[過去ログ] オープンカーについて語る Part.139 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
92: (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)07:23 ID:9fOGn8xv0(1/14) AAS
>>87
常時開放って事?
自分は10度が境目かなぁ、それ以下は常時だとかなり厳しい。
コンビニ立ち寄った時とかシート冷たくなるし。雪道でオープンもするけど常時は嫌だなw
>>89
稀有って・・・さすがにそこまでは無いだろw
実際乗っていると、極普通の車として扱える(RHTタイプ)これに尽きる。
不足するのは運動性能くらい。
2座は好き好きだな。
運動性能とのバランスならスーパーカー除きエリーゼ/エキシージ一択だろうし
省1
96: (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)08:49 ID:9fOGn8xv0(2/14) AAS
>>95
無理なく屋根を取ることが出来る。
が、形式認定は幌型で無いので違法になるのかな?
100(2): (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)10:40 ID:9fOGn8xv0(3/14) AAS
>>99
普通に楽しく乗っているぞ? 俺ら夫婦に孫3人で。(ベルトが足りない部分はisofix使って一本増やし)
海岸線とかゆっくり流しているとすごく楽しいぞ、それがなんか変かな?
103(2): (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)11:04 ID:9fOGn8xv0(4/14) AAS
>>102
自分は以下のを買った。ほぼ選択肢はないwこれに市販シートベルトパッド取り付けてる。
(isofixがリアの両側についてそれなりにスペースが有ったから出来たけど、
車種によっては無理があるかもしれない。)
https://item.rakuten.co.jp/rebias/ns-291108-622/?s-id=ph_pc_itemname
108: (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)11:31 ID:9fOGn8xv0(5/14) AAS
>>104
ちょ〜www もしどうしてもというなら
https://item.rakuten.co.jp/rebias/ns-291108-623/?s-id=pc_shop_recommend&rtg=8b0023db64e5587ccb8f51c465d4f5a7
これを現状のリアシートベルトの取付ボルトに共締めかなぁ?車検通るか知らんけどw
111(1): (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)11:55 ID:9fOGn8xv0(6/14) AAS
>>110
それは貴方の車次第としかw
理屈上はバックルがボルト止めされているから可能だけど、
貴方の車によっては長さが足りなかったり取り付けが現実的に不可能かもしれない。
120(2): (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)13:35 ID:9fOGn8xv0(7/14) AAS
>>114
需要が無いかぁ?売れているってのは価格帯が違うからじゃね?
基本4座の方がセダンベースで高価格が多い。だからメーカーはすぐ止めちゃう。
RHTはパテントの関係で造れない(設計時にOEM先に提出が要る)
この辺がRHTが廃れた大きな理由だと思うが。幌の防音云々は後付けの理由。
あと、オープンに「走り」を求めるのはガキだけだろwww
速度リスク負うならゲージでも入れたいくらいなのに・・・
126: (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)14:08 ID:9fOGn8xv0(8/14) AAS
>>121
普通の人間は物理的に手が届かないからなw
今の幌4座も殆ど電動だよ、RHTは無くなっているけど・・・
128: (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)14:11 ID:9fOGn8xv0(9/14) AAS
>>125
ごめんな、ロールケージ(鳥かご)だわ orz
俺が現役の頃は6点+1(斜行付)以上のロールバーwww
今はFIA規則で13点だっけ?
134(1): (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)14:18 ID:9fOGn8xv0(10/14) AAS
>>129
そう思っていればいいよ〜
パテント絡みの一社独占企業でVW傘下に入ったからなのが本音でしょ。
別グループ企業に未発売新車の設計図渡せるわけ無いし、
機構生産数が減ったのでコスト的に合わないんだよ。
135(1): (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)14:21 ID:9fOGn8xv0(11/14) AAS
>>132
普通に米4袋(30kgx4)載せて余りスペースに大根10本くらい載せられますが?
146: (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)15:53 ID:9fOGn8xv0(12/14) AAS
>>145
それは俺の4座でも一緒 orz
10尺や12尺だとシート倒して2x4でもかなり厳しいわ。
ただ、意外に逝けるのが8尺くらいの植木にココビート120L圧縮袋x2が載るんだよね。
150: (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)16:30 ID:9fOGn8xv0(13/14) AAS
>>147
農家違うwww 孫の為に実家の裏で果樹植えてるんだよ。
余談だが今日罠にアライグマが掛かった。ミカン食い散らかしやがってw
ココビート積載画像(このあとべにばえって柑橘を購入して助手席足元に乗せた)
https://imgur.com/5fFgPZl
爺ちゃんはほぼ孫の為に生きているって感じだわw
>>148
裏山鹿
175(1): (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)18:51 ID:9fOGn8xv0(14/14) AAS
エリーゼをオープン目的で買う人って居るのかな?
俺もS2エリーゼRが欲しい口だけどクローズドボディだったらなぁと思う。
R16以内に住む首都圏の一般リーマンだとガレージ作る金なんてまず難しいからな。
フェラーリ買う方が安く付く orz
固いズラは雨漏り多いそうだし、柔軟なズラは水泳帽で論外だし・・・
もう少し経ったらA110にしようと思うくらいだわw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.031s