[過去ログ] オープンカーについて語る Part.139 (1002レス)
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572: (ワッチョイ ae0a-cnqd) 2020/01/21(火)01:21 ID:3LCvbYXR0(1) AAS
>>571
仮ナンバーは市役所の扱いで見た目はどうでもいい
無職禿げ童貞でも必要書類さえ揃っていれば快く貸してくれる
573
(3): (ササクッテロル Spd1-OOZo) 2020/01/21(火)10:27 ID:CJQVQ8Fxp(1/2) AAS
みんなどんなオープンカー乗ってんの?
車種とか良いところとか悪いところとか教えて
次買う参考にしたい
574: (ササクッテロル Spd1-OOZo) 2020/01/21(火)10:28 ID:CJQVQ8Fxp(2/2) AAS
あとドライブコースとかも知りたい
575
(1): (ワッチョイ 4957-RwOd) 2020/01/21(火)12:59 ID:oABlkP1u0(1) AAS
A5カブリオレでコートダジュールドライブ、ニース〜モナコの海岸線とモナコGPのコース走行が最高
4シリーズカブリオレでアンダルシアドライブ、特にコスタトロピカルが絶景
カマロコンバーチブルでマウイ島ドライブ、ハレアカラ山頂までの峠道がイイ、ハナハイウェイはイマイチ
マスタングコンバーチブルでサンフランシスコ〜ロサンゼルスの海岸線ドライブ、雲海を下に見て走ったり半端ないスケール感
あとは4シリーズカブリオレとかマスタングコンバーチブルでオアフ島ドライブ、マスタングコンバーチブルでハワイ島ドライブとかも。

国内では4座と2座両方持ってるが、車種は内緒w
関東なら、ベタだがビーナスラインとか伊豆スカイライン、あと提灯殺しのガード下はなくなる前にぜひ。

現行のA5カブリオレ、4シリーズカブリオレ、Cクラスカブリオレあたりは制御感が強くて走る楽しさが
相当削られちゃってるのが残念。その点、マスタングコンバーチブルの方が走ってて楽しいけど、日本で
入手するには並行輸入しか選択肢がないのが残念。
576
(2): (ワッチョイ a16d-qP+x) 2020/01/21(火)15:32 ID:EaWx3f0S0(1) AAS
>>573
スーパーセヴン

良いところ
走ると楽しい

悪いところ
家族を含め、他人から理解されない

ドライブコース
自宅から10分で行ける高原のワインディングロード
577: (ワッチョイ e1b3-6zBS) 2020/01/21(火)15:37 ID:7Wz0wLpT0(1/4) AAS
>>573
孫ウケを狙った308CC
ドライブコースは家のそばの海岸線。車動かして2分程度。

>>576
あ〜羨ましいなぁ。蓼科とかイメージしたわ。
578
(2): (ワッチョイ 2545-7mcZ) 2020/01/21(火)19:47 ID:UhAyGkYI0(1/3) AAS
NCロードスター
ロードスターの中では不人気だが、クルマの性能としては現行も含めて最も完成されてると思う
国産はオープン初心者には色々な意味で一番面倒くさくない
ロードスターはオープンの楽しさだけじゃなく、走る楽しみも町乗りを普通にしてるだけで手軽に享受できる

悪いところは、外国車信者が殊更にマウントとろうとしてくること

おすすめドライブコースは前にも暑苦しく書いた事があるけど書、伊豆半島一周
どのコースを選択しても良し
伊豆半島内なら、街中を少し外しただけでそこらの県道でも絶好のドライブコースになってる

あと奥多摩から山梨に抜ける国道411号線

その北側を走る熊谷から秩父を抜けて山梨に入る国道140号線
省5
579
(1): (ワッチョイ e1b3-6zBS) 2020/01/21(火)19:56 ID:7Wz0wLpT0(2/4) AAS
>>578
大弛峠晴れていると気持ちいいよねぇ〜
展望台で(一段下がったところの方がいいかな)富士山方面が半端なく綺麗だよな。
ただオープンじゃ長野側には降りたくないかな。
頂上から2kmくらいは落石酷くね?角が有る岩だし。
580
(1): (ワントンキン MM52-IoeC) 2020/01/21(火)20:06 ID:ZSMMZoD/M(1) AAS
スーパーセブンって正直いくらするの?
581
(1): (ワッチョイ 2545-7mcZ) 2020/01/21(火)20:19 ID:UhAyGkYI0(2/3) AAS
>>579
あそこら辺は角がある岩の地質だからどっち側も大差ないなw
頭よりパンクが心配だけど、無茶しなけりゃ大丈夫だと思う
展望台は、俺が行くと運が悪くていつも曇りだからそんな景色見れるのは羨ましい(´・ω・`)
582: (ササクッテロラ Spd1-vVnA) 2020/01/21(火)20:26 ID:UBUjffYXp(1) AAS
十石峠とか久しぶりに行きたいな。
でもいつも秩父あたりで折り返しちゃうんだよな、
春になったら足伸ばしてみるか。
583
(1): (ワッチョイ e1b3-6zBS) 2020/01/21(火)20:27 ID:7Wz0wLpT0(3/4) AAS
>>581
でも山梨側は全面舗装でしょ?
県境で行政の落差を感じたw でも30年位前に長野側も一応拡幅はしたよね。

昔、湖より上がダートだった頃も(そっちが多いかw)走ってたけど。
584
(1): (ワッチョイ 2545-7mcZ) 2020/01/21(火)20:56 ID:UhAyGkYI0(3/3) AAS
>>583
たまーに舗装路の上にごろんと尖った石がw
むしろ俺は長野側のロングダートの方が好きだったりw
今なら普通車でも無理しなけりゃ通れる
最低地上高が15センチもありゃ鼻くそほじりながら走れるレベルだよ
そういや昔、ラリーごっこやってたらしいスイフトが木に刺さってた事もあったなw
585: (ワッチョイ e1b3-6zBS) 2020/01/21(火)21:09 ID:7Wz0wLpT0(4/4) AAS
>>584
そんな整備されたんだw 最近逝ってねぇから判らんかった orz

以前は山梨から向かって頂上で舗装が切れた辺りから600mくらいかな?
右ヘアピンまで左側の所が凄く落石してたんだよ。ラリー車でも結構ルート選ばないと難しい感じ。
すぐ壁が崩れるんだよね。それより下は砂利が入ってて全く問題無いけど。
586: (ワッチョイ 462a-A78j) 2020/01/21(火)21:21 ID:I7FBkuxY0(1) AAS
21年落ちの車だから山奥で故障したらと思うと怖くてなかなか遠出が出来ない臆病者な俺
587: (ワッチョイ 0224-HLSl) 2020/01/21(火)21:48 ID:1PB+3+fT0(1) AAS
俺のも20年落ちのドイツ車だから心配
588
(1): (ワッチョイ e124-SGe3) 2020/01/21(火)21:57 ID:XWDLSbOS0(1) AAS
>>575
そもそも重量級オープンカーで走る楽しみなんて味わえんよw
せいぜい直線番長でウヒョーするだけ

ライトウェイトスポーツ乗ると軽さは正義だと思える
実際操る楽しみはダンチ
589
(1): (ワッチョイ 466d-qP+x) 2020/01/21(火)22:47 ID:oqR87i2r0(1) AAS
>>580
ピンキリ
安いのは(バーキンとかウェストフィールドとか)は100.マン前後で買える。
新車のセヴンは、ケータハムで500マン以上1000マンくらいまで。
俺はケータハムの中古を、ヤフオクで200マンで買った。
590
(1): (アウアウウー Sa4b-h/7q) 2020/01/22(水)03:42 ID:MKioTKZna(1) AAS
>>576
ヴォクゾールエンジンの人?
次はスーハー7にしようか迷ってるわ
591: 576 (ワッチョイ 876d-rZxB) 2020/01/22(水)08:51 ID:JylJTCX00(1) AAS
>>590
ローバーkのインジェクションの人です。
迷っているなら一度、実際に乗ってみたほうがいいかも。
助手席でもいいから、乗って音とか振動とか風圧とか体感してみて。
ムリな人はムリだし、ハマる人はハマる車。
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