[過去ログ] 3ds Max 総合スレッド Part39 (951レス)
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1: 2017/10/04(水)14:40 ID:PQHe7edU(1) AAS
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■関連スレ
3ds Max初心者質問スレ Part17 [無断転載禁止]©2ch.net
2chスレ:cg
【技術を】3ds MAX【語り合う】
省10
2: 2017/10/04(水)19:58 ID:Gi/XtnBC(1) AAS
1おつおつ
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(1): 2017/10/05(木)04:08 ID:IT5IJ7kd(1) AAS
いちもつ
4: 2017/10/05(木)09:56 ID:AXcUV5en(1) AAS
今は即死判定とかないんだっけ
5: 2017/10/06(金)02:59 ID:CItMdL1H(1/3) AAS
そういえば、SubstanceShareとかからsbsaファイル落として
Substanceのマップから読み込ませると読み込みエラーになるのはなんで?
デフォルトで入ってるのは読めるし、たまにSubstanceShareにあるのでも
読めるものがある、違いがよくわからない
6: 2017/10/06(金)09:04 ID:KUU7Z78m(1) AAS
Substanceのエンジンのバージョンが違うと思う
Maxのプラグインについてるエンジンは4.x代のものなんで
5.x以降の機能使ってると駄目とかそんなんだったような
7: 2017/10/06(金)10:45 ID:CItMdL1H(2/3) AAS
えぇ、いつもの放置なのと思ったらallegorithmicがベータのプラグインだしてた
8: 2017/10/06(金)21:08 ID:mwu6PfHT(1) AAS
サブスタって要するに何なの?
マテリアル生成機?
9
(1): 2017/10/06(金)21:58 ID:CItMdL1H(3/3) AAS
Substance Designerで作ったプロシージャルマテリアル
昔あったDarkTreeと違ってUVスペースベースなのが
統合アプリで使うのには残念だけどね
10
(1): 2017/10/07(土)23:37 ID:zOw7GOCw(1) AAS
darktreeとか懐かしくて思わずググってしまったぜ。そしてwebページまだ存在するのな
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(1): 2017/10/08(日)00:54 ID:lg1V92aA(1) AAS
DarkTreeとかSimbiont(読み方がいまだにわからない)、あったなあ…
もう更新は止まっちゃったぽい?けどmax2009までは対応してたのね
http://www.darksim.com/html/simbiontmax.html
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(1): 2017/10/08(日)02:53 ID:EsKYpGs8(1) AAS
>darktree
なにげにV-rayは対応してというね
PBRなにそれ食べられるの?という時代のもんだから
妙な表示になることもあるけど
13: 2017/10/10(火)18:05 ID:oVpVz6GJ(1) AAS
bifrost試した方いますかね?
海というか波ってどうやって作るかわかりますか?
例えばmaya版だとSpectral WavesとかWaveSolver、phoenixFDだとoceantexみたいな、
波専用の機能があるみたいですが、maxだとそれっぽいのがない。
ガイドシステムのチュートリアルでは波モディファイヤとノイズモディファイヤという、
やけに初歩的な海の作り方してたりしてる。

リアルな海のシミュレーションをしたいのですが、どうやればいいのでしょうか。
14: 2017/10/17(火)11:54 ID:Dd91aGwS(1) AAS
進化しないmaxでモーション作るのも飽きてきたのでAkeytsuってソフト試してみたら
どこかにキーを打つと強制的にリグ全体にキーが打たれるダメ仕様だった…
15: 2017/10/18(水)10:04 ID:UM7JtosR(1) AAS
maxで言うオートキーとかになってるだけとかじゃないの?
コントローラーに個別にキー打て無いとかやばくね?
16: 2017/10/19(木)00:19 ID:yugjQph1(1) AAS
手書きのアニメと一緒だからアニメーションの基本が出来てる人にはむしろ馴染みやすい仕様だと思うよ
普段からキーのタイミング合わせない作り方してる人は拒絶反応起こすかもね

ただ一律その仕様だと腕と指みたいに詳細度が異なる場合は面倒ではある
キャラスタみたいにキーを分離出来れば問題はないけどそういうオプションは無いの?
17: 2017/10/19(木)11:00 ID:o1xuHOSH(1) AAS
手描きアニメの場合は脳内でパーツやコントローラごとのキーを切り替えてるわけだからなぁ
何か見落としてるだけでさすがに全体キーオンリーってこた無いだろ
18: 2017/10/19(木)11:25 ID:3c940+94(1) AAS
正式版だとどうなるか知らないけど、今の試用版だと全体で1つのキーで、そのへんの設定は変更できないよ
19: 2017/10/20(金)08:50 ID:FCBpYCKw(1) AAS
Akeytsuのキー仕様は色んな人が同じこと書いてるのを見て駄目だなと思ってたわ
アニメーションのソフト作るのに最初からこのセンスはどうかと思うよ
20: 2017/10/20(金)09:46 ID:tjsQan9+(1) AAS
ポーズ to ポーズなポリシーは初心者を取り込むにはとても良いと思うけど
仕事で使うとなると途端に不自由になるというか、使い物にならないよね
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