pixiv(ピクシブ)底辺スレ part252 (650レス)
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412
(3): 2015/08/11(火)20:52 ID:Pmr9BNSB(1) AAS
>>409
マウスだから雑ですまんが
ちょっと色追加してみたけどどう?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org461689.png
414: 2015/08/11(火)20:55 ID:u9jKAJ3K(3/4) AAS
>>412
おおおおお!!!!
そんなんっつすよ!すげえ、やっぱセンスある人は違うわ
マウスでもほんの少し、ちょちょいっといじるだけで全然違うものになるんだよね
でもそのちょちょい、のセンスが無いんだわ
416
(1): 2015/08/11(火)21:38 ID:u9jKAJ3K(4/4) AAS
>>415
なるほど「質素に見える」か。なんかしっくり来た気もする。
>>412と比べてもやっぱり派手さ、見た目のキャッチーさみたいのに欠けてる気がする。
塗りはかなり大きいのかな。少し変えただけでも違うもんなあ。
見る限りもっと色の明暗とハイライトの効果、あとグラデーションっぽくして情報量も多くしたほうがいいって感じなのかな。
あとはエフェクト・背景か。そこらへん改善してみるよ、アドバイスthx!
419
(1): 2015/08/12(水)01:47 ID:FrxAg4w6(1/2) AAS
>>416
絵を描く人は形とか構図にも拘るけど
絵を描かないにとっては人は色のインパクト相当でかいから重点的に練習してもいいかもしんない
コントラストを強める方向で>>412とは別のアプローチしてみた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org462311.jpg

影を作るとき明度を統一することばかりに気を取られ過ぎてるんじゃないかな?
全体的に灰色な印象を受けるから影色作るときは色相と彩度も動かすといいと思う
彩度とコントラストが低い色調で統一するなら尚のこと彩度と色相の変化出した方がいい
基本的に光り→暖色、影寒色の方向に振るって言うのを基本に後はその場のノリで
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