[GPGPU] GPUレンダラはまだですか?[CUDA] (504レス)
上
下
前
次
1-
新
1
: 2008/09/08(月)02:44
ID:jii8HpTB(1/2)
AA×
http://jp.youtube.com/watch?v=AgoEri9UX7o
http://guru3d.com/news/nvidia-shows-interactive-gpu-raytracer/
http://noridon.seesaa.net/category/5430830-1.html
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20080306051/
http://www.4gamer.net/games/022/G002233/20080812039/
http://hyobans.technorati.jp/article/8418#article
http://rayscale.com/
http://www.betamagasinet.com/wp-content/uploads/2008/05/nvidia-ray.jpeg
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
1: [] 2008/09/08(月) 02:44:01 ID:jii8HpTB CUDAはnVIDIAが提供するC言語ベースの開発言語。処理内容はビデオメモリに転送され、CPUはGPUに命令の指示を出すのみ。 既に百以上の研究・医療機関の現場では、多くの現場がGPGPU化されている。 パフォーマンス面でも100倍以上の速度になったという報告もいくつかある。(nVIDIAのCudaZone参照) また、巨大なクラスタシステムがデスクトップPC規模の小型なシステムに置き換わるため、導入コスト・維持費で大幅にメリットになる。 またCPUの性能アップは足踏み状態なのに対し、GPUの世代ごとの速度向上は数倍規模。 ちなみに従来のDirectX10世代のゲーム用グラフィック(非GPGPU)も Depth of Field 、コーティクス、グローバルイルミネーション、ボリュームフォグ、アンビエントオクリュージョン等も可能になっている。 CalcUA(530万ドル、512コア分のCPU)で一時間かかっていた3D化処理が、 8GPUを使ったCUDAシステムのデスクトップPC一台なら30秒@アントワープ大学 http://jp.youtube.com/watch?v=AgoEri9UX7o nVIDIAによるリアルタイムレイトレーシング 一億ポリゴンのシーン1920x1080サイズのレンダリングを毎秒30回 http://guru3d.com/news/nvidia-shows-interactive-gpu-raytracer/ レイトレーシングデモ Core2Duo(3GHz)×2 = 最大 1.89FPS CUDA(GTX 280) = 最大52.48FPS http://noridon.seesaa.net/category/5430830-1.html CUDAカンファレンス2008 http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20080306051/ 物理演算 http://www.4gamer.net/games/022/G002233/20080812039/ PhysXやCUDAの最新状況を紹介 http://hyobans.technorati.jp/article/8418#article nVIDIAが買収したGPUレンダソフト「RayScale」 http://rayscale.com/ http://www.betamagasinet.com/wp-content/uploads/2008/05/nvidia-ray.jpeg http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1220809441/1
はが提供する言語ベースの開発言語処理内容はビデオメモリに転送されはに命令の指示を出すのみ 既に百以上の研究医療機関の現場では多くの現場が化されている パフォーマンス面でも倍以上の速度になったという報告もいくつかあるの参照 また巨大なクラスタシステムがデスクトップ規模の小型なシステムに置き換わるため導入コスト維持費で大幅にメリットになる またの性能アップは足踏み状態なのに対しの世代ごとの速度向上は数倍規模 ちなみに従来の世代のゲーム用グラフィック非も コーティクスグローバルイルミネーションボリュームフォグアンビエントオクリュージョン等も可能になっている 万ドルコア分ので一時間かかっていた化処理が を使ったシステムのデスクトップ一台なら秒アントワープ大学 によるリアルタイムレイトレーシング 一億ポリゴンのシーンサイズのレンダリングを毎秒回 レイトレーシングデモ 最大 最大 カンファレンス 物理演算 やの最新状況を紹介 が買収したレンダソフト
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 503 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
1.348s*