エロ3DCG技術推進委員会17 [無断転載禁止]©2ch.net (857レス)
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308
(1): 2021/09/22(水)21:21 ID:286coyJP(1) AAS
>>304
そこまで特殊なポリゴン割り方はしてないね
ありがとう
309
(1): 2021/09/23(木)01:55 ID:PxGs0vNF(1/2) AAS
>>304
> 皮膚の下の筋肉から内臓、骨格まで細かくレイヤー分けされていた
これってどういう意味ですか?
筋肉や内蔵がモデリングされてるわけじゃないと思うんですが・・・
310
(1): 2021/09/23(木)03:06 ID:XvKrNj31(1/3) AAS
>>309
https://dotup.org/uploda/dotup.org2597631.jpg
こういうアナトミー資料用のモデルデータは分解できるようになってるんだよ
311: 2021/09/23(木)03:18 ID:XvKrNj31(2/3) AAS
>>307
そうね。UEとの連携も強化されたしAutoRigPro持ってるなら更に簡単にリグ構造持っていけるけど、ドライバーは確かにちょい面倒だね。 最近UEにも同様の機能が実装されたのでそれに変換してくれたら最高なんだけど。

>>308
こういう非ゲーム用モデルは最終的にサブディバイドして出力することになるので、トポロジー自体はかなりシンプルで極力無駄の無いポリゴン数で作られてるね。 シンプルな分、派手な調整しても破綻が起きにくい。
312: 2021/09/23(木)12:49 ID:PxGs0vNF(2/2) AAS
>>310
すごい・・・

アナトミー資料にも使えるモデルだとは思ってませんでしたw
313: 2021/09/23(木)14:10 ID:XvKrNj31(3/3) AAS
結局エロを追及するにしても、筋肉の構造、アニメーション、ライティング、構図…etc、色んな事を学ばないと自分の求めるものに到達できないよね。 何年かかるかわからないけどじっくり腰を据えて取り組む必要がある。所詮エロされどエロ。
314
(2): 2021/09/24(金)10:56 ID:NvEevAqP(1) AAS
https://www.youtube.com/watch?v=9ut8x9etl38

この動画がダウンロードできない
315: 2021/09/24(金)11:31 ID:wkolzdJ6(1) AAS
youtube-dlなら--cookiesオプション追加で通る
youtube dl age restrictedでググれ
316: 2021/09/24(金)12:12 ID:4kQlQR0g(1/2) AAS
>>314
なんでスカルプトでやらないんだろ?って思ったらこれ2.7x時代のBlenderか。

しかし最近は日本語字幕付きで動画DLできるようになったから便利よな
機械翻訳でも大抵十分いける
317: 2021/09/24(金)14:06 ID:4kQlQR0g(2/2) AAS
https://dotup.org/uploda/dotup.org2598732.gif

artstationでこのおっぱいブラシが無料だったので貼っとくね。
無料版は5〜6種類入ってた。

https://www.artstation.com/marketplace/p/Rr76r/30-breast-nipple-vdm-brushes-series-01
318: 2021/09/24(金)14:07 ID:mhVfkGCq(1) AAS
一瞬、その手のホラー映画のモデリングかと思ったわ
319: 2021/09/24(金)14:52 ID:yqt7Y3Qy(1) AAS
一瞬で胸生えてくるの笑いしかない

>>314
こんなチュートリアルあったのかええな
320: 2021/09/25(土)21:28 ID:A9Lyha/C(1) AAS
https://youtu.be/z8DEvHASAIo

性器のモデリングとかって、このぐらいならYoutubeも消さないんだな
321: 2021/10/07(木)16:28 ID:IuRUetzR(1/2) AAS
https://twitter.com/i/status/1435614201280663554

この尻のリグはいいな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
322
(3): 2021/10/07(木)23:47 ID:IuRUetzR(2/2) AAS
なかなか良いCum Material
https://dotup.org/uploda/dotup.org2611332.mp4
323
(2): 2021/10/09(土)16:11 ID:ZsIUGM8z(1) AAS
>>322
画面Blenderに見えるが、表面伝う部分のワイアフレーム表示で見ると変形ではなく体積が増えてる。
どうやってるんだろう!? Geometory Nodesでメタボール増やしてるんかな?
324
(1): 2021/10/10(日)01:07 ID:mJhRrlMI(1) AAS
>>323
いや、そんな複雑なことはやってなくて、カーブ等で動きのガイドを作って、液体メッシュの動かしたい部分の頂点グループを指定。それをカーブモデファイアでガイドに追従。 変形したメッシュのシェイプキーを複数作って、タイムラインにキーフレーム打ってる感じだね。
まぁ、作ったの俺じゃないけどw
https://dotup.org/uploda/dotup.org2613632.jpg
325: 2021/10/10(日)07:03 ID:RL+F6HWm(1) AAS
>>322
確か無料で配ってたよね、どこだったかな、検索で出てきそう
ファイルの中を見て凄すぎて感動したけど、割と理解が及ばないノウハウの塊で、この道は先が長く遠いと感じた
326: 323 2021/10/10(日)22:39 ID:+m4UkkAz(1) AAS
>>324
ありがとう参考になります。 今度試してみよう…
327
(1): 2021/10/22(金)00:13 ID:JEu4fFmQ(1) AAS
ゲームのキャラエディットみたいにポチポチグリグリするだけでそれっぽいモデルを錬成できるツールとかないかなー
もちろんスケベ要素(出来れば成果物の商用利用も)OKで
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