パワープレイってどうよ (438レス)
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(1): 2005/12/26(月)15:37 ID:N7It9N61(1) AAS
解り易い判定と、能力値の多さが特徴?のRPG、パワープレイと
その第二版、パワープレイプログレスについて語り合うスレッドです。
2: 2005/12/26(月)15:40 ID:??? AAS
強引に2をゲットして、パワープレイとしてみよう。
3: 2005/12/26(月)16:28 ID:??? AAS
店頭で見たとき「『パワーリプレイ』!? このサイズでリプレイって・・・!」
と、ワクテカしながら買ったのは内緒だ

悪くないシステムだとは思うんだけどね。個人的には永遠の二番手って感じ
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(1): 2005/12/26(月)17:26 ID:??? AAS
モーリンかあいい
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(1): 2005/12/26(月)17:43 ID:??? AAS
筋肉魔法と言うネタだけはきっと生涯、忘れられないと思う。
6: 2005/12/26(月)23:30 ID:??? AAS
1と2持ってたんだけど近隣に仲間がいなかったので手放しちった(´・ω・`)
ちょっと後悔…
7: 2005/12/28(水)22:19 ID:??? AAS
>4
サーシャも捨てがたいぞ。
魅力20のべっぴんさんにしてあの天然キャラは何気に萌えポイント高し。
8: 2006/01/11(水)01:18 ID:Xu4JVwgn(1) AAS
hosyu
9: 2006/01/12(木)01:00 ID:??? AAS
初めてやった時になぜか、PCはみんな複合クラス選んで、附属シナリオで全滅した
今にして思えば「全員が複合クラス」だったのがいけなかったのだが…
10: 2006/01/12(木)20:02 ID:??? AAS
今は簡易版が学園バラダイスといっしょに
このごろ堂で公開されてるね。
11: 2006/01/12(木)23:01 ID:??? AAS
懐かしいなあ。キャンペーンでオリジナル世界で冒険しまくってたっけ。
ヒーローポイントは邪道だ!とか主張したGMのせいで最初の1〜2回はオプションルールなしでやってたが、
GMがボス魔法使いの魔法を連続三回失敗してからあっさり次のセッションでは全ルール導入したことを思い出した(w
12: 2006/06/09(金)22:48 ID:??? AAS
http://up.viploader.net/src/viploader28721.wmv_9MbWSP8EdNYAsl9BQhMi/viploader28721.wmv
13: 2006/06/27(火)04:35 ID:Ctl623W4(1) AAS
パワープレイプログレスはイラストで損してる気がする。
あんな痛い表紙絵じゃなけりゃなあ・・・
14: 2006/06/27(火)05:17 ID:??? AAS
つか、ほとんどサポートされてなかったのが敗因ぢゃね?>プログレス
いやまぁ、過去にもワースブレードとかRQ90とかリファインした表紙絵がアレな例は多いが。
15: 2006/06/27(火)12:53 ID:SHUp1hPR(1) AAS
ワースはともかく、RQ90は表紙以前の問題かと。
16: 2006/07/23(日)17:48 ID:??? AAS
…エルフ弱すぎ、攻撃魔法に抵抗失敗=専業戦士以外はほぼ即死
(さらにはデザイナーが「そういうゲームだ」といい、救済ルールとか設けない)
新しいルールを導入したとしても、
キチンとした調整をした形跡が見られない(気功法とか呪舞とか)…

システムとしては相当アレだけど、妙に惹かれるゲームなんだよね。

個人的には、〜プログレスは、
旧版にあったサンプルPCがないのがちょっとね。
旧版に劣る改訂版ってどうよ?
17: 2006/07/25(火)22:38 ID:nNff6HZM(1) AAS
能力値が高くなればなるほど判定の失敗率が高くなるのはどうかと思うがw
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(1): ダガー+ダードエリートヒール 2006/07/25(火)22:59 ID:EfhDPsJu(1) AAS
RPGマガジンかナンかに高Lv.リプレイが載ってたような。
19: 2006/07/25(火)23:03 ID:??? AAS
 信仰心が高い種族がミノタウロスしかいないというのが納得行きにくい。
 あと飛び道具重くない(必要筋力高くない)?
20: 2006/07/26(水)00:08 ID:??? AAS
>>18
確か、筋力100がいかにバカげてるかを証明したんだっけ?
筋力値が高くなりすぎると、武器の意味が無くなるとか
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