[過去ログ] Aの魔法陣 ver1.5 (1001レス)
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952: 2008/09/26(金)17:02 ID:??? AAS
エース=芝の奴隷だろ
953: 2008/09/26(金)17:18 ID:??? AAS
GPM23とか初期の頃のエースは格好良かったな
954
(1): 948=XH-834 </b>◆cDoEScEBCQ <b> 2008/09/26(金)19:29 ID:??? AAS
>>950
憧れが漏れているとか言われてもこまるなぁw
955: 2008/09/26(金)20:22 ID:??? AAS
>>954
ワラタw

最近ぶっちゃけどうよ?
956: 2008/09/26(金)20:39 ID:??? AAS
あー覚えがあるなぁと思ってぐぐってみたらモノホンかよw
957: 2008/09/27(土)08:06 ID:??? AAS
エースが現れたと聞いて

明日SDやるけど土壇場でPL3人になってしまった。三人だと中型はナーガが限界かなぁ・・・いっそ小型×10で100体とかに変更するか
958: 2008/09/27(土)09:38 ID:??? AAS
今日明日あたりにどっかでオンセやらないのかなぁ。
959: 2008/09/27(土)09:57 ID:??? AAS
クレクレで言ってみたら
960: 2008/09/27(土)10:03 ID:??? AAS
土日とかは公式でもちょこちょこやってんじゃね?スタンプラリーとかやってるし
まあ今週はもう遅いかもだけど、こまめにチェックするといいんじゃね
961: 2008/09/27(土)11:08 ID:??? AAS
どうも、クレクレで放り投げて公式見てきた。
まあ気長に待ちます。
962: 2008/09/27(土)20:58 ID:??? AAS
プレイログ見てきた、1はともかく2はそこそこ面白かった

しかしこれ、芝村以外まともに廻せるのか?w
963: 2008/09/27(土)21:27 ID:??? AAS
大丈夫。芝もまともに回せてるとは言い難い
964: 2008/09/27(土)21:45 ID:??? AAS
うあープレイログ見たがすげぇ本当にゲームだな。
965: 2008/09/27(土)22:36 ID:??? AAS
他のゲームでいう1シナリオを1戦闘に置き換えるのがAマホガンパレだから
これぐらいの重さでちょうどいい
966: 2008/09/28(日)16:53 ID:??? AAS
エースがNPCさんでカキコかよおめでてーな。
芝村もしてそうだな。
2ch大好きだし。
967: 2008/09/28(日)16:58 ID:??? AAS
卓ゲのスレは芝村やその儲からは距離がある気はするけどな。
968: 2008/09/28(日)17:12 ID:??? AAS
卓ゲのスレの中で一番、工作員が多いじゃないか
969: 2008/09/28(日)17:33 ID:??? AAS
すまん、俺はおまえほどピュアではないようだ。
970: 2008/09/28(日)21:25 ID:??? AAS
見えない何かと戦う俺カコイイというわけですね。わかります。
971: 2008/09/28(日)22:25 ID:??? AAS
質問
紅天の絵ってありませんか?
972: 2008/09/29(月)01:05 ID:??? AAS
>>949
リンク先消えてるんだが
973: 2008/09/29(月)12:28 ID:??? AAS
エースとか言われて舞い上がってた糞コテが出てきてるのかw
大人しくアイドレスでもやってろよ
974: 2008/09/29(月)15:08 ID:??? AAS
そもそも芝自体ほんとのエースはハッタリとか身内以外認めてなさそうだしなー
あとは何ていうか「エースにしたげるからAマホよろしくね」っていうリップサービスくさい
975: 2008/09/29(月)15:43 ID:??? AAS
ハッタリのようにあんれだけ完璧にへりくだってればエースにしてやらんこともない
976: 2008/09/30(火)00:06 ID:??? AAS
サンプルのままやデフォルトの根源値2000で作ると、
90mmQFが使えないのって、仕様なん?
977
(1): 2008/09/30(火)03:18 ID:??? AAS
仕様。成長をおまちくださいってことらしい。
978
(1): 2008/09/30(火)08:43 ID:??? AAS
>>977
 thx。仕様か…。
 つまりはSDが支給品を変更してスタートせにゃならんのね。
 工兵車両や整備車両も使えないし…意味ねえ。
979: 2008/09/30(火)08:48 ID:??? AAS
実は人型戦車パイロットって難しい職じゃね?
フツーの戦車乗りのが序盤はラクかな
980: 2008/09/30(火)09:02 ID:??? AAS
Gアサルトを貸与するのが一番いいんじゃないかねえ。
981
(1): 2008/09/30(火)11:06 ID:??? AAS
人型戦車は一機で整備チェック+1500だから整備持ちが二人はいないと初期運用はキツいしなぁ
あと整備車両とかの技能車両系は一応戦闘以外に運転する場合は技能いらない(もちろん技能依存効果は使えないが)とバージョンアップにあるから、学生遍の前提変換で車があるから移動に有利とかに使えるよ!
982: 2008/09/30(火)15:21 ID:??? AAS
>>981
学生編で使うのかよw
遊び行くのに兵員輸送車とか?
983: 2008/09/30(火)15:43 ID:??? AAS
教師がカレーとスイカで揉めて殺しあうんだ。
戦車で遊びに行く位、何も問題ない。

さらにソックスハントの場合
生身で時速180キロでかつイーアルカンフーとスパルタンXを足して2でかけた勢いの準竜師と
根源力100000の味のれんの親父ですら追い詰められるハードな戦場なんだぜ。
984: 2008/09/30(火)18:36 ID:??? AAS
時速180キロはやがみの発言どおりならギャグじゃなかったか?
985: 2008/09/30(火)20:53 ID:??? AAS
エースてあれだろ
芝の尻舐め機の教団での称号

それにしてもA魔ガンパレどの位売れたのかな
周りで買った奴が居ないから寂しくて仕方ない
986: 2008/09/30(火)21:04 ID:??? AAS
早くAガンパレのリプレイ集を

芝村はどうでもいいからゲストリプレイを
987: 2008/09/30(火)22:25 ID:??? AAS
>>978
ジャベリンミサイル(+予備弾)か超硬度小剣(+一般絶技剣の達人)なら初期でも使えるから、この辺を買わせるのも手かと
988: 2008/09/30(火)23:53 ID:??? AAS
小剣は開発01じゃね?初期購入は官給品とは違うから無視出来ないから使えなくね?
989: 2008/10/01(水)19:15 ID:??? AAS
しかし初期官給が90mmなのは困る。
ジャイアントアサルトにしてくれれば問題は一気に解決するのに。
990: 2008/10/01(水)19:42 ID:??? AAS
最初から根源力3000で始めるか
ルールブックにあるように最初の数セッションは学生編ルールだけ使って
戦争編は根源力3000を超えるまで控えるとか。
コンシューマゲームのGPMでも実戦前は数日間訓練だけやっていたし。

あとはリプレイのように官給品を個人ごとではなくて小隊単位で設定してまとめて与えるとか
こうすれば90mmをジャイアントアサルトに切り替えられるし。
991: 2008/10/01(水)20:49 ID:??? AAS
まあ武器なくてもパンチキックはできると芝が言ってたし
士魂号の素手は貫徹いくつなんだろう
992: 2008/10/01(水)20:55 ID:??? AAS
それじゃ、
「原則的に根源力2000を持ってゲームを開始する」(→P045)の記述や、サンプルの意味がなくね?
GPM的にすぐ使用できない初期装備はアリかもわからんが、ゲーム的には致命的じゃね?

あと、自重と固定装備で既に限界重量来ちゃってる自走砲とかナンセンスなんですけどw
(→バージョンアップルールの重量算出)
993: 2008/10/01(水)21:34 ID:??? AAS
まあ士魂号なんて初期から乗るもんじゃねえってことだ
994
(1): 2008/10/01(水)23:02 ID:??? AAS
>あと、自重と固定装備で既に限界重量来ちゃってる自走砲とかナンセンスなんですけどw
思いつきで当てたパッチのせいでバグが出たと思えばいい。

つーか、この装備は元々車両じゃなくてウォードレス兵、2人か4人で担いで運用する火砲だからな。
移動用の補助ロケットブースターがついているが、乗って使うものじゃねぇ。
気になるなら報告してエラッタを待て
995: 2008/10/01(水)23:19 ID:??? AAS
>>994
 報告は出とった。

 元のルールで何の問題もなかったと思うんだよね。
 他のも乗員すらまともに乗せられなくなちゃってるのもあるし。
 っつーか、動かなくなるほど物乗せていかないだろ、普通。
996: 2008/10/02(木)00:07 ID:??? AAS
>GPM的にすぐ使用できない初期装備はアリかもわからんが、ゲーム的には致命的じゃね?

Q.なんで武器が故障しやすいんですか?
A.リアルだからです
Q.なんで故障した武器を交換できないんですか?
A.ゲーム的仕様です

こんなデザイナーのデザインしたゲームですから、あきらめるしか
997: 2008/10/02(木)00:26 ID:??? AAS
1,武器渡される
2,使いこなせるように訓練する(学園編)
3,戦闘に出る(戦争編)

問題なくね?
998: 2008/10/02(木)00:36 ID:??? AAS
まあセッションの途中に成長入れるとダレ易いってのは問題かもだが
999: 2008/10/02(木)00:48 ID:??? AAS
999ならガンパレのリプレイ発売
1000: 2008/10/02(木)08:11 ID:??? AAS
もうAは出なくていい
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
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 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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