具体的に何がしたい(出来る、やらせたい)カードなのか、
他の人にもわかりやすく伝えられるので。やりたいことがテキストに収まってないという場合、
その修正の指摘もできたりするし)
一応、>>2も参照していただけると

>星の銀貨
この効果ならアクションでもいいような気もするが、性能は妥当かなぁ

>くすねた銅貨
おそらくテキストは「このカードが場にある間、コスト3〜」が正しいと思われ
(購入+があると、どの財宝や仮想コインで購入したのかがわかりにくくなるため)
詐欺師っぽい押しつけカードだけど、ポーション押しつけて事故起こさせつつ……
という使い方ぐらいしか思いつかないかなぁ
あと自分の左隣のプレイヤーのみへのアタックになってるようなのが
(強制カード獲得なのに全プレイヤーに影響が出ないという点が)若干気になるところ

>金のがちょう
3枚揃えると毎ターン公領確定になるんですが、ゲームバランス的にどうなんだろうか?
まあ若干重いとはいえ…

>青髭
ぶっちゃけ3ポの+3ドローカード、という評価にしかならないと思われ。
まあ「銅貨」って言ってれば、わりと当たるだろうけど、コスト比から考えると
かなり効率が悪いカードな気がする

>靴はき猫
+アクションと+ドローが付いてる鉱山がたったの3ポって安すぎる気がしないでもない
金貨を白金貨や他の物にできなくても、そもそも使ってないなら全く問題ないわけだし
同じ性能なら、5ポぐらいでも妥当だと思われ
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