[過去ログ] ウィザードリィのTRPGを語ろう Level-3 (1002レス)
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264: 2011/03/07(月)23:23:10.52 ID:??? AAS
死亡者回収復活保険の掛け金までもたせて送り出したうちの大事な息子が迷宮から帰ってこない。探して欲しい。
特徴は先祖伝来の紫色のレザーアーマー。

迷宮内にいるという伝説の商人からマジックアイテム・ゴムのアヒルを買ってきてもらえまいか?
代価はこの由緒正しいヤカンで頼む。

迷宮4階で行方不明になったパーティを探して欲しい。復活代金はこちらでもつので死体でも回収して欲しい。
ぶっちゃけ彼らが見つけたという指輪だけでも回収して欲しい。(by死の指輪)
273: 2011/03/08(火)14:37:35.52 ID:??? AAS
全部の床がテレポーターと回転床で構成されたワンフロア
出口が見えているのにたどり着けない!
286
(1): [age] 2011/03/20(日)18:58:47.52 ID:??? AAS
マッピングの突合をしてくれる善パーティ
GMの首を絞めるだけの気もするが
365
(1): 2011/05/07(土)20:59:18.52 ID:??? AAS
もともとCPUのウィザードリィはひたすら作業戦闘を繰り返して
自分の創ったキャラクターが徐々に強く、徐々に裕福にしていくただそれだけを
それこそ何年もかけて楽しむゲームだからな
それをTRPGでやるんだから、ダンジョンの仕掛け、雰囲気、シチュエーションで
ひねらないと長く続かないかもな
423
(1): 2011/09/12(月)21:47:52.52 ID:??? AAS
並行世界だな
そういや、話は違うけど、真WIZのルールブックだと墜落した宇宙船から宝を取り出してる連中
みたいなのいたよね?
438: 2011/10/15(土)10:41:48.52 ID:??? AAS
そのネタはさすがに不快
484: 2012/01/06(金)23:42:36.52 ID:??? AAS
いちおう、大本のコンピュータ版だと
毒とか石化とかの状態異常に強度のパラメータが存在して
強度が増すとそれだけ毒ダメージが大きくなったり、治療呪文を何度もかける必要が出たりした
ADWIZは確かにその辺が未整備だった記憶
609: 2013/02/16(土)18:38:13.52 ID:??? AAS
原作は権利が分割された上に売却されてしまったので
Wiz1の設定を活かすとウィザードリィを名乗れないんだ
668: [age] 2013/06/10(月)16:42:02.52 ID:??? AAS
みんな馬小屋に寝るので馬は母屋に繋がれるという…
879: 04/23(火)21:48:40.52 ID:??? AAS
該当
973: 04/23(火)22:50:21.52 ID:??? AAS

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