[過去ログ] D20モダン・ロールプレイング・ゲーム -3- (1002レス)
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532
(3): 2008/03/29(土)22:26 ID:??? AAS
出来ることがキャストデータの時点で決まってる典型じゃないか。
万能系をいれておく、移動力を引き上げる特技を持つ、射程の長い武装を常備化しておく
などの対処はほぼキャストデータの時点で決定済み。
小手先の余地など ほ〜〜〜〜んの僅かしかない。

そんなところに楽しみをみいだせるのはご立派だと思うがね、
そこに十分戦略戦術の余地がある、などとぬかすのは妄言だぜ。
534: 2008/03/29(土)22:27 ID:??? AAS
>>532
ダードスレに行けばいいのに。
537
(1): 2008/03/29(土)22:29 ID:??? AAS
>>532
なるほど。
では、D20モダンにはどのような戦略戦術があって、それはNOVAではどのように再現できないのですか?

また、射程が超遠の武器を山と持ち、電子攻撃も精神戦も一応可能でシーン全体を攻撃でき、万能系を3発持っているキャストがいたとしましょう。
そのキャストはいつ神業を撃つべきですか? ほかのキャストと同一エンゲージにいるべきですか? どのようにプロットされるべきですか?
これらのことはどうしてキャラクターメイキング時に決定されるのですか?
538: 2008/03/29(土)22:29 ID:??? AAS
>>532
しかしd20モダンなんてALGやDX以上にできることの幅が狭いだろうにw
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