[過去ログ] オープンカーについて語る Part.139 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
114(1): (ワッチョイ 1924-1AdG) 2019/11/25(月)12:55 ID:aBwJ3hOs0(1/7) AAS
>>83
>>86
言いたいことは分かるが4座のほうが需要ないことは売れてるオープンカーの数見りゃ判る
日本では2シーターのほうが売れる
しかしなぜか世界の好みに反してRHT好きが多いのも日本と言う
115: (ワッチョイ 1924-1AdG) 2019/11/25(月)12:56 ID:aBwJ3hOs0(2/7) AAS
>>87
気温より太陽が出てるかどうかで決める
5度でも日光があれば気持ちがいい
116(1): (ワッチョイ 1924-1AdG) 2019/11/25(月)12:58 ID:aBwJ3hOs0(3/7) AAS
>>88
そら2シーターのほうがスタイル良くてカッコイイからね
走りも良い
4シーターは実用性も欲しい人向け
セカンドカー持てる財力無い人は4シーターの方が理に適ってる
しかし総じてスタイルが悪い
4シーターでオープンでもクローズでもカコイイ車なんて極々一部だからなあ
117: (ワッチョイ 1924-1AdG) 2019/11/25(月)13:00 ID:aBwJ3hOs0(4/7) AAS
>>106
事故ったら確実にしねるなw
118: (ワッチョイ 1924-1AdG) 2019/11/25(月)13:02 ID:aBwJ3hOs0(5/7) AAS
>>100
後部座席にガキはたまに見るわ
後部座席に大人が乗ってるのはパリピくらいしか見ないな
119(1): (ワッチョイ 1343-wiXz) 2019/11/25(月)13:21 ID:cI1NoBDe0(1/3) AAS
>>116
2シーターがスポーツカー的にかっこいいってのは当たり前で
その基準で4シーターと比較するってのは子供っぽくて車を知らない。
4シーターのカブリオレって趣きがあるんだよ。ある意味2座スポーツより生活が豊かに見える。大人の乗り物だと思う。
120(2): (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)13:35 ID:9fOGn8xv0(7/14) AAS
>>114
需要が無いかぁ?売れているってのは価格帯が違うからじゃね?
基本4座の方がセダンベースで高価格が多い。だからメーカーはすぐ止めちゃう。
RHTはパテントの関係で造れない(設計時にOEM先に提出が要る)
この辺がRHTが廃れた大きな理由だと思うが。幌の防音云々は後付けの理由。
あと、オープンに「走り」を求めるのはガキだけだろwww
速度リスク負うならゲージでも入れたいくらいなのに・・・
121(1): (ワッチョイ 13d7-BEIG) 2019/11/25(月)13:43 ID:+/OUlUQW0(1/4) AAS
RHTのNCでオープンデビューして、現在ND幌
シートレイアウトで 2+2 も視野に入れるなら
電動格納のみで手動は難しい/使いにくいんじゃないかなと思いました
122: (ワッチョイ 0912-SUs9) 2019/11/25(月)13:43 ID:icGWfFMG0(2/2) AAS
本当に走りを求めている人は最初からそういうモデルを買っている。
ロータスなどもオープン仕様は単なるオマケに過ぎないわけで
オープンを一番の理由にして買っているわけではない。
走らないバスタブ形式に走りを求めるのはどうかしているからね。
123(1): (ワッチョイ 136d-cOPZ) 2019/11/25(月)13:51 ID:63MY96N50(2/3) AAS
2シーターがかっこいいっていうのも結局2シーターのスポーツカーが好きな人の趣味だよな
124: (スップ Sd73-JLj0) 2019/11/25(月)14:06 ID:80s4REswd(2/5) AAS
そもそもファントゥドライブについての根本的な思想が違う。
同じオープンでも2シーター好きは重くて剛性に欠けるような車は望まないだろう。
4シーター乗りが求めているのはストイックで求道的なものではなく、開けっ広げでヒャッハー的なファントゥドライブ。
言うならば祭りの山車に乗っかりたいタイプの人種だね。
2シーター乗りは神輿の形状や形式にこだわるタイプかも。
125(1): (ドコグロ MMd5-3wOF) 2019/11/25(月)14:07 ID:hnqE1/klM(7/12) AAS
>>120
ゲージってww
126: (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)14:08 ID:9fOGn8xv0(8/14) AAS
>>121
普通の人間は物理的に手が届かないからなw
今の幌4座も殆ど電動だよ、RHTは無くなっているけど・・・
127: (オッペケ Src5-1AdG) 2019/11/25(月)14:11 ID:RiJyug3zr(1/9) AAS
>>119
4シーター乗ってるから言ってんだがなあ
4シーターはどうみても2シーターよりスタイルは劣る
カッコよさがない
128: (ワッチョイ 19b3-QS5Z) 2019/11/25(月)14:11 ID:9fOGn8xv0(9/14) AAS
>>125
ごめんな、ロールケージ(鳥かご)だわ orz
俺が現役の頃は6点+1(斜行付)以上のロールバーwww
今はFIA規則で13点だっけ?
129(2): (オッペケ Src5-1AdG) 2019/11/25(月)14:13 ID:RiJyug3zr(2/9) AAS
>>120
RHTは実用性を求める4シーターには必要ないから廃れるんだよ
2シーターも重くなるだけで合理的ではないうえにボディ同色でダサい
欧州車が軒並みRHT廃止したのはユーザーから幌のがいい言われるからやで
日本人はセンスが子供だからRHT動くの見て喜んでるだけ
130: (オッペケ Src5-1AdG) 2019/11/25(月)14:15 ID:RiJyug3zr(3/9) AAS
>>123
好みの問題
で片付けたら思考停止やな
131(1): (ワッチョイ 136d-cOPZ) 2019/11/25(月)14:16 ID:63MY96N50(3/3) AAS
>>129
4シーターで幌にしたら余計に実用性なくなるだろ何言ってんだ
あとメタルトップにできるのは利点だろ
幌はカラーバリエーション限られてツートンの組み合わせによってはクソダサくなるから
132(1): (オッペケ Src5-1AdG) 2019/11/25(月)14:18 ID:RiJyug3zr(4/9) AAS
>>131
は?バカ?
4座のRHTをオープンにしたらトランク容量どうなるかも知らないアホかよ
無知は黙ってろ
133: (スッップ Sd33-TAJs) 2019/11/25(月)14:18 ID:tbxquT+3d(2/4) AAS
オープンカーって誰もが好きなわけじゃない。
屋根がないとか何の苦行!?と思う人のが多数派だろう。
4座あっても乗せる人がいないのが大半、というだけの話じゃないか?
俺は助手席にさえ乗せる奴いない。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 869 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.016s