Aの魔法陣 ver1.6 (392レス)
1-

293: 2011/04/14(木)00:32 ID:??? AAS
まあ友達がいないも上手くつけばちゃんと成功要素に出来るしいいじゃないか
294: 2011/05/18(水)15:15 ID:??? AAS
とりあえず大和で遊ぼうぜ
295
(1): 2011/05/23(月)21:25 ID:??? AAS
大和で沖縄にでも突っ込むのか?
296: 2011/05/24(火)08:12 ID:??? AAS
リプレイ付属のルール使うと、勝手が劇的に変りますか?
軽くレクチャーして下せぇm(_ _)m
297: 2011/05/26(木)22:42 ID:??? AAS
いまごろガンパレリプレイ見つけてきたが、>>281を体現したような傑作だったな。
ところで鈴木大佐が好きな帝国陸軍の佐藤中将と嫌いな佐藤中将って、
それぞれインパールの人と黙れの人だろうけど、これの佐藤中将の麾下には動物兵器なサーベルタイガー大隊がいるんじゃないか。マジで。鈴木大佐だし。
298: 2011/05/27(金)03:04 ID:??? AAS
>>295
リプレイにデータとして大和級が掲載されてる
(対幻獣用へとシフトして使われたため)
299: 2011/05/27(金)17:32 ID:??? AAS
>>288
「突撃銃で戦車に挑む行為は英雄的とは言いません、ただの愚行です」位の事は言いそうな
300: 2011/06/29(水)18:30 ID:??? AAS
×愚行
○基地外

じゃないか?
爆薬背負って戦車に突っ込むあたりが愚行かと・・・
301: 2011/07/21(木)00:55 ID:j1+LflwW(1) AAS
オンセとか、もうしてるところも無いのかねえ。
数年ぶりにプレイしたくなってきたんだが・・・
302
(1): 2011/07/21(木)00:55 ID:??? AAS
ぬお、あげちまったorz
303: 2011/07/29(金)19:30 ID:??? AAS
>>302
ないよ。全滅。
304: 2011/10/04(火)17:09 ID:??? AAS
したいなあ
めんどくさいから日常編だけで
305: 2011/12/15(木)23:48 ID:??? AAS
アイドレス参加者すら来なくなったんか…
306: 2011/12/16(金)01:03 ID:??? AAS
いや書く内容がないし>Aマホの展開がないと
307: 2012/02/04(土)00:12 ID:??? AAS
T&TスレにAマホユーザーがちょいちょい湧いてるみたいだが
割とプレイ層が重なってるのか?
308: 2012/02/04(土)22:12 ID:??? AAS
俺は今回で初めて見たんだがw
309: 2012/02/05(日)06:09 ID:??? AAS
判定システムの元ネタの一つがT&Tだし
310: 2012/02/07(火)00:03 ID:??? AAS
共通点がわからんw
311: 2012/02/23(木)22:15 ID:??? AAS
RPGゲーマーって雑誌の芝村のT&Tの話を読むとなんとなくわかる。
大量の敵とT&Tで戦闘すると、ダイスは期待値に近づくからいっそのこと3固定で、
魔法や罠を使ってどうやって敵を分断するかを考えるというプレイスタイルが、
前提変換とかの元ネタの一つなのかも。
312: 2012/02/24(金)01:23 ID:??? AAS
RPGゲーマーに芝村のT&T話は載ってたが、別にAマホの元ネタとは
書いてなかった気がするなぁ。

敵を分断して対処するのは、ウォーゲーム的な思考だしね。
313: 2012/02/24(金)13:42 ID:??? AAS
そりゃー「部分成功でダメージ半分」はメガトラベラーが元ネタですとか言わないだろ
T&Tの「期待値3」も一緒
A魔のテンダイスソードもT&Tのテンダイスソードも発想は同じだよ?
元ネタです、とは言ってないけど

本人が言わなきゃ大丈夫なら世の中パクリ放題じゃないか
314: 2012/02/24(金)13:48 ID:??? AAS
おまえさんが元ネタやパクりと考えてるものは、もっと一般的な昔からあるシステムだよ、という話だよ。

部分成功でダメージ半分は、これは元々ウォーゲームのCRTからある話だ。
メガトラがウォーゲームを参考にしたとは思うが、パクりというほどではないな。
T&Tの期待値3運用がウォーゲームに近づくのも同じ。

あ、テンダイスソードは明白な元ネタありのパロディで、これについては芝村、T&Tネタだよという話しもしてたよ。
315: 2012/02/24(金)13:53 ID:??? AAS
同じっつーかAマホにはT&Tオマージュな単語がちらほらあるな
「テンダイスソード」とか永続魔法の効果時間が「101日と1時間」
(T&Tの永続魔法の効果時間は「101年と1日」)だったりとか
トラップに「泥に沼だ」(魔法「泥だ沼だ」)なんてのもあるし
316: 2012/02/24(金)13:54 ID:??? AAS
アイデアの元とかヒントとか言うとすぐにパクりとか言い出すのも過剰反応だと思うぜよ
317: 2012/05/11(金)02:11 ID:??? AAS
話ぶったぎって悪いが、聞かせて欲しい。
山羊舐PのAマホ動画とかってどうなん?ゲーム会も開催してるみたいだけど。
318: 2012/06/23(土)15:15 ID:??? AAS
芝村裕吏 ?@siva_yuri

七月十四日 キュビズム・ラブ小説版(ビーズログ文庫です)マンガと違って剛速球なので注意
七月二十九日 コミック らくせん二巻
九月 TRPG Aの魔法陣第四版 小説、マージナル・オペレーション02

9月確定か。ガンパレA-DICの時みたいにJGC前売りかな
319: 2012/07/20(金)15:50 ID:??? AAS
無料WEBコミック『Aの魔法陣ルールブック NEXT GENERATION』
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_amaho/
320: 2012/07/21(土)21:42 ID:??? AAS
Aマホの漫画www
想像した通りすぎて、この先の展開がものすごく楽しみだぜ
321: 2012/09/16(日)02:10 ID:SJ92XM56(1) AAS
漫画発売されたし、あげとく
322
(3): 2012/10/03(水)11:33 ID:mI8bI2QZ(1) AAS
Aの魔法陣 NEXT GENERATIONを買ったTRPG経験の浅い人間です

Ver.4ってどうやって遊ぶのかさっぱり検討がつきません
TRPG未経験者が4人いるので、自分がSDになってセッションをしようと思うのですが
たぶん自分がやったことのあるタイトルが第2世代のゲームばかりで、あまりにもAの魔法陣が斬新過ぎて
セッションの様子すら想像できません(マンガを読むとすごく淡々と進んでいるようにみえる)

Ver.4をよく理解できるようなリプレイとか紹介とか、そういうのはないですか
検索すると、「根源力」や「判定単位」など古いバージョンの用語がでてくる紹介ばかりで
やはりぴんときません。やっぱり青い表紙のバージョンも買って、順当に読み進めるべきでしょうか
323
(1): 2012/10/03(水)12:13 ID:??? AAS
よー分からんのなら、無理せず第2世代を遊んでおくという手もあるよ。
TRPGを楽しむには、成功のイメージを掴んで、面子に伝播させる必要がある。
つまり、マンガ部分を読んで「これやりてぇ! 薦めてぇ」とワクワクできない時点で、
あまりA魔に向いていないということでもあるからね。
324
(1): 2012/10/03(水)12:18 ID:??? AAS
芝村がツイッターでなんかやる言ってたから、そのうち4版対応の
リプレイもでてくるんじゃないかな

ロールプレイ要素もあるボードゲームとか大喜利的なイメージのほうが、
セッションを想像しやすいかも。

ミッションに応じて、自分の持ってる「言葉(成功要素)」を出しつつ
「言葉」をつなげてゆくわけ
325
(1): 2012/10/03(水)14:38 ID:??? AAS
>>322
動画を嫌う人じゃなければリプレイ動画を見たらどうだろう
1個だけNGを使って簡単に遊んだものがある
326
(1): 2012/10/03(水)15:17 ID:??? AAS
NGのマンガは分かりづらいからな。まだ、後ろの文章のほうが……
327
(2): 322 2012/10/03(水)18:47 ID:??? AAS
みなさん、ありがとうございました

>>323
「Aの魔法陣はTRPG初心者用に開発された」なる出所不明の文章があったのですが
http://www.scoopsrpg.com/contents/scoopsreview/rev_A_no_mahohjin.html
データとルールでごりごり遊ぶSWやGURPSのほうが、やっぱり初心者には遊びやすいのかなあと思いました

下準備を大量に用意しないとセッションできない第2世代に対して、Aの魔法陣は気軽に遊べるということで
私がズルをしようとして選択肢にあげたのですが、初心者を引き込むにはズルはやっぱりいかんですね

>>324
>大喜利的なイメージ
あぁなるほど、と感じました。お題に対してみんなで大喜利をするということですね
省11
328: 322 2012/10/03(水)18:53 ID:??? AAS
>>326
自分も、あのマンガがちょっとあざとすぎて2度3度は読み返せないですね…
ただ、後半のサマリーだけではゲームの様子が想像できないので、いまもう一度マンガ部分を読んでいるのですが

>>all
結局、自分がマスターをするときの「サンプルPCをつくって、ルールで遊ばせてみて、シナリオを用意して、ダンジョンの配置を決めて…」みたいなことが
自分がそのゲームを理解するのに必要なステップであったのに対して、Aの魔法陣はそもそもそういう作業が要らないタイプのTRPGである、という基本理解が足りないことが原因のようです
それで自分がいつも手応えを感じている手法が使えず不安になっているんだと解釈しました。とりあえずあたって砕けてみようかと思いますので
思い切って今週末にみなを誘ってAの魔法陣を遊んでみます。いろいろとご返答ありがとうございました。長文失礼しました
329: 2012/10/03(水)19:15 ID:??? AAS
>>327
>下準備を大量に用意しないとセッションできない第2世代に対して、Aの魔法陣は気軽に遊べるということで
気軽に遊ぶのに向いているゲームですが
下準備をしようとしたらきりがなくなるゲームでもあります
このゲームは"完成品"ではなく"組立キット"なのですよ

>その、自分が感じた違和感は「ボスキャラとの真っ向勝負は、次々と小技を繰り出して相手の体力を削り
ようやく最後の一撃で仕留める」というゲーム的な展開を期待していたのに
普通のTRPGのように回すとそのようになります
提示された難易度を皆んなで削るゲームですから

簡単にすまそうと思ったら1回の判定でゲーム終了に出来ますが
省2
330: 2012/10/03(水)19:35 ID:??? AAS
>やっぱりシナリオひとつをM*ひとつで消化しているようにみえましたそういう遊び方でいいんですよね。
>シナリオを細かくシーンに分割して、それぞれにM*を割り当てるわけではないんですよね
ぶっちゃけると分割できます
M*で示された目的はT*で示される当面の課題に分割できます
複数のT*をこなすことでM*を達成する訳です

例えばM*「ダンジョンを攻略せよ」でダンジョン攻略で解決すべき出来事をT*で示すわけです
扉に鍵があればT*「扉の鍵をあける」とできますし
部屋にモンスターがいればT*「モンスターを倒せ」となります
331: 2012/10/03(水)19:54 ID:??? AAS
むしろこのスレにまだこんなに人がいたことに俺は驚きだよ!
332: 2012/10/03(水)21:56 ID:??? AAS
>327
ルールブックにもあるが、M*は一個クリアしたら、次のM*を出すよ。

ファンタジーRPGなら、
M*ダンジョンを見つける
M*ダンジョンを攻略する
M*ボスと戦う
みたいな感じで、そういう面白いM*を準備するのが、
「ダンジョンやモンスターやNPCを考える」ことにあたる。

見得を切ると終わるだけじゃつまらないなぁと思ったら、難易度を高めてくと
プレイヤーが、かなり頭を使って協力しだすので、お勧め。
省5
333: 2012/10/04(木)17:17 ID:??? AAS
4版は、TRPG経験者には割と難しい。
TRPGをまったく知らない人のほうがうまくできる気がする。

実際、他のTRPGシステムでボスと戦う場合でも
やってる事は頭をひねってHPを削るだけだけど、
経験者が4版の見た目に惑わされると、途端に判らなくなる。
334: 2012/10/04(木)17:52 ID:??? AAS
Aマホそのものが既存のTRPGの文法から外れてるから
「プレイできないTRPG」ってよく言われてたしな
335: 2012/10/04(木)19:06 ID:??? AAS
TRPGっていうか大喜利に近い気がする
336: 2012/10/04(木)20:07 ID:??? AAS
成功要素の採用基準をゆるくすると、何でもアリだから面白いことの言い合いになって
大喜利っぽくなるけど、

採用基準を厳しくして、理屈づけをきちんとさせると、キャラクターの整合性を考えて
協力プレイをする必要がでてくるんで、TRPGらしさが出てくる
337: 2012/10/04(木)20:27 ID:??? AAS
ガンパレ編ですね。分かります。
338: 2012/10/06(土)20:00 ID:??? AAS
ようやくNG購入
プレイしやくすなったVer.1だな。基本に戻った感じ
339
(1): 2012/10/18(木)01:43 ID:??? AAS
NG買ったけど、サプリメントの神々の宴はキャラメイクをROCできない時点でガッカリだった
ROCさせない利点も分かるつもりだが、正直PLをふるいにかけるザルの目が細かすぎてしんどいわ

成長するときの成功要素の決め方もよくわからない、以前決めた成功要素に関係するでいいのに、なんで直前に決めた縛り?
あとはキャメイクの作例で「猫っぽい:戦闘服」のあたりが誤植を疑うほど意味がわからないのだが・・・

その辺以外はコンパクトにまとまっててたいへんよろしいんじゃないかと
いつのまにか式神・ガンパレの世界観が子供の世代に移っててちょっとびっくりした
340: 2012/10/18(木)01:55 ID:??? AAS
>339
以前は万能成功要素の縛りがきつくて、たくさん成功要素を提出しないといけないところがゲームになってたけど
今回は、万能成功要素の縛りが減って、一度に一個しか出せなくなってるからそこは楽になっていて
その分、直前縛りで頭使うようになっている

達成値を稼ごうとすると、常に最新の成功要素を出さないといけないから万能成功要素の意味が無いのと、
下手に万能っぽいのを出すと、その次が作りにくいあたりがね
341: 2012/10/18(木)08:23 ID:??? AAS
>成長するときの成功要素の決め方もよくわからない、以前決めた成功要素に関係するでいいのに、なんで直前に決めた縛り?
付属サプリメントには成長ルールがないので、基本ルールに従うわけだけど
"直前に決めた縛り"って何のことだろう?
342
(1): 2012/10/18(木)11:03 ID:??? AAS
その時点で最後に決めた、つまりパワーの一番高い成功要素に関係したものしか新しい成功要素を登録できないということ。
サプリ神々の宴で言うなら、そのキャラが数値面で成長できるのは、6つめに登録した<特殊能力>を起源にしたものだけ。
これは本編の漫画を見ても全員そうしてる。
たとえば自分のキャラの1つめの成功要素である<肉体>で”美形”になったからといって、
「じゃあ、新しい成功要素は”歯が光る”にしよう」とかは出来ない。
あくまでも最後に決めた成功要素に関係したものでなくてはいけない。
もちろんその条件さえ合えば”歯が光る”という成功要素を認めてもらえる可能性はあるが、それは<特殊能力>を起源にしたもので
あって<肉体>に由来したものではない。少なくともSDはそう認識してはくれないだろう。
343: 2012/10/18(木)12:55 ID:??? AAS
>>342
なるほど。てっきり"登録してある成功要素から"かと
344: 2012/10/19(金)20:09 ID:??? AAS
判りやすく言えば連想ゲームやんね>前の成功要素からの
345
(1): 2012/10/19(金)22:06 ID:??? AAS
いまさらガンパレードマーチ熱が再燃してしまい
A魔法陣に興味を持ちました。

質問です。
A魔法陣は、本当に士魂号や士翼号、希望号に乗って戦える
システムなのでしょうか?
346: 2012/10/19(金)22:44 ID:??? AAS
>>345
"ガンパレード・マーチ編"のことであれば。そのとおり
希望号はともかく、士魂号、士翼号のデータはあり、ちゃんと使えます
事務チェックと整備チェックをクリアーできないといけないので
それなりの数のプレイヤーかNPCが必要になりますが
347: 2012/10/19(金)22:48 ID:??? AAS
ガンパレード・マーチ編でも、リプレイブックでも、人型戦車小隊のリプレイを
やってるでよ
リプレイは熊本城攻防戦がメイン
348: 2012/10/20(土)20:08 ID:??? AAS
まあ希望号=士翼号だからなあ。
装備が違うだけで。
349: 2012/10/22(月)10:48 ID:??? AAS
カタログスペック的にあんまり強くないところまでそのままだよな>士魂号・士翼号
350: 2012/10/22(月)19:40 ID:??? AAS
そりゃまあコンセプト的に時代の仇花みたいなもんだし…>人型戦車
リプレイでも10年くらいしたら普通の戦車でいいじゃん、で姿消していくと言われたしな
351
(1): 2012/10/25(木)17:43 ID:??? AAS
やっぱNGの仕様には同意しかねる部分あるなあ、自分がSDやるなら、本来のAマホとは違いますと前置きした上で、
キャラメイク時はROC許可、キャラ成長は「直前にとった成功要素ではなく、今までにとった成功要素に関連するもの」に変更するかな

あと、ルール説明のためというのもあるけど、リプレイでの難易度が300って無茶ぶりしすぎてない?
前半で難易度を半分にしないと絶対にクリアできないよこれ
自分にとって難易度半分って「あれ?これもう勝ったも同然じゃね?」みたいな作戦のことだと思うんだが
そもそもあの時点でPC達は「火車に追いつくこと」しか作戦をたててなくて、難易度の7割すら微妙なラインだと自分は思った
(もっともあのシナリオはPCの自作自演という設定でいってたので、その意味ではどんな作戦立てても半分になったとは思う)
初回プレイだと難易度は200ぐらいが妥当じゃないかしら

などと偉そうなこと言ってますが、自分でAマホをプレイしたことのないペーパープレイヤーなので、
「実際はそうでもない」とか「その認識はズレてる」とかあったら意見よろしく
352: 2012/10/25(木)18:29 ID:??? AAS
判らん。卓次第としか言いようがない。
353: 2012/10/25(木)19:16 ID:??? AAS
>351
とりあえず基本判定を変更するのは、他のTRPGでダイスの振り方変えるのと同じだからさ
まずは一度、現行ルールでダメなのか試してみたほうがいいと思うぞ
変更点が気に入らないなら3版ルールでやったっていいわけだし
Aマホ自体プレイしたことがないなら、なおさらだ

あるいはツイッターで芝村に、ここどうなってんだと聞いてみる手もあるね
354
(1): 2013/09/12(木)10:20 ID:??? AAS
NGって前のルールに比べてどんな感じに変わってますか
前のルールは持ってるけどNGも買ったほうがいいですか
355
(1): 2013/09/13(金)01:00 ID:??? AAS
>>354
おおよそ3版のルールからはいろいろと変更されてる

・キャラ作成がダイス振るだけで成功要素まで作れたりする
・成功要素にパワーという数値がついた
・基本一回の判定で出せるのは1個まで
・一時成功要素とか無くなった

ざっと上げるだけでもこれだけ違うので、出来ればNGを買った方がいい。
356
(1): 2013/09/13(金)10:29 ID:??? AAS
>>355
なるほどありがとうございます
ダイスだけで成功要素作れてしまうのはちょっと興味あります
実際のストーリー作成・展開の面ではなにか変化ありますか?
357
(1): 2013/09/13(金)19:55 ID:??? AAS
>>356
ストーリーというのが何を指しているのか判らんが、SDがM*を提示して解決する方法は同じ。
358
(1): 2013/09/14(土)17:29 ID:??? AAS
本屋に行ってきました
置いてませんでした
もちろん田舎です
>>357
なにか新たにストーリーのサポート?になるようなルールや資料が増えたかなと思いまして
とりあえずありがとうございます
359: 2013/09/14(土)17:50 ID:??? AAS
AマホNGはT&T7eのようなゲームをやりたかったんだろうな
360: 2013/12/19(木)18:22 ID:??? AAS
>>358
NGのルルブはエンブレのコミック形式で発売されたから(ファミ通クリアコミックス)
普通のTRPG書籍と違って大きめな本屋に行けば置いてる確率が高いよ
なければ普通に注文しても入荷までそんなに時間かからないと思う
なんといっても普通の漫画本扱いなので
361: [age] 2014/08/30(土)15:48 ID:??? AAS
まだこのスレが残っていたとはなあ
4.5および5への版上げ告知記念あげ
362: 2014/08/31(日)14:08 ID:??? AAS
え、マジで?
363: 2014/08/31(日)14:30 ID:??? AAS
そもそも4.5まであがってたことに驚き
書籍化用に2みたいなもんに仕上げてたのは知ってたが
364: 2014/08/31(日)15:05 ID:??? AAS
4.5はお披露目されたらしい
https://twitter.com/siva_yuri/status/505215255048253440
365: 2014/08/31(日)15:51 ID:??? AAS
芝村も落ちぶれたからねえ。
366: 2014/08/31(日)19:47 ID:??? AAS
すっかり小説家だよな
367: 2014/09/01(月)18:18 ID:??? AAS
案外このスレ見てる人間いたんだな
368: 2014/10/25(土)20:12 ID:F+zUSqm9(1) AAS
しばぶーの言う「一週間」とは、いったい何日間を指すというのか。
https://twitter.com/siva_yuri/status/516462535369703424
369: 2014/10/25(土)20:18 ID:??? AAS
このスレで言うのも何だが喜ばしいことなのかね
370: 2014/10/31(金)08:26 ID:??? AAS
ほれ。来たぞ、4.5。
http://www.enterbrain.co.jp/hobby/trpg/Amaho/ver4_5_info.html
371: 2014/11/11(火)05:59 ID:??? AAS
A魔法のグレーターデーモンってどうやって倒すんですか?
装甲13ってどうにかする方法ないですよね?
向きルール適応されてない卓なんですが
372
(1): 2014/11/11(火)07:57 ID:??? AAS
向きルールを適用するか、プレイヤーに装甲を突破する作戦を出させて
その他で判定すりゃいんじゃね?
373
(1): 2014/11/15(土)00:41 ID:??? AAS
>>372
んー、原作の下半身の装甲が薄いのでそこを狙ったら下がらないかという案は出たんですが
却下されました。ルール上装甲値13だから、と。向きルールを適用したらナーガやキメラで四方八方から囲い込んで
集中攻撃するから、と言われました。
374: 2014/11/15(土)09:45 ID:??? AAS
>373
SDじゃなくて、PLだったのね
向きルール適用すると集中攻撃するからってのは意味がわからんがひどいね

状況がわからないのでなんともいえないが、ゲーム終わってから「あれ、どうすればよかったの?」と聞くしかないんじゃ

そこでまともに答えないようなSDだったら、その人とゲームやるのやめたほうがいいと思う

それとは別に、単に弱点を狙うだけで装甲値が下がるとすると、みんな毎回弱点を狙うだろうから
俺がSDなら「なるほど、どうやって弱点を狙う?」と聞いて、弱点をうまく狙うための作戦を要求するね
足止めするとか、弱点を露出させるとか

あとは、倒さなくてもセッション突破できる場合もありうるので、敢えて無視するとか足止めだけにとどめるとかね
375: 2015/07/19(日)21:37 ID:??? AAS
今日コンベでやってたVer5予定版ってどんな感じやったんやろ
376: 2015/12/08(火)10:26 ID:??? AAS
ver4.5の難易の目安についてわからんところがあるんだが
プレイヤー人数×(今のステージ数+4)×5って式の
「今のステージ数」ってのがなんなのかわからん
M1*とかM2*みたいなMの番号を指してるのかな?
377: [age] 2015/12/11(金)05:58 ID:??? AAS
やっぱりAマホってもう人気ないのかな
と言いつつあげてみる
378: 2017/01/24(火)19:13 ID:??? AAS
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
省6
379
(1): 2017/10/14(土)08:05 ID:??? AAS
ネットにあるリプレイ読んだら、お花見するのが目的だったり、「はい、目的達成しました。よかったね」で終わりだったり、すっげーつまんなそうなんだけど、何が面白いのこれ?
380: 2017/11/05(日)00:59 ID:APInb0GY(1) AAS
>>379
遊んでみろとしか言いようがない
こればっかりはスポーツの楽しさを口で伝えようとしても伝わらないのと同じでね
381: 2017/11/05(日)13:33 ID:??? AAS
まあ、リプレイ見てつまんなかったのなら向いてないよ
382: 2018/03/07(水)10:50 ID:SWK78/5H(1) AAS
いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

D7CQI
383: 2018/04/29(日)15:16 ID:??? AAS
ポカリンとは?

・アニメかみさまみならい ヒミツのここたまのポカリンに愛着がある中年
・5ちゃんねるの全板で意味不明な単発の書き込みをしている(スレのラスト付近)
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げなゴブリン
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
省11
384: 2019/09/11(水)23:09 ID:??? AAS
ナラティブ
385: 2020/03/13(金)11:54 ID:??? AAS
今からどーやってルルブとかを手に入れればいいんでせうか
386: 2020/03/13(金)13:28 ID:??? AAS
https://www.アマゾン.co.jp/dp/4047282375
http://www.alfasystem.net/A/magic.html
387: 2020/03/13(金)22:42 ID:??? AAS
マンガでいいの?
388: 2020/03/14(土)00:32 ID:??? AAS
いいよ
それが紹介コミック付きの最新版

マンガがいやなら旧版
https://www.アマゾン.co.jp/dp/4757727313/
リプレイ
https://www.アマゾン.co.jp/dp/4757729715/

ガンパレード・マーチ篇
https://www.アマゾン.co.jp/dp/4757744536/
リプレイ
https://www.アマゾン.co.jp/dp/4047268305/
389: 2020/03/14(土)01:00 ID:??? AAS
詳しくありがとう

Trpgか...プレイするには...リアルフレンド必須だよね..-
390: 2021/09/20(月)22:57 ID:u34bf5At(1) AAS
Ver.6ってどこで手に入れられるの
391
(1): 2022/03/21(月)04:44 ID:pcK5+VYu(1) AAS
A魔のリプレイないかなーと色々探ってたら
https://kakuyomu.jp/works/16816927861740399695

なんだこれ
392: 2022/03/25(金)05:54 ID:??? AAS
>>391
ほっとけ
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