[過去ログ] 【Painter】 Substance総合スレ Part4 【Designer】 (1002レス)
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284(2): (ワッチョイ c6b3-mUq2) 2020/08/29(土)08:13 ID:yfbJ7Xo70(1/2) AAS
Unrealが凄いってのは金のばら撒き方が凄いって話が主じゃね?UE5の技術デモは面白みはあったけど工数跳ね上がってほとんどのケースで使い物にならない
UE4のDataSmithは便利らしいがBlenderは対応してないしUE4は基本FBX使う想定っぽいけどBlenderのFBXエクスポーターは挙動が怪しいし
そもそもUEはスケール1単位1cm、XフロントZアップな時点で多くのツールと相性悪いしBlender向けに問題点を解決するアドオンが出てようやくまともになった程度の話では
Unityは何年も前からBlendファイルをそのまま読み込めD&Dで読み込めるし親和性は全然上でしょ
リアルタイムで同期できるMeshSyncなんてプラグインも用意されてる
285: (ワッチョイ c1bd-u739) 2020/08/29(土)11:35 ID:C73vvajk0(1) AAS
>>284
ん?UE5はリトポが省けるから工数減るだろ。
zbrush分からない人にはそう映るのか。
295: (ワッチョイ ae02-VrBX) 2020/08/30(日)07:46 ID:EkI3bM6+0(1) AAS
>>284
BlenderからDatasmithで出力するプラグインあるぞ
もう少し調べた方がいい
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