[過去ログ] 【スカルプト】3D-Coat 12層目【3Dペイントetc.】 (1002レス)
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903
(1): (ワッチョイ cff2-mSXz) 2020/10/05(月)21:22 ID:OsAN3n4i0(1/2) AAS
初心者な質問お許しください
Blenderで皺をたくさんつけた布を3D-Coatで読み込ませベイクしました
そこで布のザラザラした質感はノーマルマップにでたのですが最初からついてる皺はノーマルマップに焼かれません。
焼くことはできないのでしょうか?
このノーマルをローポリの板に貼り付けたいのです
904
(1): (ワッチョイ 8f82-vCDO) 2020/10/05(月)21:54 ID:xUBrvpC10(1) AAS
画面のスクショ見せてみ
905
(1): (ワッチョイ cff2-mSXz) 2020/10/05(月)22:32 ID:OsAN3n4i0(2/2) AAS
>>904
このようにマテリアルのノーマルのみ焼かれます
Blenderのスカルプトで掘った溝は描きこまれないものなのでしょうか?

https://i.imgur.com/SzRuWy9.png
906: (ワッチョイ ffad-jezq) 2020/10/06(火)01:54 ID:7hqYFgI20(1) AAS
>>905
3DCに読み込まれた状態のスクショが必要
907: (アウアウウー Sa27-I+On) 2020/10/06(火)10:28 ID:/SO3Mlv4a(1) AAS
>>902
bPainterのレイヤー機能ってマテリアルをレイヤーとしてるだけじゃね?
なんか違うんだよな
3DCOATやシネマ4dみたいにPaint用のワークフロー作ってくれりゃいいのにな
908: (アウアウエー Sac2-jrvO) 2020/10/07(水)02:20 ID:87iymHxRa(1) AAS
リアルに塗るのにカーバチュアいるから。bpainterでは無理
909: (ワッチョイ ff02-NY7j) 2020/10/08(木)01:49 ID:7HDUZ1tK0(1) AAS
本格的にローポリモデリング機能追加するのか。
後はモーフの登録とエクスポートに対応してくれれば個人的に欲しい機能だいたい揃っちゃうな
910: (ワッチョイ cb01-csqp) 2020/10/08(木)05:27 ID:qM6ZCZKw0(1) AAS
またなんか中途半端な機能になりそう
メタセコぐらいの機能あるとええんじゃが
911
(1): (ワッチョイ 1b78-eFyE) 2020/10/08(木)08:37 ID:sY4BqXGq0(1) AAS
スカルプトルームとリトポルームでバックリ別れたままでスカルプトでローポリ扱えてもありがたみがないんだよ
912: (アウアウカー Sacb-Y5RM) 2020/10/08(木)11:33 ID:V0IH3Fz/a(1) AAS
>>903
ここで聞いても答えられる人はいないと思うぞ
高度な問題はしっかりしたフォーラムで聞くほうが良い
913: (ワッチョイ cb01-tawy) 2020/10/08(木)19:09 ID:QJPeVjh80(1) AAS
文面にしてもスクショにしてもそもそも質問の仕方が下手なので、答える側どうこう以前の問題では(´・ω・`)
914: (ワッチョイ 1b10-xYNh) 2020/10/08(木)23:04 ID:RxNIV88p0(1) AAS
BlenderでスカルプトしたならUVそのままでノーマルには皺無いんじゃね
メッシュを変形しただけなら

まあ情報が少なすぎて、どこでも答えられないと思けど
915
(1): (ラクッペペ MM86-jrvO) 2020/10/09(金)03:27 ID:2U3cKgQeM(1) AAS
blenderでマルチレゾでスカルプトしたなら、blenderでイッパツでノーマル焼けるんじゃないかな
916: (ワッチョイ db02-NY7j) 2020/10/09(金)03:33 ID:umQI+oL/0(1/2) AAS
>>911
リトポルームにスカルプトルームで作ったローポリモデルインポートすりゃいいだけじゃない?
modelウインドウにボクセルをドラック&ドロップしてリトポルームでクリックすりゃ簡単に持ち込めるぞ
917: (ワッチョイ db02-NY7j) 2020/10/09(金)03:34 ID:umQI+oL/0(2/2) AAS
スカルプトルームじゃないわ、ボクセルルームだった
918: (ワッチョイ def2-1qmv) 2020/10/09(金)11:53 ID:jsnxCIFY0(1) AAS
>>915
Blenderでノーマル焼いて
それを3D-Coatに持って行き3D-Coatで布やら革やらのマテリアルで焼けんの?
俺も先週買って似たような問題で気になってたわ
Blenderでベイクするとたわみ部分も紫の波が焼けるけど3D-Coatだとのっぺりするから焼き込みの設定かと思ってたが
919
(1): (ワッチョイ def2-Y5RM) 2020/10/10(土)17:07 ID:8B63/RYn0(1/3) AAS
Blenderで多重解像度かけてハイポリにしたモデルを3D-Coatに読み込ませ
Blenderで多重解像度解除したローポリモデルを別途読み込ませてローポリモデルにベイクする事は可能?
920: (ワッチョイ caad-uINc) 2020/10/10(土)18:44 ID:W65ekD1u0(1) AAS
>>919
それはBlender板でないここで聞くならてけとうに分かりやすく歪めたデータ貼った方が良いよ
921: (ワッチョイ def2-Y5RM) 2020/10/10(土)21:34 ID:8B63/RYn0(2/3) AAS
1枚目スカルプト状態
2枚目はローポリ状態
1枚目のハイポリ状況を3D-Coatに読み込ませる
3枚目みたいにノーマルはのっぺりしてる
この盛り上がりをどうにかノーマルに焼けないかという質問
https://i.imgur.com/e7MaMKN.png
922
(1): (ワッチョイ 4e82-rTAS) 2020/10/10(土)21:39 ID:hUY+Ib3A0(1) AAS
ハイポリの方は頂点ペイントでのインポートかボクセル化用モデルでのインポートで
ボクセルルームに送る
ローポリの方はリトポメッシュのインポートでリトポルームに送る
で法線マップと共に焼き込むをすればノーマルマップがローポリに作れるよ

形の差が大きくなればなるほどノーマルマップがどぎつくなってうまくいかなくなるが
923
(1): (ワッチョイ def2-Y5RM) 2020/10/10(土)21:47 ID:8B63/RYn0(3/3) AAS
>>922
詳しくありがとう
3D-Coatは殆ど理解できてないからやり方わからないけど調べてみる
もう一つ質問
ハイポリ状態で読み込んでかなり進んでしまった状態のがある
それをローポリ関係なく法線マップを焼くことできる?
924: (ワッチョイ caad-uINc) 2020/10/11(日)00:40 ID:7aOt+vpO0(1) AAS
>>923
「焼く」という作業は焼く形状の参考にする「ボクセルルームに居る形状」を「リトポルームに居るメッシュ」にノーマルテクスチャに変換してuvに沿って貼り付ける事を言います。

つまり、参考にする作業後のボクセルと、焼かれる対象になるメッシュが必要です。

両方用意出来るなら焼けるし、片方しかないなら前提が成立しないので焼けません。

→文章中に作業後のハイポリしか出てこないからこういう答えになるよ。

やった作業とどの行程をバージョンバックアップしてあるのか箇条書きにでもして貼らないと毎回詳細は?と聞き返されるだけだよ
925
(1): (ラクッペペ MM86-jrvO) 2020/10/11(日)03:08 ID:0Z6rOfv/M(1) AAS
blenderからapplink時にベイクして3Dcoatにテクスチャ持ってこれるで。
blenderのシーンのところにapplinkの設定がある。
これに気づいたおかげで、blenderのプロシージャルで作ったテクスチャやノーマルマップを3DCoatに送り、描き足してディティールアップすると言うウルトラテクニックが使えるようになった。
926: (ワッチョイ de63-rEe1) 2020/10/11(日)04:42 ID:GtBKh0bI0(1) AAS
よくわからないけどすごい
927: (ワッチョイ 4e82-rTAS) 2020/10/11(日)10:55 ID:OffaZeu10(1/2) AAS
>>925
あれかなり時間かからないか?
blender側でノードが複雑になることで単一テクスチャを探れないから
わざわざ一旦ベイクしてテクスチャを作ってる内部作業があるんだろうけど
今は早くなってるかい?
928: (アウアウエー Sac2-jrvO) 2020/10/11(日)17:06 ID:DzqJk74Ia(1) AAS
手動で3Dcoatにテクスチャ持っていくにしてもどの道ベイクはしなきゃならないから。。
ベイク時間が同じなら自動で各種テクスチャをベイクしてくれるアプリンクのベイクは有用かと。
929: (ワッチョイ 4e82-rTAS) 2020/10/11(日)21:40 ID:OffaZeu10(2/2) AAS
まあそうか
930: (ワッチョイ ab5f-ZKiC) 2020/10/16(金)12:36 ID:MgPrcbm60(1) AAS
3DCはRにメタルネス、Gにラフネスを格納したテクスチャファイルをエクスポートするといったことは可能?
931
(1): (ワッチョイ 4f82-g5ua) 2020/10/16(金)13:20 ID:BSq8qPLD0(1) AAS
出力時に自動変換する方法はわからんが
手動ならレイヤーメニューのチャンネルのコピーで
深度・光沢度・アルファ・R・G・Bをそれぞれ変換する機能ならある
932: (ラクッペペ MM7f-yJfJ) 2020/10/16(金)21:06 ID:VeWMITL0M(1) AAS
gltfのテクスチャ作るんです?
自分良くわからなくて気になってたんだけど、格納したらアルベドカラーってどうなるんですか?
933: (ワッチョイ 0ff2-nULK) 2020/10/17(土)23:04 ID:t8Vp590P0(1) AAS
体験版を使い始めました
取り敢えずブラシとマテリアルを入れました
デフォルトのブラシで塗ると光沢ある凹凸が塗れました
それを金属っぽくしたいのでマテリアルを選んだら凹凸が塗れません
ブラシの凹凸に合わせてマテリアルの材質で塗ることできますか?
934
(1): (ワッチョイ 4f82-g5ua) 2020/10/18(日)00:14 ID:dVGrWxJi0(1) AAS
どのマテリアルかがわからないからなんともだが
使ってるスマートマテリアルを右クリックして「マテリアルの編集」で設定をたしかめて
深度のとこが0%になってたら100%にするとブラシの深度で塗れるようになるかも
935
(2): (ワッチョイ 9fad-0T0S) 2020/10/18(日)03:42 ID:S4w7tU0N0(1) AAS
流れと全然関係ないけど一部で話題沸騰のファイナルソードってゲームのキャラや敵は俺が3DCのみでモデル作れと言われて縛りプレイさせられたらああなりそう感がスゴい
936
(1): (ワッチョイ 0ff2-nULK) 2020/10/18(日)14:13 ID:df5oxKix0(1) AAS
>>934
マテリアルによってもちがうのですね
使ってみたのは光沢あるメタルだけしか触ってないので試してみます
ありがとうございました

続いて質問なのですが、サーフェスマテリアルに割り振りする事はできまのですがオブジェクト別けを3D-Coat内でも出来るのでしょうか?ググってもわからなくて
937: (ワッチョイ ab5f-ZKiC) 2020/10/18(日)14:16 ID:D48IF2N30(1) AAS
>>931
エクスポート時にプリセットでunity(HDRP)ってのがRGBにそれぞれメタルとか何とか割り振ってたので、それを弄って適当にセーブして出来たxmlを直接編集すればやれそうだった
GUI上から弄るとRGBが一括でメタルとかで占有されてしまうから無理っぽい
938: (ワッチョイ 8b01-xowb) 2020/10/18(日)14:37 ID:AUb+OAbx0(1) AAS
>>935
3DCのモデリング機能ディスはそこまでにしてもらおうか…!!
939
(1): (ブーイモ MM7f-c9+u) 2020/10/18(日)15:50 ID:wpLW82AuM(1) AAS
>>935
3DCoatは中韓でのアルベド書き込み派で結構使われてるから、同じUnityでも原神ぐらいはいくんじゃないか?
940: (アウアウウー Sacf-0T0S) 2020/10/18(日)16:50 ID:m5ozUSKqa(1) AAS
>>939
(厚み付けor両面の)板ポリ多用キャラのフルスクラッチは無理しょ
941: (ワッチョイ 9fad-0T0S) 2020/10/19(月)19:10 ID:QfYHoJ5u0(1) AAS
板ポリを単分子ボクセルで指定出来るようになればワンチャン
942: (ワッチョイ 0ff2-nULK) 2020/10/20(火)12:17 ID:Gu4wfx1V0(1/2) AAS
>>936です
試してみましたがマテリアルの形状で書けましたが凹凸はマテリアルのノーマルくらいでした
デフォルトの一番最初の銀だけ正しくブラシの凹凸がでました
ただNormalもテクスチャも無いマテリアルだったからかもしれません

引き続きオブジェクト別けも悩んでおります
943
(1): (ワッチョイ 4f82-g5ua) 2020/10/20(火)12:50 ID:Z2VzwKky0(1/2) AAS
ならとりあえず色と光沢だけオンにしてスマートマテリアルで塗って
その後でマテリアルを切ってノーマルマップだけオンにしたブラシでデコボコを後付けする
でやるしかないんじゃないか
944
(3): (ワッチョイ 0ff2-nULK) 2020/10/20(火)17:09 ID:Gu4wfx1V0(2/2) AAS
>>943
疑問なのは俺のやり方が悪いだけで、みなさんは普通に使えてるのかと言うことです

あとjeneさんの動画で見たHard surface Brush Packをドラッグしたら動画と違いアルファ等も同時に読み込まれていました(動画だと空白)
これは3D-Coatのバージョンによって自動変換されたのでしょうか?
945: (ワッチョイ 9fad-0T0S) 2020/10/20(火)21:47 ID:sytVyIpA0(1) AAS
>>944
ブラシ選択すると上の方のファイルの下の行くらいにパラメーター並ばない?
スイッチか数値入っている項目は書き込まれるし、チェックオフかゼロが入ってる項目は書き込まれないと思うけど
946
(1): (ワッチョイ 4f82-g5ua) 2020/10/20(火)23:37 ID:Z2VzwKky0(2/2) AAS
>>944
入れてみてアルファなどがちゃんと読み込まれてたならまぁいいんじゃないか?
947
(1): (ワッチョイ eef2-Au6f) 2020/10/21(水)15:08 ID:8nzmJhxS0(1/2) AAS
>>944です
ブラシ固定でデフォルトのマテリアル別に塗りました
並びはマテリアル順です
うまく凹凸が出るものと出ないものがあるみたいです
なぜこうなるのかわかりません
https://i.imgur.com/EP3Kpec.jpg
948: (ワッチョイ eef2-Au6f) 2020/10/21(水)15:09 ID:8nzmJhxS0(2/2) AAS
>>946
そういうもんなのですね
楽になったので助かります
949: (ワッチョイ 82ad-OGcW) 2020/10/21(水)16:10 ID:xilb6WuE0(1) AAS
>>947
なぜわざわざパラメーター表示部分をトリミングして貼るし。
950: (アウアウウー Sa45-r1xm) 2020/10/27(火)01:31 ID:IWeI8Vupa(1) AAS
曲率とオクルージョンでマスクされるマテリアルだから塗れてないんじゃない?
951
(1): (ワッチョイ 8bf2-fkEQ) 2020/11/02(月)02:35 ID:8nAQuVWO0(1) AAS
体験版だとBlenderでいう
オブジェクト分けみたいなのは簡単にできる?
ググっても調べてるキーが悪いのかでてこないので困ってる
よかったら結合と分離の仕方を教えて欲しいの
サイト紹介でも構わない
952: (アウアウウー Sa9d-C9lI) 2020/11/02(月)03:45 ID:nftDFU1pa(1) AAS
>>951
取り敢えず体験版でも制限無かったんじゃなかったっけ?
https://youtu.be/70dbnPT9-tk
こういうのでいい?
953: (ワッチョイ 2b82-yS8S) 2020/11/03(火)17:46 ID:Vv2seH3e0(1/3) AAS
ローポリの話ならペイントルームにはそういう機能はないから
リトポルームに持ってってオブジェクト分けして再ベイクする方法があるが
けっこう手間だし話すと長くなるので素直に別ソフトでやるのが吉だ
954
(1): (ワッチョイ 7b02-dNrz) 2020/11/03(火)20:35 ID:OzCSNYVo0(1/4) AAS
objファイルとかを高解像度サーフェスにしてテクスチャを頂点カラーに焼き込む方法って無いですかね?
元データの解像度のままだとインポートで出来るようなんですが、さすがにぼけぼけになってしまうので
955
(1): (アウアウウー Sa9d-C9lI) 2020/11/03(火)21:22 ID:55hR/wFoa(1/4) AAS
MAYA上で

1)テクステチャ付いたモデル呼んだ後、全体選択
2)メッシュタブ内の再メッシュでuv維持して細分化
3)修正タブ内の変換→テクステチャをメッシュに
4)元のモデルを消す

ってやれば頂点カラー付いた自動で細かくされた頂点カラーがコピーされたモデルは作れるけどそういうこと?
956
(2): (ワッチョイ 7b02-dNrz) 2020/11/03(火)21:44 ID:OzCSNYVo0(2/4) AAS
>>955
だいたいそういう感じですね
あんまり他のソフトは使ってないので3DCoatでインポートしたobjとかから編集しやすくする方法を模索してます
957: (アウアウウー Sa9d-C9lI) 2020/11/03(火)22:03 ID:55hR/wFoa(2/4) AAS
>>956
でも上のフローは頂点カラーがボケないようにカラーの形にメッシュを作る事で色のエッジを確保してるから単純細分化だと更に数倍以上の細分化が必要ってことになるよ

つまり、MAYAでやった場合に比べてムダに編集が数倍重い、となる。
958: (アウアウウー Sa9d-C9lI) 2020/11/03(火)22:12 ID:55hR/wFoa(3/4) AAS
・・ptex・・いや、なんでもない。
959
(1): (アウアウウー Sa9d-C9lI) 2020/11/03(火)22:29 ID:55hR/wFoa(4/4) AAS
>>956
いや、ボクセル上でやるぶんにはいいんだろうけど、「ポリゴン」でというなら解像度の問題だし、
というか、出力したモデルをどうしたいのかで話が全体変わるよね?

例えば望む超高解像度頂点カラーを超ハイポリゴンで出力したとして、そのモデルは書き出すからには何かに読み込ませるんだよね?

ともかく3DC上でptexを扱う動画↓
https://youtu.be/1m05YAAo1j4
960: (ワッチョイ 7b02-dNrz) 2020/11/03(火)22:50 ID:OzCSNYVo0(3/4) AAS
>>959
既に塗りまで終えてしまったモデルの塗りを目安にモデリングし直したいという感じなので
完成したらまたリトポしますよ
961
(1): (ワッチョイ 2b82-yS8S) 2020/11/03(火)23:14 ID:Vv2seH3e0(2/3) AAS
>>954
objの出し入れを何手かやれば3D-coatだけでもできる
まずテクスチャ付きローポリデータを「マイクロ頂点ペイント用モデル」でインポートする
ローポリがサブディビジョンに似た形でポリゴン多めに細分化されて読み込まれる
(エッジの鋭さ残したいモデルとかはインポート時設定でオブジェクトのスムージングをオフにしたりする)

次に読み込んだモデルをエクスポート
普段のローポリと違って「高解像度メッシュのエクスポート」があるので一番高解像なのを選ぶ

さらにその高解像度でエクスポートしたモデルを
ファイルメニューのインポート→「頂点ペイントのインポート」で読み込む
そうするとテクスチャが頂点ペイントとして
省1
962: (ワッチョイ 2b82-yS8S) 2020/11/03(火)23:28 ID:Vv2seH3e0(3/3) AAS
マイクロ頂点ペイントで読み込むときのエッジの鋭さは
自動スムージンググループの数値とかでもある程度調整できる
963: (ワッチョイ 7b02-dNrz) 2020/11/03(火)23:37 ID:OzCSNYVo0(4/4) AAS
>>961
理想通りの状況に持っていけました!
ありがとうございます
964: (ワッチョイ 6e82-79Tt) 2020/11/04(水)15:25 ID:ruPGEgPQ0(1) AAS
ちなみに
ペイントルームのローポリモデルをボクセルルームでただ表示したいだけなら
表示メニューの「ポリゴンオブジェクトをスカルプトルームで表示」で
加工はできないがローポリを参照できる
965: (ワッチョイ cf5f-wEco) 2020/11/22(日)14:22 ID:s/L/tHTq0(1) AAS
今年はブラックフライデーセールありそうですか?
966: (ワッチョイ a355-v/9L) 2020/11/24(火)20:34 ID:LI8uNlgw0(1) AAS
$100割引あるってでてるぞ
2021無料版がでるのか?
967: (ワッチョイ 172c-g8Jr) 2020/11/25(水)04:52 ID:5eZbcB0+0(1) AAS
アップグレード版いつでるんだかな
でるてわるいわれてもうかなり立ってると思うけどさ
968: (オイコラミネオ MMab-LbvM) 2020/11/25(水)11:07 ID:KTI6P39NM(1) AAS
2021無料版が出るんじゃなくて、今2020買うと2021が無料で使えるって話じゃない?
969: (アウアウカー Sa2b-EDke) 2020/11/25(水)16:23 ID:UM943E1Da(1) AAS
Webサイト見ると最近プロにした人も2021無料みたい
アマチュアは優待価格?

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省3
970: (ササクッテロ Spcb-lYkr) 2020/11/26(木)18:01 ID:HnVIKWJ1p(1/2) AAS
2021で何が変わるんだろ
971
(2): (ワッチョイ d75f-Z/Db) 2020/11/26(木)18:04 ID:NnFMjClX0(1/2) AAS
ルーム制限がなくなる
972: (アウアウウー Sa5b-Gtmg) 2020/11/26(木)18:21 ID:7CMHpOZMa(1) AAS
>>971
マジか
それはヤヴァ良いね
973
(1): (ワッチョイ d701-P4WK) 2020/11/26(木)19:40 ID:iOEK9jwI0(1) AAS
プロ版を手に入れるのに、アマチュアを買って即アップグレードした方得に見えるのだけど
何か落とし穴ありますかね
974: (ササクッテロ Spcb-lYkr) 2020/11/26(木)19:58 ID:HnVIKWJ1p(2/2) AAS
>>971
結構根本的なとこから手入れて来るんだな
975: (ワッチョイ d75f-LbvM) 2020/11/26(木)20:20 ID:oQmLGpE50(1) AAS
>>973
得と言っても10ドルですね。
手数料がかかるとか?
976: 971 (ワッチョイ d75f-Z/Db) 2020/11/26(木)23:58 ID:NnFMjClX0(2/2) AAS
あくまで俺の願望だからな?
977: (ワッチョイ bf02-wTRi) 2020/11/27(金)01:22 ID:c6dv7MQB0(1) AAS
steam版のライセンスでも本家のプロ版にアプグレできましたっけ?
978: (ワッチョイ d702-P4WK) 2020/11/27(金)07:27 ID:TnESK8CX0(1) AAS
ノード機能思いの外本格的なのな
この感じだとアニメーションとかもそのうち対応するのだろうか
979
(1): (アウアウウー Sa5b-g8Jr) 2020/11/27(金)10:21 ID:LDZkPvIja(1) AAS
去年の4月くらいに4万円の買ったんだけどアプグレ代どれくらいになるんだろ?
3Dペイントソフトはこれしか知らんから早くアプグレの方使いたいわ
980: (ワッチョイ f71b-C0hB) 2020/11/27(金)19:31 ID:3bHYbr9Q0(1) AAS
>>979
SubstancePainter買えよ
981: (ワンミングク MM7f-Uetu) 2020/11/27(金)19:46 ID:sUN+wI30M(1) AAS
アマチュアでも買おうかな
10%割引されても10%税とられるのか
982: (ワッチョイ d75f-LbvM) 2020/11/27(金)20:27 ID:uhqVR4QK0(1) AAS
アマチュア版はある種のかけだね。
2021へのアプグレ価格はどうなるか。
そのうち以降キャンペーンやったりするかな。
983: (ワッチョイ 7702-Uj4B) 2020/11/28(土)08:09 ID:5d4qGL4f0(1) AAS
今までは1.5万くらいだったっけ?アップグレード代。
984: (ワッチョイ d75f-ksYO) 2020/11/28(土)13:47 ID:zYSePn7Y0(1) AAS
4に上がったときは84ドル支払った記録があるな
なんかのキャンペーンだったかもしれんが
985
(1): (ワッチョイ fff2-mYtG) 2020/11/29(日)02:44 ID:VA8sxf3D0(1) AAS
前の夏のセールのとき買ったんだよな
対象外だよね?
986: (ワッチョイ d75f-LbvM) 2020/11/30(月)19:58 ID:iCzGZO7c0(1) AAS
>>985
購入時期に応じてアプグレ価格を割り引きするみたいなこと言ってた気がしますよ。

あと20時間でセール終了だ。
987: (ワッチョイ b755-ZUvA) 2020/11/30(月)20:41 ID:xw/brR170(1) AAS
3D自体初心者だしアマチュア買っといた
購入時にPayPalで2回ログインできなかったから
PayProのOrderを見ると2回waitingが残ってるけどそのうち消えるんだろうか・・・
988: (ワッチョイ 7702-Uj4B) 2020/11/30(月)22:59 ID:y0mAcnb50(1) AAS
最近PayPalでエラー出るよね。
別件だけどGumloadでもエラーでダメだった。
989: (ラクッペペ MM97-2SYh) 2020/12/29(火)04:10 ID:ZE8hhUa9M(1) AAS
まだかなぁ2021は
990: (ワッチョイ 1701-a2Rq) 2020/12/29(火)04:17 ID:tF5lGzCD0(1) AAS
2021から毎年有料アプデになるんかな
991: (ラクッペペ MM97-2SYh) 2020/12/29(火)11:14 ID:yqWwG8xJM(1) AAS
toolbag4もテクスチャペイント対応したし、ArmorPaintとか安いしノードも使えるソフトも出てきて、3Dペイント界隈は戦国時代突入じゃないか
2021は大丈夫なのか、レイヤー重いのだけは改善されてるといいがが
992
(3): (ワッチョイ 6301-impc) 2020/12/31(木)02:25 ID:Q72RwR9T0(1) AAS
> jene/@jene87742020/12/30(水) 10:16:10
> 3Dペイントの利点。
> 体にお経が巻き付いてるようなキャラに確実に文字を描ける。
> 2DソフトUVペイントだと相当難しい作業。
> それなりのテクスチャ解像度は必要。
> #3dcoat
> https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1344086861300428800/pu/img/d2Cgdk34MDdDJ9_w.jpg
> https://video.twimg.com/ext_tw_video/1344086861300428800/pu/vid/960x720/Kr7OArv71rjViw5A.mp4?tag=10

これはいいな
3Dペイントツールといっても3DC以外のどれででも出来る訳じゃないと思う
993: (アウアウウー Sac7-d4Iy) 2020/12/31(木)11:25 ID:FjwCh1kMa(1) AAS
>>992
そいつ触れたらダメなやつじゃん
そんなやつの貼り付けてくんなよ
994: (ワッチョイ be82-Nr/8) 2021/01/01(金)08:47 ID:3X60Kib00(1/2) AAS
>>992
大丈夫だよ
何の問題もないから安心していい
君がその技法や情報を良いものだと思ったそのときの感性をたしかに信じていて良い
995: (ワッチョイ be82-Nr/8) 2021/01/01(金)09:01 ID:3X60Kib00(2/2) AAS
>>992
ちなみにツイッターのツイートは
いいねボタンのハートマークの右にある上矢印みたいなアイコンから
「ツイートのリンクをコピー」でURLを取得できる

もはや2ch時代のデータ容量の関係でやってた頭のhを抜く文化も容量的にはほぼ必要ない時代だし
最新の技術を追う立場にある3Dやってる人が「古いしきたりの同調圧力」に屈する必要もないし
気になる外部サイトはリンク先の怪しくない主旨を表明した上で直で貼っていいんでないか
996: (ワッチョイ 2ef2-jLz5) 2021/01/02(土)13:45 ID:VpcehNsC0(1) AAS
#誰か優しい人が拡散してくれてフォロワーさんが増えるらしい

こんなタグ使って乞食しないと見てもらえないような奴はそもそも諦めたほうがいい
997
(2): (ワッチョイ e95f-Lhah) 2021/01/05(火)19:34 ID:0EdDYABR0(1) AAS
海外も含めて3Dcoatで主に制作された有名作品ってなにかあります?
998
(1): (アウアウウー Saa5-OOK0) 2021/01/05(火)19:42 ID:dJbR7U2Ua(1) AAS
>>997
FinalSword
999: (ワッチョイ c202-7zNB) 2021/01/05(火)20:44 ID:QfWD3eCv0(1) AAS
>>998
2020の覇権を取ったよな
伝説のゲーム
1000: (ワッチョイ 2e10-Z1mm) 2021/01/05(火)22:15 ID:xOrSobqI0(1) AAS
>>997
サクナヒメ
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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