俺の自主制作アニメスレ [無断転載禁止]©2ch.net (905レス)
1-

1
(3): 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/01/30(月)21:51 ID:mI4uk2wh(1/3) AAS
今自主制作アニメ作ってるよ。
俺ももっと技術を向上させたいから、みんなの良い意見を出来るだけ取り込んで、このアニメに活かして味行きたいと思う、
作品の画像データでのうp。受け付けるよ。
特定の個人の作品を制作して完成にこぎつけるまでの過程があるスレが無かったから立てました。
こういう特定の個人の成長歴をテレビのように眺めることに需要があれば。どうぞバンバン書き込みをお待ちしております。
無いようでしたらこのスレは俺の2ちゃん黒歴史に刻まれることになります。
2: 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/01/30(月)22:03 ID:mI4uk2wh(2/3) AAS
時は一年前に遡る・・・。
それは俺がshadeを初めて触って、初めて作った作品だ。
http://imgur.com/a/1l0sJ
また明日最近の自主制作アニメの画像うpするね。
社内プロジェクトで自主制作アニメを個人で制作してる。
でもバレたらまずそうやな・・・。
3: 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/01/30(月)22:06 ID:mI4uk2wh(3/3) AAS
需要ないかなあ。なかったらもうやめて俺の2ちゃん黒歴史に刻みつけておこう。
4
(1): 2017/01/30(月)23:21 ID:a8VQMroN(1) AAS
突然の質問で申し訳ない。ソフトは何を使用しています?
5
(1): 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/01/31(火)08:39 ID:fRFA1f/M(1/2) AAS
>>4
返事が遅れて申し訳。
基本的にshade。テクスチャの編集用にフォトショップ。レンダラー用にue4。
恐らくボーンつけるためだけにblenderを使用することになると思われ。
6
(1): 2017/01/31(火)09:32 ID:wKLoLa1a(1) AAS
>>5
たくさん使ってるんすね…。そんだけ使いこなすの凄い。
7: 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/01/31(火)10:00 ID:HW5hQN3B(1/3) AAS
題材はスチームパンク。
居住区
http://imgur.com/Xm8mM3D
http://imgur.com/ssAAPgB
スラム街
http://imgur.com/5t1fCYt
http://imgur.com/lOv6iuq
スラム街は錆びたトタンはいい感じにできたと思うけど、配置がコピぺだから人の手が加わった雑多な感じが出ていないからちと配置をやり直す予定。
8
(1): 2017/01/31(火)10:14 ID:6O0esMoW(1) AAS
これはなに目的?広告付けて稼ぐのか
ただの自分の知名度のための宣伝用?
9: 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/01/31(火)10:21 ID:HW5hQN3B(2/3) AAS
>>8
まあ、スレ立てについて宣伝の要素が0であると言えばうそになるかな。
いずれにせよ本来の目的は自分の技術向上なんだけどね。自主製作アニメの制作についても。
ほかにも理由はあるにせよ、そこはちょっと触れてほしくなかったりごにょごにょ

ちなみにshadeは1年くらい触ってはいるけど、絵が描けないから途中で技術が頭打ちになった。
だから今スケッチも同時に練習してるよ。
10: 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/01/31(火)10:22 ID:HW5hQN3B(3/3) AAS
>>6
いやいや、どれも浅いし、最低限の機能しか使えてないよw
ありがとう。
11: 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/01/31(火)20:44 ID:fRFA1f/M(2/2) AAS
sssp://img.2ch.net/ico/u_sii_naname.gif
明日は居住区の作り込みでもしようかね。おやすみ。
12
(2): 2017/02/02(木)02:07 ID:kugU0B/5(1) AAS
自主制作アニメを作ろう20作目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
2chスレ:cg

一応こういうスレがあるんだが
13
(1): 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/02/02(木)12:26 ID:1IYHB0cw(1/2) AAS
>>12
知ってるよ。ただそのスレを俺のいむがの画像まみれにしてもいかんじゃん?
だからというのもあってこのスレを立てたよ。

話は変わるけど、ue4のインポートや、エクスポート周りのすケース設定をミスったらこんなことになってしまった。
http://imgur.com/mqYtJN3.jpg
14: 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/02/02(木)12:27 ID:1IYHB0cw(2/2) AAS
スケール設定だった。すまん。
15
(1): 2017/02/05(日)01:35 ID:Ls5RkeT8(1) AAS
Shadeでボーン入れてUnityに持って行っているから
るからBlenderで骨入れないくてもUE4に持っていけそうだけど。

UE4でBP覚えてゲーム展開も考えるのも良さそう。
16: 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/02/05(日)13:26 ID:Gt/y8Pzg(1/2) AAS
>>15
おお、そうなのか?
大昔丸一日くらい試行錯誤してだめだったもんで、blenderで試したらすんなりいけたからずっとblenderでやってたわ。
今度もう一度ためしてみるか・・・。
shade単体でいけるならそれに越したことないしな。

BPかあ。ちょうどBPをちゃんと触れる奴が社内にいるから、この自主制作アニメが成功したらそいつと一緒にゲーム作るのもあるのかなあ。まだ分からんけど。
俺もそこんところ勉強したい感じだけどw
17: 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/02/05(日)13:38 ID:Gt/y8Pzg(2/2) AAS
因みにこの自主制作アニメの脚本は、俺の唯一の友人に今書いてもらってる。
3月くらいに仕上がるのでは、と言ってるが、あいつ新聞奨学生で声優の学校通ってるから、忙しすぎて最近連絡取れてない(涙)
この前電話したときには声が死んでたからなあ。
声もあいつと、あいつの周りの人らに入れてもらう予定。
俺も今まで2本くらい短編小説()書いたことがあるけど、あいつのほうが上手いから書いてもらってる。
18: 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/02/06(月)16:09 ID:6vetlzh6(1/2) AAS
居住区にネットで公開されてたポストプロセスボリュームのトゥーンシェーダーを使ってみたよ。
http://i.imgur.com/gmWLHpd.gifv

スラム街のランドスケープマテリアルのレイヤー分けされたマテリアル(地面の塗り分け)プリセットを組み合わせただけなんだけど、もっとこれスマートに行けんのかね。
塗り分け。
http://i.imgur.com/vB1WVdE.png
マテリアル。
http://i.imgur.com/yUDxnX8.gifv

shade単体でのue4への骨の受け渡しはまだ試行錯誤中。
19
(1): 松尾 ◆6Lm1Wzqg6o 2017/02/06(月)16:12 ID:6vetlzh6(2/2) AAS
これ以上スマートにオナシャスとか言ったら誰かに怒られそうだな。
20
(1): 2017/02/06(月)18:06 ID:eZ8ZTcPe(1) AAS
ここまで全部自演
1-
あと 885 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.723s*