[過去ログ] 【スカルプト】3D-Coat 12層目【3Dペイントetc.】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ d702-NJTS) 2019/10/14(月)21:28:02.29 ID:jpxc3Qkb0(3/5) AAS
>>161
完全習得まではそりゃ大変だろうけど
とりあえず何かを作るってだけならツール切り替えていじって、ってやっていくだけで何となく形は作れちゃうからね
2Dペイントツールしか使ったことの無い3D初心者が触るなら一番扱いやすい部類

UIが有力どころのペイントツールに近いってのはそれだけでかなりの強みだよ
195: (アウアウカー Saef-gDzD) 2019/10/18(金)23:29:58.29 ID:u8iBGQdNa(1) AAS
銀座の都合が悪いとやってくるコピペ
309
(1): (ワッチョイ 4980-pyDD) 2019/11/24(日)13:14:35.29 ID:ebsppLg+0(1/2) AAS
https://dotup.org/uploda/dotup.org2000644.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2000647.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2000649.png
Blenderと3DCOAT使ってるんだけど、サーフェースマテリアルの機能が使いたくてマテリアルを別々にして3DCOATにもってたんだけど
エクスポートする時にテクスチャーがサーフェースマテリアルごとに別々に取り出される
それを一緒に統合して1枚のテクスチャにできないかな?
UV展開したときの状態で取り出したいんだけど
ちなみにAPPlink使ってる
347: (ワッチョイ 4e02-W4AS) 2019/12/18(水)14:10:38.29 ID:EfPm+9uC0(1) AAS
また、低コスパでZなおっさん沸いてんのか
ワッチョイ無しの隔離スレあんのに、明るいところにはよってくるんだよね何故か
って虫かよ
356: (ワッチョイ 1fba-prDO) 2019/12/21(土)22:57:49.29 ID:5f5Ah5ZV0(1) AAS
まだ買ってないのかよ
550: (ワッチョイ 3310-crVl) 2020/05/22(金)19:08:17.29 ID:qhHXCmIh0(1) AAS
メタセコもインポート時に倍率指定出来るよ
848: (ワッチョイ ff63-hzea) 2020/09/21(月)02:05:29.29 ID:sdUUEnpR0(1) AAS
かつて時代とともに消えていった多くのツールの例を考えると
無理に1つに絞らずに適宜使い分けた方がいいと思う
900: (ワッチョイ 232c-I+On) 2020/10/04(日)11:13:13.29 ID:m029BDjP0(1) AAS
ペイントのみはしばらく食われる心配もないだろ
Blenderのペイント機能とかやる気ないしレイヤーすらないし
他のスカルプトやリトポは食われる可能性もある
UVもBlenderがクソすぎて食われないと思うけどUVは外部ソフト使うと壊れる可能性があるからおすすめできん
927: (ワッチョイ 4e82-rTAS) 2020/10/11(日)10:55:33.29 ID:OffaZeu10(1/2) AAS
>>925
あれかなり時間かからないか?
blender側でノードが複雑になることで単一テクスチャを探れないから
わざわざ一旦ベイクしてテクスチャを作ってる内部作業があるんだろうけど
今は早くなってるかい?
950: (アウアウウー Sa45-r1xm) 2020/10/27(火)01:31:27.29 ID:IWeI8Vupa(1) AAS
曲率とオクルージョンでマスクされるマテリアルだから塗れてないんじゃない?
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