エロ3DCG技術推進委員会17 [無断転載禁止]©2ch.net (855レス)
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391: 2022/01/31(月)20:06 ID:rSyV3PMS(1) AAS
>>389
これでも分割数多いと感じる

胸は分割が多ければ多いほど造形が大変になるから減らしたな
重要なところだからって調子にのってやってたら不要な三角ポリゴン増える増える
392: 2022/01/31(月)21:17 ID:ylxDVOb2(1) AAS
>379をよく見ると・・・
指がめり込んでるのでUnityでclothを使ってると思われる
分割はその為でしょうね
全然気付いてもらえなくてカワイソスw
393: 2022/01/31(月)23:19 ID:6cATFtkI(3/3) AAS
あー、やっぱ鷲掴みたいからか

以前ここで胸をイジるアニメーションファイルUPしてた人が上手かったなぁ
394: 2022/02/01(火)00:11 ID:SlGWpDNQ(1) AAS
Unityのclothっておっぱいの鷲掴み出来るの?
大昔にMagicaClothで試してみたことがあるけど弾力性が無いから
水中でビニール袋を触るかのようにクシャッとなって諦めてた
395: 2022/02/01(火)00:33 ID:x4Gtmx77(1/3) AAS
ワイが作ったわけじゃないので知らんが
Softbody系が潰れるのは外側だけの計算で中身ががらんどうだから

UnityはNVIDIAのPhysXだからいまいちよく分からんが、基本的にClothは
Faceの頂点をparticleに置き換え、EdgeをSpringとしてparticle同士を繋ぐ
つまり内部にFaceが張り巡らされた構造がないとSpringが作られないから潰れる

まぁ表面以外にFaceを張り巡らせると三面稜線になってしまうのでNormalが荒れまくるが
法線変異で誤魔化せるんじゃねえかな?
396
(1): 2022/02/01(火)06:21 ID:oGNkECRb(1) AAS
https://dotup.org/uploda/dotup.org2711385.gif
以前、このスレに投稿されてたやつ
397: 2022/02/01(火)07:35 ID:x4Gtmx77(2/3) AAS
原理は同じやで。それは多層Softbodyの人やな
多層Softbodyでググってみ?
ただ体積を維持する訳ではないんで凹んだ分膨らむというのは出来ない
398: 2022/02/01(火)10:56 ID:nyayIlPK(1) AAS
>>396
なんか空気抜けた軟式テニスボールみたいね
399: 2022/02/01(火)18:05 ID:h3JIar7u(1) AAS
AVでIカップくらいのスライム乳タイプのやつ限定の挙動かな
400
(1): 2022/02/01(火)22:14 ID:x4Gtmx77(3/3) AAS
https://i.imgur.com/X93XJbm.png
幾つか試してみたけど、焼き付けた法線がcloth付けた瞬間吹き飛ぶw(←Cloth有 →なし)
プラスティックのようにカチカチでしならない

計算結果だけ取り出してたので、こういう障害が出るのはちょっと予想外だったわ
カッチカチなのはどうしようもないんで軟体は無理だな
401: 2022/02/02(水)00:00 ID:LTWTZteF(1) AAS
ほへー
自分も久しぶりにソフトボディで試してみよ
402
(1): 2022/02/02(水)23:46 ID:vI7AqjoM(1) AAS
>>400
もめないけど揺らすだけなら、スプラインikでボーン変形させるとか、メッシュ変形モディファイアにソフトボディかけるとかの方法もあるよ。
403: 2022/02/05(土)16:17 ID:ngZxW0BI(1) AAS
>>402
話が入り乱れててすまんが、それblenderじゃなくてUnityね
https://i.imgur.com/JjKyQYB.mp4

簡易でいいならShader Graphでプルプルさせられる
SkinnedMeshの書き換えはFBX破壊に繋がるんで、GPUに投げた方が安全ではある
404: 2022/02/06(日)00:51 ID:AUvTecau(1/3) AAS
その辺の事やりたいならUEのほうが色々揃ってるよ
405: 2022/02/06(日)02:26 ID:+rGJ5jIY(1/6) AAS
UE4もあるしNVIDIAのGameWorks/fleXなら性能評価は終わってるけど
何を評価してるのか知らんけど適当過ぎやしませんかね?
406: 2022/02/06(日)03:45 ID:AUvTecau(2/3) AAS
FleXて、えらい懐かしいの出してきたな
Chaos PhysicsやKawaii Physicsは試した?
あとUEはPluginでHoudiniとの連携が強化されてプロシージャルアセットごと持ってこれるようになったのでかなりリアルな表現できるよ
407: 2022/02/06(日)04:35 ID:+rGJ5jIY(2/6) AAS
話の流れに付き合っただけで別に必要とはしてないんだが
出来るというなら実装してデモすればいいだけでなくて?
408: 2022/02/06(日)04:59 ID:5GkGpWWc(1/2) AAS
UEではVaMが実装してるから出来るのは間違いない
Unityでは長年サイトやSNS漁ってみたけど成功例は見てないな
みんな乳揺れや触れて房移動する止まりで鷲掴めない
409: 2022/02/06(日)05:07 ID:+rGJ5jIY(3/6) AAS
やり方分かってないなら絵に描いた餅は誰も食べられないってだけで
希望や可能性の話を幾らしたところで実装は出来ないから
実際に動作する第三者の現物が出てこないのではないの?
410: 2022/02/06(日)08:55 ID:PE2+nnQ6(1) AAS
おっぱい鷲掴んだことない…
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