[過去ログ] 【Painter】 Substance総合スレ Part4 【Designer】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
64: (ワッチョイ f5a5-/I61) 2020/04/07(火)16:48 ID:uBWSEBPh0(1/4) AAS
steamで買い切りの2018を使用
sourceからフリーの.sbsarを落とす
base materialsとしてインポート
11個成功 24個失敗
しました
なぜでしょうか
どうすればいいですか
65: (ワッチョイ f5a5-/I61) 2020/04/07(火)16:49 ID:uBWSEBPh0(2/4) AAS
painterです
66: (ワッチョイ 63c8-fwpz) 2020/04/07(火)18:04 ID:27oEza0m0(1) AAS
サポートに聞くのが早くて正確
67: (ワッチョイ 1542-bVUD) 2020/04/07(火)19:18 ID:lDw+YNE+0(1) AAS
painterのバージョンが古いと最近のDesignerとかAlchemistで作られたマテリアルは読めないだろ
68: (ワッチョイ f5a5-/I61) 2020/04/07(火)19:22 ID:uBWSEBPh0(3/4) AAS
やはりバージョンのせいですかね
そんな気がする
ありがとう
69: (ワッチョイ f5a5-/I61) 2020/04/07(火)19:46 ID:uBWSEBPh0(4/4) AAS
filterとかproceduralとかalphaにすれば
エラーは起きないけど
やはりどう考えても
これはマテリアルですよね
70: (ワッチョイ bfe9-Ho7r) 2020/04/15(水)02:51 ID:KJQ7LsvW0(1) AAS
日本語版のUI酷いと思ってたけど、Mac版は普通に文字みやすいんだな
せめてスケーリングのネイティブ対応してほしい・・・
71: (ワッチョイ ffb0-nABx) 2020/04/15(水)23:53 ID:HP2yZAxO0(1) AAS
Mac版はハードの制限がありすぎて勧めない
純正以外のカスタマイズすると、まともに表示されなくなる
3DやるならWinを勧めるドライバーとかドライバーとかドライバーの関係がもろに出るから
72: (ワッチョイ bfe9-Ho7r) 2020/04/16(木)01:02 ID:HrHZPZkx0(1) AAS
macはnvidia使えない時点で論外でしょう
そういう話をしてるんじゃなくて

ただでさえフォントが小さくて見にくいWin版SPだけど、日本語版のUIフォントが最悪だって話
Adobe製品にラインナップされるのなら直してくれると期待していたんだが
やっぱりこのままっぽいのかねぇ

ちなみにフォーラムでは2015年からフォントサイズ変更機能の要望出てるけどずっと放置してる
73: (ワッチョイ 972c-9OUi) 2020/04/16(木)06:06 ID:KTs3zrrC0(1) AAS
無駄に面倒な修正のわりに売上につながりにくいタイプの修正なんだろうな
74: (ワッチョイ 9f02-xa8R) 2020/04/17(金)05:41 ID:oNvWxbDM0(1) AAS
スケーリングの話ならqtが対応してないから無理って言ってたな
フォントは知らない
75: (ワッチョイ 574f-z9Ji) 2020/04/17(金)09:51 ID:honwu0m20(1) AAS
なんか登録メールが来ないんだけど、うちだけ?
76: (ワントンキン MM96-5xee) 2020/05/06(水)03:12 ID:7f2gv/I6M(1/2) AAS
60%って見たことあったような。。。気のせいかも
77: (ワントンキン MM96-5xee) 2020/05/06(水)03:12 ID:7f2gv/I6M(2/2) AAS
誤爆です
78: (ワッチョイ 26c7-AOPt) 2020/05/06(水)10:02 ID:aXV70rAf0(1/4) AAS
テクスチャマッピングってよくわからないのですが、ローポリの場合はuv展開して貼り付ける事ができると思います
しかしハイポリの場合はuv展開が難しいですよね
そういう場合は、テクスチャペイントで作っていくしかないんでしょうか
継ぎ目の問題もありますし
79: (ワッチョイ 2abd-hpy3) 2020/05/06(水)10:29 ID:+w6qLWYM0(1) AAS
ハイポリはUV必要無いよ
80: (ワッチョイ 26c7-AOPt) 2020/05/06(水)10:50 ID:aXV70rAf0(2/4) AAS
ハイポリの場合、uvが必要ないというのは、テクスチャはすべてテクスチャペイントで作るからですか?
81: (ワッチョイ dabd-hpy3) 2020/05/06(水)12:41 ID:7z/Tca6k0(1) AAS
そう。additional mapはハイポリの凹凸情報をローポリにベイクするから、ローポリでもハイポリに塗ってるような見た目でテクスチャが作成出来る。

とりあえずサンプルを見てみよう。
82: (ワッチョイ 26c7-AOPt) 2020/05/06(水)12:54 ID:aXV70rAf0(3/4) AAS
テクスチャペイントで塗るなら継ぎ目の問題は確かにありませんね
既存のテクスチャを貼り付ける場合などは、継ぎ目はどうするのでしょうか
スタンプなどで消すか、見えない部分に隠してしまうか、一般的なやり方がよくわかりませんが
83
(1): (ワッチョイ 8fbd-hpy3) 2020/05/06(水)13:01 ID:j0NMUDxX0(1) AAS
やり方は色々あるよ。目立たない所にUVの切れ目入れたり、3D空間でデカールみたいに貼ったり、ブラシでごまかしたり
1-
あと 919 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.307s*