【StableDiffusion】AI画像生成技術18【NovelAI】 (575レス)
1-

1: 02/26(月)11:10 ID:uKu4To34(1/2) AAS
入力されたテキストから画像を生成するAI技術に関して語るスレです
次スレは>>970が立ててください。

StableDiffusion: google colabやローカル環境で実行可能なAI画像生成
NovelAI: 有料サブスク型AI画像生成サービス
(DALLE・Craiyon・Midjourneyの話題もOK)

★★★ 注意 ★★★
ここは既存のAI画像生成サービスの【具体的な】技術や動向について語り合うスレです
AI画像生成の未来や、イラストレーターの職権侵害等の漠然とした一般的な話題は明確に【禁止】します
以下のスレッドへ移動してください
【Midjourney】AI関連総合20【StableDiffusion】
省16
556: 04/26(金)22:53 ID:LHMVLzZ7(1/2) AAS
著作権違反でもアップしなければ問題ないのに
557: 警備員[Lv.30][初] 04/26(金)22:54 ID:yLrz3Wn3(1) AAS
ここで訊いてもしょうがないけど「自決しました」の正しい略語的表記ってなんなんだろ?

X自己解決しました=自決しました
O=?
558: 04/26(金)23:08 ID:W9qJ9UG5(1) AAS
昔は自己レスとかいってたのぅ
559: 04/26(金)23:35 ID:LHMVLzZ7(2/2) AAS
微妙に自決は自分で解決しましたの意味で合ってるぽい
560: 04/27(土)02:49 ID:efRhZok5(1) AAS
AI画像を活用してゲーム作ってみた

http://kuma0202.cute.coocan.jp/game//kiseirian/kiseirian1.html
561
(1): 04/27(土)23:03 ID:gBRi4sBT(1) AAS
anystyleで盛り上がってるらしいな
もうLoRAは不要になってくるのかな
562: 04/28(日)09:35 ID:3kbuA9xO(1) AAS
普通は自分で決めますって意味なんだがな
ネタに使われて改めて解釈付けたらそうなるのか?
英訳して和訳したら意味が面白くなってますくらいにアホっぽい
563: 04/28(日)14:12 ID:7uALJyNH(1) AAS
>>561
健全なキャラ再現の方面ではもう不要かもしれんね
NAIのバイブストランスファーやNijiのキャラクターリファレンスみたいなもんだし
564
(1): 04/28(日)19:09 ID:0EHBpBTj(1) AAS
なんでdepthの派生のコントロールネットでLORAが不要になるんだ?
全く関係ないだろ
565
(1): 04/28(日)19:23 ID:NoMwUU4+(1/2) AAS
lora不要にはならんよな
どっちかというとloraの恩恵得やすくなるんじゃないだろうか
566: 04/28(日)19:26 ID:SNSyOjZ6(1) AAS
>>564-565
全く同じこと思ったけど、まだ使ってないのでなんかあるのかもって黙ってたw
lora不要に〜ってレスってなんかたいがいトンチンカンだよな、NAIv3上げもそうだったけど
567: 04/28(日)19:30 ID:NoMwUU4+(2/2) AAS
CN系でポーズとかキャラ傾向を誘導しても結局はモデルで再現可能な画像に依存するし、モデルだけで表現しきれない部分はloraで足す方がクオリティが上がるのは必然だしな
568: 04/28(日)20:50 ID:nJV/tY96(1/2) AAS
これだけで完結させるなんて思わずに
便利なもんはなんでも使えばええんよ
569: 04/28(日)21:04 ID:/+eogJ+v(1) AAS
仕組みを理解できてない人は多いだろ
loraやモデルマージもしたことないから、
CNあればlora不要なんてこと言う
570: 04/28(日)21:19 ID:hm0YJOas(1) AAS
control netは要するにラフレベルの補正って感じなんで細かいスタイルとかキャラはやっぱLoRA頼みってとこはある
571: 04/28(日)22:10 ID:pNlw/WdZ(1) AAS
実際リアル系は画像1枚で顔再現可能になってLoRAいらなくなったし、ありえない話でもない
572: 04/28(日)22:30 ID:nJV/tY96(2/2) AAS
IP-Adapter Styleだっけ?
573: 04/29(月)16:22 ID:zeg2LcrV(1/2) AAS
zludaのcudnn対応作業が始まったらしいな
現状まだCUDNN_BACKEND_ENGINEHEUR_DESCRIPTORがサポートされていないから使うのは難しいが、頑張ってほしい
574: 04/29(月)16:22 ID:zeg2LcrV(2/2) AAS
zludaのcudnn対応作業が始まったらしいな
現状まだCUDNN_BACKEND_ENGINEHEUR_DESCRIPTORがサポートされていないから使うのは難しいが、頑張ってほしい
575: 04/30(火)14:51 ID:5Wqc/wI/(1) AAS
ZLUDAはラデ on winなのにはえーすげーと思ったけど、ROCm6.1でやっと正式対応来そうだしなぁ…
規約の心配いらんほうに流れる予感
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.686s*