[過去ログ] 【スカルプト】3D-Coat 12層目【3Dペイントetc.】 (1002レス)
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953: (ワッチョイ 2b82-yS8S) 2020/11/03(火)17:46 ID:Vv2seH3e0(1/3) AAS
ローポリの話ならペイントルームにはそういう機能はないから
リトポルームに持ってってオブジェクト分けして再ベイクする方法があるが
けっこう手間だし話すと長くなるので素直に別ソフトでやるのが吉だ
961
(1): (ワッチョイ 2b82-yS8S) 2020/11/03(火)23:14 ID:Vv2seH3e0(2/3) AAS
>>954
objの出し入れを何手かやれば3D-coatだけでもできる
まずテクスチャ付きローポリデータを「マイクロ頂点ペイント用モデル」でインポートする
ローポリがサブディビジョンに似た形でポリゴン多めに細分化されて読み込まれる
(エッジの鋭さ残したいモデルとかはインポート時設定でオブジェクトのスムージングをオフにしたりする)

次に読み込んだモデルをエクスポート
普段のローポリと違って「高解像度メッシュのエクスポート」があるので一番高解像なのを選ぶ

さらにその高解像度でエクスポートしたモデルを
ファイルメニューのインポート→「頂点ペイントのインポート」で読み込む
そうするとテクスチャが頂点ペイントとして
省1
962: (ワッチョイ 2b82-yS8S) 2020/11/03(火)23:28 ID:Vv2seH3e0(3/3) AAS
マイクロ頂点ペイントで読み込むときのエッジの鋭さは
自動スムージンググループの数値とかでもある程度調整できる
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