[過去ログ] 3DCG作ってうpして楽しむスレ part32 (999レス)
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(3): (ワッチョイ bfad-aDcy) 2019/11/01(金)15:10 ID:/IL/A3Ps0(1) AAS
!extend:on:vvvvv:1000:512
苦労して作った大作3DCG、暇つぶしに作った試作/駄作3DCG、あるよな? 遠慮無くうpして楽しもう!

【URL】http://画像アドレス/(h抜きで)
【使用ソフト】ブレンダ
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】半日、1週間ほったらかして、さらに半日
【なにか一言】もっとうまくなりたいw

こんな感じでうpするといいかもしれないよ?

基本うpされた作品についてのキツ〜い批評・技術指導は禁止。
あくまで楽しむスレだから、そこんとこは黙認してください。
省14
2: 【凶】 (ワッチョイ 0bce-ruYH) 2019/11/01(金)15:34 ID:tjKAglX/0(1) AAS
>>1 乙!
3: (ワッチョイ cb01-jrM+) 2019/11/01(金)15:50 ID:V1xzYbSI0(1) AAS
1乙
4: (ワッチョイ 8a7c-KmZf) 2019/11/01(金)21:29 ID:ldnkZvXS0(1) AAS
>>1おちゅ
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(1): (ワッチョイ cb01-jrM+) 2019/11/03(日)00:52 ID:9zlTnXcW0(1) AAS
【URL】https://i.imgur.com/f2Wpgay.jpg
【使用ソフト】zbrush
【3DCG歴】半年
【制作時間】4時間
【なにか一言】可愛い女の子作りたかったけど髪の毛難しすぎたからおっさんに逃げました
6: (ワッチョイ afad-aDcy) 2019/11/03(日)00:56 ID:6sUyiHtd0(1) AAS
>>5
かわいい
これで三編みだったら可愛すぎてた
7: (ワッチョイ b3b3-qV4/) 2019/11/03(日)06:04 ID:7vd80wLC0(1) AAS
ガミースマイルにしたらもっとホラー感でそう
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(3): (ワッチョイ 0f60-pC2L) 2019/11/04(月)18:51 ID:MA8XgLNk0(1/3) AAS
https://i.imgur.com/3LUkGz5.jpg
https://i.imgur.com/4Ygxvh9.jpg
アニメ調の女の子作りました
9: (ワッチョイ afad-aDcy) 2019/11/04(月)19:16 ID:Z0MxZxeq0(1) AAS
>>8
かわいい
見回したい
10: (ワッチョイ 4a9f-aDcy) 2019/11/04(月)19:49 ID:4Dx6aqk00(1) AAS
相変わらずうまいねぇ
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(1): (ワッチョイ cb01-jrM+) 2019/11/04(月)20:52 ID:X3nYLnsX0(1) AAS
>>8
すげぇ
使用ソフトはzbrushですか?だとしたらオススメの講座や本などはありますか?
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(1): (ワッチョイ 0f60-pC2L) 2019/11/04(月)21:19 ID:MA8XgLNk0(2/3) AAS
>>11
自分は榊馨さんの本を見て勉強しました
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(1): (ワッチョイ 0f96-QPqB) 2019/11/04(月)22:18 ID:H0F0aCdO0(1/2) AAS
>>8
ちゃんとしたレンダラーでレンダリングしたやつも見てみたいねぇ
3Dプリント用モデルだとしたら、あまり意味ない作業になるからだめかな

榊さんといえば、Pixologic公式でTwitch配信してるよね
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(1): (ワッチョイ 0f60-pC2L) 2019/11/04(月)22:39 ID:MA8XgLNk0(3/3) AAS
>>13
レンダリングはよくわからないので付属のBPRレンダーしか使ってないです

zbrushならよく聞くkeyshotとかですか?
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(1): (ワッチョイ 0f96-QPqB) 2019/11/04(月)23:42 ID:H0F0aCdO0(2/2) AAS
>>14
ごめんzbrushのことは詳しくないから知らなかったけど
付属のレンダラーでも設定を詰めればいい絵が出せそうね
要するに造形はすごくいいから、作業画面そのままみたいな絵面がもったいないと思ったんだよ
16: (ワッチョイ cb01-jrM+) 2019/11/05(火)02:29 ID:i+GP5Hi30(1) AAS
>>12
調べてみますありがとうございます!
17: (アウアウウー Sa2f-pC2L) 2019/11/05(火)14:13 ID:V4AI77VKa(1) AAS
>>15
ライティングとレンダリングも勉強してみます!
ありがとうございます
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(2): (スププ Sdbf-crKa) 2019/11/08(金)09:54 ID:03u3FWJKd(1/2) AAS
3D作って長いこと経つんだが、いまだに初代プレイステーションのプリレンダ風3Dが作れない。
簡単に言うとロボロボな大昔のCGね。レンダリングに何かコツがあるんだろうけど方法ある?
19: (ブーイモ MMbf-KCNP) 2019/11/08(金)12:03 ID:RnuWk0F7M(1) AAS
マテリアルをとことん安く仕上げて強烈な圧縮を掛ければいいんじゃないの?
20: (ササクッテロ Sp0f-SwAa) 2019/11/08(金)14:49 ID:tYCEL/k9p(1) AAS
低解像度でシャドウマップのみとか?
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