[過去ログ] 【スカルプト】3D-Coat 12層目【3Dペイントetc.】 (1002レス)
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621(1): (ワッチョイ 992d-keh3) 2020/07/24(金)10:53 ID:WOVbY8Yk0(1/2) AAS
>>619
colorだけを1枚を出力することは設定次第でできます。
逆に複数出るからノーマルやメタルやAOなどの情報のマップをそれぞれ得られます。
カラーとノーマルやメタルの情報を1枚の画像ファイルにまとめて出すのはできません。
Blenderのマテリアルノードで複数のファイルを再指定してあげるのが一般的です。
PBRマテリアルは一般的に複数枚のテクスチャを出力します。
複数あるマテリアルのUVをひとつに纏めるとかはできます。
623(1): (ワッチョイ 992d-keh3) 2020/07/24(金)11:37 ID:WOVbY8Yk0(2/2) AAS
>>622
塗り分けのためマテリアルの数が複数あって、それ掛けるPBRで分かれるテクスチャファイル
分で膨大になるということなら
メニュー三段目のUVというところで、出力前にUVを1つに纏めることで
画面右上のサーフェスマテリアルが一つになるなら、もしかしたら
出力されるマテリアルは各一枚になる場合があるかもしれません。
ただBlenderでは試してないのでわかりませんが。
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