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ドミニオン オリカスレ part2 (631レス)
ドミニオン オリカスレ part2 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/
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1: NPCさん [sage] 2011/11/30(水) 13:50:46.52 ID:??? ドミニオンのオリジナルカードを製作・投下・批評・議論するスレです。 ○過去スレ ドミニオン オリカスレ-part1 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1290399571/ ○本家スレ 【DOMINION】ドミニオン part17 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1319985490/ ○ドミニオン カードリスト http://suka.s5.xrea.com/dom/list.cgi http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/1
2: NPCさん [sage] 2011/11/30(水) 13:51:11.55 ID:??? ○推奨表記形式 カード名(日本語) カード名(英語) {省略可。} コスト {(3)(ポーション)など。} カードタイプ {アクション、財宝、勝利点、呪い、アタック、リアクションなど。} カードテキスト {既存カードの書式で足りる部分はそれに沿うように配慮する。} デザインコンセプト {省略可。書いたほうがよい。} 例: 密偵/Spy (4) アクション‐アタック +1カードを引く +1アクション 各プレイヤー(あなたも含む)は、自分の山札の一番上のカードを公開し、 そのカードを捨て札にするかそのまま戻すかをあなたが選ぶ。 /自分のデッキを効率良く回し、相手のカードを狙って捨てさせる。願いの井戸などにシナジーする。 ※本家ドミニオンの文脈に沿わないカードは、誤解を防ぐために一言ことわりを入れておくのが無難です。 (アングルード的、キャラ的ものなど。) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/2
3: NPCさん [sage] 2011/11/30(水) 22:27:47.31 ID:??? wikiもテンプレにいれないと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/3
4: NPCさん [sage] 2011/11/30(水) 22:35:56.13 ID:??? ○ドミニオン オリカwiki http://www10.atwiki.jp/domiorigin/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/4
5: 1 [sage] 2011/11/30(水) 22:44:10.36 ID:??? >>4 更新が止まっていたので見送りました。 スレの流れからは、一定のコンセンサスが成立しているようには見えず、 また個人的に、人の少ないスレでのWikiは難しいと考えています。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/5
6: NPCさん [sage] 2011/11/30(水) 22:45:26.56 ID:??? >>5 お前はここの管理人かと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/6
7: 1 [sage] 2011/11/30(水) 22:53:44.69 ID:??? >>6 現実問題Wikiなんて無理だろうが こんなスレの為にいったい誰が地道に更新してくれるんだ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/7
8: NPCさん [sage] 2011/11/30(水) 23:04:42.87 ID:??? 何でたかがwiki1個載せるのにキレてんだ wikiなんて誰かがやってくれるって性質のもんだから別に放っておきゃいいじゃない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/8
9: NPCさん [sage] 2011/11/30(水) 23:06:54.28 ID:??? 新スレにしてすでにこの流れ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/9
10: NPCさん [sage] 2011/11/30(水) 23:14:36.92 ID:??? 火を見るより明らかなり 色々と http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/10
11: NPCさん [sage] 2011/11/30(水) 23:31:26.85 ID:??? 祭典(5)アクション-リアクション +1アクション +1カードを引く +1コイン このカードが場に出ているかぎり、他のプレイヤーがリアクションするとき、+1カードを引く。 ― 他のプレイヤーが祭典を使ったとき、あなたはこのカードを手札から脇に置いてもよい。 そうした場合、あなたの次のターンの開始時に+1カードを引く。そしてこのカードをあなたの手札に戻す。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/11
12: NPCさん [sage] 2011/12/04(日) 22:41:42.48 ID:??? 他のプレイヤーの使ったカードと同じ名前のカードが余りにもシナジーしすぎると それに参加せざるを得なくなってデッキ構築の幅が狭まってしまいそうだがどうなんだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/12
13: NPCさん [sage] 2011/12/05(月) 20:32:35.42 ID:??? 後半のリアクション効果の対象はアタック加えてもよくね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/13
14: NPCさん [sage] 2011/12/06(火) 10:20:19.65 ID:??? 交渉人/Buyer (2) このカードは獲得できない。 このカードのコストは変化しない。 このカードは1ターンに1度しか購入できない。 このカードを購入するとき、+1コイン。 さらに次のうち1つを選ぶ:「+2コイン」:「+2購入」 /前スレに有ったデッキに入らないカードという発想から。デッキに入らないので思い切って無属性。 /1ターンに1度、1コインと1購入を互いに変換できるバリアントルールと読み替えて大体OK /好きに購入増やせるから木こりを要らないと考えるか、はたまた木こりで3金出せると考えるか。 村長/Village mayor (3) 財宝-勝利点-リアクション 1コイン 1勝利点 ------------------------- 自分のアクションフェイズに、あなたはこのカードを手札から脇に置いてもよい。 そうした場合、+1アクション。 そしてクリーンアップフェイズにこのカードを捨て札にする。 /半ハーレム兼、手札枚数補充できない村。 /従来の村シリーズと異なり、アクション権が0でも使える点がミソ。 /例えば、とりあえず先に鍛冶屋を打っておいて、元から手元に有った村長にしろ、引いてきた村長にしろ /他にアクションが有ればアクション増やしていいし、無ければ銅貨として仕事できる。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/14
15: NPCさん [sage] 2011/12/06(火) 18:33:39.81 ID:??? はぁ、いったい何に対してリアクションしてるんだ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/15
16: NPCさん [sage] 2011/12/06(火) 18:45:51.09 ID:??? 財宝を出すときの寵臣や海賊船にアタック属性が付いていても問題ない。それと同じ事。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/16
17: NPCさん [sage] 2011/12/06(火) 18:52:48.49 ID:??? 交渉人はちょっと幅が狭いかな 村長は面白い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/17
18: NPCさん [sage] 2011/12/06(火) 20:24:08.60 ID:??? >>15 実はリアクションカードが何かにリアクションしなければならないというルールはない ルール上は単に自分のアクションフェイズにアクションを消費する通常のタイミング以外の タイミングで使用できるカードを分かりやすく表示しているだけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1322628646/18
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