[過去ログ] 【Painter】 Substance総合スレ Part4 【Designer】 (1002レス)
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33: (スッップ Sda2-oNVF) 2020/03/17(火)22:10 ID:rrkahUDNd(1) AAS
なるほど、Mariが使われる理由が分かった
34: (オッペケ Sr85-prgr) 2020/03/18(水)17:23 ID:NS6LrnbDr(1) AAS
初心者用の本読み終えた。
尚、ソフトウェアを持ってない
35: (ワッチョイ 2907-ED79) 2020/03/18(水)19:48 ID:tVFe/z4c0(1) AAS
おつかれさん!
36: (オッペケ Sr85-prgr) 2020/03/18(水)20:39 ID:oardEBURr(1/2) AAS
3Dゲームの為にデザイナー基礎読み終えたけど、別個でペインターとアルケミストの初心者本も素直に読んだ方がいいかね?
必要なら読みます
37: (スッップ Sd33-k0GA) 2020/03/18(水)22:00 ID:8RSODHMud(1) AAS
ゲームモデラーならペインターは必須だよ。
38: (オッペケ Sr85-prgr) 2020/03/18(水)22:03 ID:oardEBURr(2/2) AAS
ありがとう!
読みます!
39
(1): (ワッチョイ 3961-chwm) 2020/03/23(月)02:58 ID:ZvqE1IX/0(1) AAS
大変申し訳ありませんが
steamのは永久ライセンスなのでしょうか?
英語がよくわからず訳せなかったので
教えていただけると嬉しいです
40
(1): (ワッチョイ d3c8-InxD) 2020/03/23(月)15:52 ID:TI+6xK9K0(1) AAS
>>39
買い切りの永久ライセンス
41: (ワッチョイ 992d-cULp) 2020/03/23(月)17:35 ID:eCKswFoh0(1) AAS
SubstancePainterとBlenderを連携させるためのアドオン
のLiveLinkというのを購入したのですが
パスの問題なのか、バージョンなどの問題なのか
spからBlenderにデータが転送されないです。
spのバージョンは2019.3.3
Blenderは2.8
アドオンは1.0.0.8という感じです。
blenderは英語表記にしてます。
似たような環境でお使いの方がいたらなにかヒントはありますでしょうか。
42: (ワッチョイ 3961-chwm) 2020/03/24(火)04:28 ID:FZrdbth80(1) AAS
>>40
39です、ありがとうございました
43
(1): (ワッチョイ 363c-m3pd) 2020/03/25(水)11:16 ID:ymzTJHIJ0(1/3) AAS
テクスチャのuvマッピング場合って、ペイントするしかないんでしょうか
単なる球体でも難しいと思うんですが
44: (ワッチョイ 9201-K+F1) 2020/03/25(水)11:19 ID:r87WKIZQ0(1) AAS
UVマッピングをペイントするって何いってるかちょっとわからない
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(2): (ワッチョイ 363c-m3pd) 2020/03/25(水)12:05 ID:ymzTJHIJ0(2/3) AAS
すみません。
例えば地球の地図を球体に貼り付けるのって、難しいですよね。
特に上部の極座標部分をどう展開するのかわかりません。
http://qcganime.web.fc2.com/BLENDER/Misc01.html
こうやって穴を開けて貼り付けてから、最後に閉じるという方法があるようですが、極座標部分を見えないくらい小さくするのが一般的なんでしょうか。

できないとすればペイントするしかないのかなと
46
(1): (ワッチョイ a901-z4rF) 2020/03/25(水)17:16 ID:11Ifgj0+0(1/2) AAS
>>45
Blenderなら左のツールバー下部分にGenerate UVsってチェックボックスがある
それを参考にしたら良いんじゃ?
地球儀以外の時は適宜
47
(2): (ワッチョイ 6948-n4kd) 2020/03/25(水)17:35 ID:ofugyaly0(1/3) AAS
>>43 >>45 (ワッチョイ 363c-m3pd)は何年も前からCG系スレにいる質問荒らしです
この人はSubstanceユーザーではないですし質問すること自体が目的なので教えても徒労に終わるのでスルーしてください

質問荒らし詳細
2chスレ:cg

UV展開の質問はすでにredditで回答を得ているのにまた質問しています
https://www.reddit.com/r/blender/comments/fo15fw/how_to_uv_unwrap_for_watermelon/
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(1): (ワッチョイ a901-z4rF) 2020/03/25(水)17:48 ID:11Ifgj0+0(2/2) AAS
ああなるほど申し訳
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(1): (ワッチョイ 363c-m3pd) 2020/03/25(水)19:00 ID:ymzTJHIJ0(3/3) AAS
>>47
お前が荒らしじゃガイジ
50: (ワッチョイ adda-WOfp) 2020/03/25(水)19:20 ID:6sCK/eCs0(1) AAS
photoshopでも荒らしている
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(2): (ワッチョイ 5ea5-z4rF) 2020/03/25(水)19:49 ID:td+EH4dF0(1) AAS
>>47が荒らしかどうかは別として>>46で解決してるのかしてないのかはおろそかにして47だけ煽りに行ってる時点でお察しだな
52: (ワッチョイ 6948-n4kd) 2020/03/25(水)20:12 ID:ofugyaly0(2/3) AAS
>>48
いえこちらこそすみません

>>51
煽りではなくCG系のスレの多くが質問連投して荒らされているので注意喚起の意味で書かせていただきました
普段はいい人ぶってお礼も言いますが>>49が正体です
あとはご判断におまかせします
スレ汚し失礼しました
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