[過去ログ] ウィザードリィのTRPGを語ろう Level-3 (1002レス)
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230: 2011/02/20(日)19:28:33.73 ID:??? AAS
>>229

> 召喚できるものを固定にすると使われるものが2〜3種になってしまう危険性もあるがね。

同じモンスターを2体以上召喚できない制限を設けて魔術師・僧侶のように呪文のLVを分けて使い分けさせようと思います
後は召喚できるモンスターの選定に気を配ることでなんとか…

> あと召喚中の召喚士が出来ることの幅にもあるな。アイテムの使用しか出来ないとか動くことも出来ないとかだと面白みが減るんじゃないだろうか。

召喚呪文も呪文ですので使用Rは他の行動はできませんが、その後のRは自由に行動できます(召喚モンスターへの命令は行動消費無し)。
召喚モンスターへの命令やその行動も召喚士に行わせるので多分手持ちぶさたにはならないかなと
549: [age] 2012/07/28(土)11:08:04.73 ID:??? AAS
死にやすいからこその技能ポイント
582
(1): [age] 2012/11/22(木)20:14:13.73 ID:??? AAS
まあ0から世界作るのもなんかウィザードリィの既存設定と整合性取るの大変だから
あるものを利用するに越したことはない
637: 2013/03/02(土)11:34:39.73 ID:??? AAS
考え方はいいと思う。
ただ、聞いた話ではバランスで問題あったみたいだね。
デベロッパーがいればなあ。
645: [age] 2013/03/20(水)21:55:04.73 ID:??? AAS
Wizっぽいシナリオをと思うとダンジョンだらだら起承転結の少ない話になっちゃう
どうしたら
931: 04/23(火)22:42:23.73 ID:??? AAS
大喜び
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