[過去ログ] ◆TRPG総合 質問・雑談スレ 24◆ (1001レス)
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961
(1): 05/01/24 03:26 ID:??? AAS
>>959
した方がよいことが現実に全て実現出来るならいいね。
962
(1): 05/01/24 03:29 ID:??? AAS
でも実現にむけての努力を惜しむのは怠惰だよね
仕事ならなおさら
963
(1): 05/01/24 03:29 ID:??? AAS
おまえら少しはぬるぽれ
964: 05/01/24 03:30 ID:??? AAS
>>959
FAQが行き渡るまでは、GMのヘンな裁定にせいで不利になっても、
ゴールデンルールに従って文句言わなければ解決。

こういう場合、俺の鳥取ではゲームの途中でもPCのデータ変えるのを認めたりする。
965: 05/01/24 03:30 ID:??? AAS
>>962
努力はしてるのかもしれないぞ。
無能なだけで。
966
(2): 05/01/24 03:30 ID:??? AAS
>>961
そうだね。

誤植とFAQ無くせとは言って無いよ。もうちょっと減らしようがあるだろってだけで。
967: 05/01/24 03:31 ID:??? AAS
>>966
減らしようがあると言い切れるならその方法をメールしてみれば?
実現可能なら実施すると思うけど。
968
(1): 05/01/24 03:32 ID:??? AAS
>>966
出版スピードを遅くすることと、人を増やすことだろうな、簡単な解決方法は。
つまり、簡単に言うと金の問題だと思う。
969: 05/01/24 03:33 ID:??? AAS
この手の擁護って釣りなんかな
釣りなんだろうなぁ
最近のR&Rスレとか見るに
970
(3): 05/01/24 03:33 ID:??? AAS
>>968
出版スピードが遅くなるとミスは減るのか?
人が増えるとミスは減るのか?
971: 05/01/24 03:35 ID:??? AAS
       ガッ ∧_∧
( ´∀`)つ旦~ )`Д´) >>963
972
(1): 05/01/24 03:36 ID:??? AAS
>970
減るだろ
973
(1): 05/01/24 03:37 ID:??? AAS
減るよな
974
(1): 05/01/24 03:38 ID:??? AAS
減りますよね
975: 05/01/24 03:38 ID:??? AAS
スケジュール管理以前に大人なんだから、商品の再確認くらいちゃんとしなさい
みたいないうレベルの話なんだが
976: 05/01/24 03:38 ID:??? AAS
>>972
そうとは限らないよ。
FEARより出版速度が遅くても、人数が多くても
まともに読めないルールブックを作るところもある。
ダリヒゲのところとか。
977
(2): 05/01/24 03:39 ID:??? AAS
>>970
注意する能力と時間があって、チェック工程が綿密になれば減るんじゃない?

出版スピード落としてもミスを無くす為にその時間を使わなければ減らないし
人が増えても(ry

時間や人員的ゆとりが出れば精神的ゆとりもでるから多少は改善するかも。
978
(1): 05/01/24 03:40 ID:??? AAS
>>973-974
下手にスタッフの人数増えるとむしろミスは増えるよ。
979
(1): 05/01/24 03:40 ID:??? AAS
>>970
出版スピードが遅くなるとチェックに時間が取れる。
人が多いとチェック要員が取れるし、執筆量が減って余裕が生まれ、ミスが減る。

ミスはなくなりはしないが、減るとは思う。
逆に出版スピードを早くして人を減らすとミスが増えるばっかりな気がする。
980
(1): 05/01/24 03:40 ID:??? AAS
増えた時間と人員をすべてディベロップに回せば確実にミスはすくなくなるだろう。
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