Metasequoia Part 56【メタセコイア】 (733レス)
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(2): (ワッチョイ 7faf-9e/1) 2018/08/08(水)19:59 ID:uE875q+E0(1/3) AAS
ポリゴンモデラー、Metasequoiaに関するスレッドです

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Metasequoia Part 54【メタセコイア】(※実質55)
2chスレ:cg

//メタセコスレまとめサイト
省12
2: (ワッチョイ ffaf-9e/1) 2018/08/08(水)19:59 ID:uE875q+E0(2/3) AAS
V4プラグイン
https://bowlroll.net/user/42

Metasequoiaプラグイン再配布
http://mattaku.sa-ra-sa.com/html/download_p.html

Metasequoia4向けシェーダー Matcapシェーダー
LuxのPBR Metalnessシェーダー(環境マップ非対応)
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https://twitter.com/search?q=メタセコ
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3: (ワッチョイ ffaf-9e/1) 2018/08/08(水)20:00 ID:uE875q+E0(3/3) AAS
//メタセコイア4 解説本

メタセコイア4標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG 2015/6/2
http://www.amazon.co.jp/dp/4844365037
初心者のための メタセコイア4 クリック リファレンス 2015/5/21
http://www.amazon.co.jp/dp/4861009790
Metasequoia4 CGテクニックガイド (I・O BOOKS) 単行本 2014/6
http://www.amazon.co.jp/dp/4777518361
フィギュアの作り方01 3Dプリンタのためのデジタル造形術 2014/3/31
http://www.amazon.co.jp/dp/4798607908
メタセコイア4マスターブック―3DCGモデリングの基本と応用 2013/12
省11
4: (ワッチョイ cbb3-+zB5) 2018/08/09(木)00:06 ID:GMe+a6MR0(1) AAS
RAMZA関連禁止がない
やりなおし
5
(1): (ワッチョイ 5f81-5RUY) 2018/08/09(木)00:06 ID:1QH9FsnO0(1) AAS
ワッチョイ有りにしたのか
まあ>>1
6: (ワッチョイ 1bd8-Qb5F) 2018/08/09(木)14:05 ID:ahKHaMV10(1) AAS
>>1

まあ最近の流れ的にワッチョイ有りがいいと思う
7
(1): (ワッチョイ 4aa6-H4Dw) 2018/08/10(金)10:30 ID:rJZZz6XM0(1) AAS
>>5
この(ワッチョイ)って何?
8: (ワッチョイ 0b56-6lKl) 2018/08/10(金)11:20 ID:ef11cNDh0(1) AAS
ググれ
9: (ワッチョイ cbf2-2km2) 2018/08/10(金)14:08 ID:l7QZUha90(1) AAS
>>7
祭りの掛け声の1つ。
語源は、「和を背負う」つまり「わ(を)しょい」という説。
この場合の和とは日本を和(のちの大和)と呼んだ時の名残りだと考えられている。
元々は倭(大倭)を起源としてそれを嫌った日本人が同じ発音の和つまり後の大和(やまと)に変えたのが始まりだと考えられる。
日本(大和)の団結を象徴した掛け声とされる。その他にいくつかの俗説もある。
10: (ワッチョイ 6bbd-EgoQ) 2018/08/10(金)15:56 ID:MezcrxAq0(1) AAS
【OS】
  windows8

【Metasequoia Ver.】
  metaseqoia4.6.6 の初心者

【Pluginの使用 可/不可】
  たぶん不可

【質問/問題点】
  今のところはありません

【その他・求める結果など】
  昨日から3d作り始めた初心者ですわからない点あれば回答お願いします
省1
11: (ワッチョイ 06e9-2km2) 2018/08/10(金)20:23 ID:x549BhKi0(1) AAS
なんで、こっちがお前の面倒見なくちゃならないの?
しかも、体験版か?それ。
12
(2): (ワッチョイ 0bf2-ipLS) 2018/08/19(日)19:17 ID:KFXm3b640(1) AAS
モデリングで頂点を結合したときに、マッピングのUVも自動で結合させることはできますか?
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(1): (ワッチョイ ef7f-hE18) 2018/08/20(月)12:44 ID:OuiiYSun0(1) AAS
無理じゃないかな。寧ろそうだとテクスチャズレが起きて困るしねえ。
展開やり直すか、自分で縫合かな。
14
(1): (ワッチョイ ebb3-ipLS) 2018/08/20(月)12:52 ID:OxRA++MA0(1) AAS
そんな感じのUVの補正ってxismoであった気がする
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(1): (ワッチョイ 0b23-24NU) 2018/08/20(月)13:20 ID:xhd6n9qR0(1) AAS
>>12
UVsmartSnapっていうプラグインを入れれば
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(1): (ワッチョイ 0bf2-ipLS) 2018/08/20(月)17:22 ID:r3iyrSRt0(1) AAS
>>13-15
ありがとうございます
UVsmartSnapでやって、ズレは手動で直してみます
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(1): (ワッチョイ 6a23-PcWx) 2018/08/25(土)15:38 ID:VB7B2s1d0(1) AAS
>>16
UVSmartSnapは、既に結合している頂点のUVに対して使うものなので、
質問のシチュエーションと合っているのかどうか…

もし自動でなくてもいいなら、結合した後に
プラグインの
UVPowerToolsの縫合か
UVToolsXのSewを使えばできるかと思います
18: 16 (ワッチョイ eaf2-PcWx) 2018/08/26(日)01:37 ID:Qy3HL21u0(1) AAS
>>17
結合させるとUVも連動して結合してくれるので、どストライクの完璧な解決策でした
あらためて感謝
19: (ワッチョイ 05a5-zBrR) 2018/09/01(土)11:13 ID:f5gq0Nn20(1/2) AAS
保守
20: (ワッチョイ 05a5-zBrR) 2018/09/01(土)11:13 ID:f5gq0Nn20(2/2) AAS
保守
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