[過去ログ] 3DCG屋による雑談スレ Part25 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
709: 2020/02/28(金)18:48 ID:Pb/c9ksh(1/2) AAS
だから結局、>>620のゲームムービーのような質の高い映像を作るには、
それなりのお金と時間をかけないとダメだって事だよな。
お金をかけないと才能が集まらないから。

Netflixも当然それを熟知してるはずだから、
今回の攻殻にはかなりの予算を用意してたと思う。
でも、結局、満足いく映像が上がってこなかった。

これは、日本のスタジオに一番責任があると思うよ。

「わーさすが海外!日本と比べて予算が多いな!」くらいの考えしかなく、
高クオリティで作れるだけのお金と時間を要求しなかった。

NetFlix側は要求さえされれば払うつもりだったはずなのに、スタジオ側がそれをしなかった。
省2
714
(3): 2020/02/28(金)19:15 ID:Pb/c9ksh(2/2) AAS
もっというと、日本には>>620の映像のような優れたコンテを作成できる人材がほぼいない。
つまり映像の設計図の時点でダメダメなので、
どれだけ末端で作業者が頑張ったとしても、出来上がる映像は質が低くなる。

最近でいうと、こんな感じのムービーが出来上がってしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=KGsloLCpDfk

欧米は判断が早いから、
"日本じゃお金かけてもクオリティ上がらない"って気付くまでにそう時間はかからないと思う。
最終的に、Netflixは原作の権利だけを日本の漫画家から買って、
映像は海外のスタジオで制作するという方式に落ち着くだろうね。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.481s*