[過去ログ] 【スカルプト】3D-Coat 12層目【3Dペイントetc.】 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
816: (ワッチョイ 9fad-9MZk) 2020/09/17(木)14:52 ID:hhZGyc1A0(1/3) AAS
どこがそんなに不満なんだ?
3Dcoatとそんなに変わらん気がするけど
819
(1): (ワッチョイ 9fad-9MZk) 2020/09/17(木)21:20 ID:hhZGyc1A0(2/3) AAS
>>817
何言ってんだお前…?
SPだってブラシはプリセットに沢山用意されてるしアルファ(ペン先)やジッター変えれば無限に色んなブラシできるぞ
部分的に綺麗に塗りつぶしたいならProjectionツールでできるし、UVアイランド単位で塗ることも可能だし、パーティクルを利用してメッシュやノーマルマップの形を参照してジオメトリの区切りを検知できるようなFillブラシまである
それこそマスク使ってもいいし、そのマスクもPolygon Fillとかクイックマスクとか他マップ参照とか色んな方法でSP内で作れる
もしかして一度も触ったことないのに批判してるんじゃないか?

3Dcoatの利点はEdit Projection in Ext. Editorに尽きると思ってる
この神機能のためだけに3Dcoatのペイントを使う価値がある
普段リアル寄りの絵を描いてればその資産とテクニックがそっくりそのまま使えるからな
823
(1): (ワッチョイ 9fad-9MZk) 2020/09/17(木)22:04 ID:hhZGyc1A0(3/3) AAS
>>821
俺もまだまだ使いこなせてるってレベルじゃないけどネットで勉強すれば普通に転がってるというか公式のチュートリアルビデオで教えてくれてる内容だよ

Photoshopもペイントに使うのは大部分がブラシツール一種類だけどブラシの内容はツールとは別に大量にあってそこから選ぶやん?
Adobeのソフト(元は違うけど)としてはわりと一貫してると思うけどな
普段ペイントソフト使わない人には分かりづらいかもしれんが
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.085s