[過去ログ] 【ガンアクションTPRG】ガンドッグMG34 (1001レス)
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1: 2009/02/05(木)17:37 ID:??? AAS
わたしが訓練教官のクインビー先任軍曹である!
GMやるとき以外は口を開くな! 口でクソたれる前にシナリオ書いて卓立てろ!
分かったか、ウジ虫ども!!

貴様らは厳しい私を嫌う  だが憎めば、それだけ学ぶ
私は厳しいが公平だ システム差別は許さん
ソード、アリアン、FEARゲーを、私は見下さん
すべて―――  平等に価値がない!
ガンドッグこそ至高のゲームである!
信仰はD20に捧げてもいいが、貴様らのケツはガンドッグの物だ!!!
分かったか、ウジ虫!!
省9
982: 2009/06/22(月)23:30 ID:??? AAS
>>978
そっちの小林がシナリオ書いてくれるなら嬉しいかもしんない
983: 2009/06/22(月)23:42 ID:??? AAS
>>981
だからって腕で掴んでクルっと回すのはねーよwwww
984: [http://www.youtube.com/watch?v=Gr4QBZfjtqs] 2009/06/22(月)23:57 ID:??? AAS
ゲンブン先生のは、自発的にこっちからシナリオに使ってます。
冬になってから先、ネタが割れないか冷や冷やしております。
985: 2009/06/23(火)00:38 ID:??? AAS
某ネトゲスレでBIZONが話題になっとったから思い出したが
BIZONのマカロフ弾仕様は何故ないんじゃ?
986: 2009/06/23(火)13:23 ID:??? AAS
うめ
987: 2009/06/23(火)19:24 ID:??? AAS
なんという過疎
988: 2009/06/23(火)22:29 ID:??? AAS
平日だしな。
989
(2): 2009/06/24(水)01:48 ID:??? AAS
シナリオでのスナイパーの狙撃をうまく活かす事が出来ない・・・。
TRSで狙撃やるなら、結果は一人を撃ち殺すだけで
ボスクラスでないと戦果としての価値が低い。

そんな理由もあって序盤、中盤、終盤と狙撃を使った活躍シーンがつくりにくいんだが、
どうやればうまくスナイパーを活躍させられるだろうか?
990: 2009/06/24(水)06:16 ID:??? AAS
スナイパーの任務は狙撃より偵察・監視のほうが地味に重要だったりする。
脇役的には偵察や戦闘でがんばれ、1回くらいは狙撃をどうぞと。
狙撃メインのシナリオにするならボスクラスを排除するから重要なんだろ。
歩兵等を投入するより隠密性が高く逃がしにくいから。
単独行動系キャラ(ハッカーとか)の常で、
他のPLを暇させずに活躍させるのは難しいかも。
PCを1〜2人にして狙撃班だけにしてしまうとかどうよ。
991
(1): 2009/06/24(水)08:42 ID:??? AAS
>>989
敵のスナイパーを探し出してカウンタースナイプする、ってのが良いと思う。
992: 2009/06/24(水)09:03 ID:??? AAS
のっけからTRSで狙撃させて、その後で無事に撤収して仲間と合流出来るか
…をやってみたら?
キャンペーンで遊んでて、スナイパーメインの話を作らなきゃいけないな
ら是非一度試してみて
実はサバイバルが大事、って話
993: 2009/06/24(水)18:24 ID:??? AAS
なかなか「狙撃!」そのものを楽しめるシナリオってむずかしい

GMが狙撃に配慮してくれても、PLが狙撃! した気になれるかは別だったりする
とはいえ、予想外に狙撃! できて楽しかったセッションももちろんいろいろあるだ
994: 2009/06/24(水)20:38 ID:??? AAS
やっぱり、どうしても単独行動になりがちなのが、絡めにくい要素だよねぇ。

思い切って、戦闘要員をスナイパーだけにして、のこりは情報集と工作員
ってシナリオにして、最後の要人狙撃のために情報集めや窓ガラスの交換
狙撃位置の確保、などの1回の狙撃のためだけのシナリオとかだと、
スナイパーが活躍してる感じになるのかな?

ていうか、それでも最後に1発撃つだけで問題の解決にはなってないかぁ・・・。
995: 2009/06/24(水)20:51 ID:??? AAS
そもそもチーム内のスナイパーを主役にして遊ぶのか、マスターとプレイ
ヤーが1on1(さし)で楽しむのかが、まず分からない
スナイピングする以上、単独行動になるのはプレイヤーも判ってる筈
996: 2009/06/24(水)21:39 ID:??? AAS
裏のクラスでがんばってもらうしかないんじゃない?
こないだのリプレイでも前半〜中盤はアサルト・スナイパーは
もうひとつのクラスやコネクション中心の活躍になってたし。
997: 2009/06/24(水)21:42 ID:??? AAS
>>989
>>991の変形で、敵側が有利になる射撃点を設定して、そこにいる奴を
排除する、てのはどうかな
この場合、射撃点にいる敵はM2マシンガンの銃座に陣取ってるとかRPG持ちとかにする
個人的には「TRSの狙撃外しても何とかクリアできるが、当てて排除できれば圧倒的に楽」
くらいのバランスがいいんじゃないかと思ってみたり
998: 2009/06/24(水)22:56 ID:??? AAS
戦場を見渡せる=スナイパーが陣取ればPL側に有利になるポイントをマップに作っておけばいいんじゃねーの。
敵と奪い合いしたり、あえてそこに敵を行かせておいてグレネードで吹っ飛ばしたり。
999: 2009/06/24(水)23:09 ID:??? AAS
とりあえずFPSのCoDより

・複数のビルに狙撃手が隠れており、排除しないと部隊が進めない(CoD3のスターリングラード面)
・まず狙撃をして、そこから無事逃亡する(CoD4のチェリノブイリ狙撃面)
・スナがAC-130 ガンシップに乗り、地上のPCを援護する(CoD4)

詳細は攻略サイトで。
1000: 2009/06/24(水)23:26 ID:??? AAS
続きは次スレで
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
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 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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