[過去ログ] 【スカルプト】3D-Coat 12層目【3Dペイントetc.】 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
99
(4): (ワッチョイ 9f80-Nl8y) 2019/09/17(火)16:38 ID:CF8RBQ8K0(1/2) AAS
Blender2.8でモデルをサブディビジョンを適応をしないで(シュミレーション?使いながら)作っててAPPLinkで3D-COATに持っていったんだけど
当然ながらサブディビジョンを適応してない状態でインストールされた
この状態でサブディビジョンを適応したという前提でインストールすることはできないかな?
流石にそんな都合のいい話はないか?
サブディビジョンを適応したらいい話なんだけど適応すると戻せないからな・・・・。
100
(1): (アウアウカー Sa13-4mj7) 2019/09/17(火)16:57 ID:1fIAWUJqa(1) AAS
>>99
そんなんブレンダ側で適応後Verと適応前Verそれぞれ保存すりゃ良いだけじゃん
104: (ワッチョイ ff82-+fUR) 2019/09/18(水)16:50 ID:S6KvuOCn0(1/2) AAS
>>99
blender側
・モデルの表示をフラットシェーディングからスムースシェーディングに変えとく
・自動スムーズをオンにして角度を170度以上とかの大きな値にしとく
・辺のクリースをかけてる鋭い辺はクリースだけでなく「シャープをマーク」もかけとく
・Applinkの「per-pixel Painting」を「Microvertex Painting」に変えて送る
3d-coat側
・3D-coatで読み込んだときの基礎メッシュ解像度の値をblenderの面の数と合わせる
・表示モードがローポリモードになってるときは6キー押して細分化モードにする
・サブディビジョンかけたのと同じ状態で3d-coatに読み込まれる
105: (ワッチョイ ff82-+fUR) 2019/09/18(水)16:52 ID:S6KvuOCn0(2/2) AAS
>>99
一応このやり方でできるけど、手間かかるし読み込んだあとに法線異常の跡ができたりするから
特別な理由がないなら複製したものをサブディビジョン適用して送るのがやっぱり現実的かもしれない
106: (ワッチョイ 9f01-Ukit) 2019/09/18(水)17:27 ID:kNvwTQ080(1) AAS
>>99
それ「インストール」じゃなくて「インポート」でしょ?
Blender側で「エクスポート」して、3DCで「インポート」する
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.766s*