【ダーツ】Aフラ以上のサロン6【We'veStillGrown】 (622レス)
【ダーツ】Aフラ以上のサロン6【We'veStillGrown】 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/
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364: 名無しの与一 [sage] 2019/06/25(火) 18:14:27.72 ID:q2Tv095/a >>363 半年ぐらいしかキープできなかったけど一応ネカフェばっかでSAは行ったよ ライブ16.8のフェニ22 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/364
365: 名無しの与一 [sage] 2019/06/25(火) 18:28:41.97 ID:No61FE3sd モチベが保てればSAにもなれるんじゃない? 大抵の人は張り合う相手がいないとモチベ保てないもんだけど http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/365
366: 名無しの与一 [] 2019/06/26(水) 00:51:24.95 ID:3HQNPvuLd ネカフェで一人で投げ続けてオンラインだけでSAいった人を一人だけ知ってる。 楽しくなさすぎたと話してたけど。 教わって上手くなるもんじゃないし、みんな言ってるようにモチベーションさえ保てるなら問題なくいけると思う。 どうやってモチベーション保つかは分からんけど。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/366
367: 名無しの与一 [sage] 2019/06/26(水) 01:29:39.32 ID:PlptH/wb0 普通に楽しければ続くと思うんだけど、そんなにモチベ下がるかな? 1人で投げててもオンラインあるし飽きる事はないなぁ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/367
368: 名無しの与一 [] 2019/06/26(水) 04:41:08.74 ID:o4SQZ/R70 上手くなって入れられることが楽しいからなぁ ダーツ対戦してても別にコンピュータと対戦してても何にも変わらない。 よく対人戦しないとなんちゃらかんちゃラーメン食いたいむにゃむにゃ…とか言ってるおっさん言ってるけど対戦相手なんてちょっと投げるの遅くてタバコと汗臭くて酒と息くさいCPUな感じで対戦してるとき眼中にないし http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/368
369: 名無しの与一 [] 2019/06/26(水) 05:44:30.08 ID:plsOz2q10 うん、だから、モチベーションさえ保てるなら別に上手くなるのに何も問題ないと書いたよ。 保てる人はなにも問題ないし、誰も批判してないよ。 おっさんの話は意味不 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/369
370: 名無しの与一 [sage] 2019/06/26(水) 08:23:51.70 ID:0OWAw3zHM 話変わるんだけどさ みんなはグリップを組み立てる時にどう考えていった? 無論投げ込んでたら自然と最適化されるよって部分もあるんだけど、立ち止まって考える時に目安とかどうしてる? 例えばダーツを抜きたい方向に行くように指の添え方変えるとかそういうやつ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/370
371: 名無しの与一 [sage] 2019/06/26(水) 08:57:53.87 ID:tkxWXXI/d 抜きたい方向に行くように指の添え方変えるってどういう事? 一々投げる場所によってグリップ変えてるの? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/371
372: 名無しの与一 [sage] 2019/06/26(水) 09:36:44.61 ID:0OWAw3zHM >>371 感覚上の話だからうまく伝えられるかわからないんだけど。 自分の場合はテイクバックしてから腕をやや右下に振る感じになるのね。んでその相殺…と言うべきなのか、その時に作ったグリップの左上の方からダーツが抜けるようにすると結果的にまっすぐ飛ぶんだ。 だから今はグリップの左上の方にフタしないように指を添えてる。 みたいに自分はグリップを考えていったんだけど、みんなどういう風に組み立てたのかなって気になったんだ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/372
373: 名無しの与一 [] 2019/06/26(水) 11:00:05.63 ID:oXdDfic6d 俺が教わったのは、グリップは再現性が高く無いとダメ つまり1番よく持った方法がいい ダーツを箸に見立てて持って下側に来たダーツを抜くとグリップ完成 俺はちょっと違うけどほとんどそんな感じだよ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/373
374: 名無しの与一 [sage] 2019/06/26(水) 11:12:27.57 ID:Whjclc1Qa グリップはダーツに力と方向を過不足なく伝える手段と考えてる だから投げる時の調子でグリップの深さや指間の距離、握り込む度合い等を微調整してる こうしたらどうなるか、ってのは投げ込んで試した http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/374
375: 名無しの与一 [] 2019/06/26(水) 15:54:07.94 ID:xIAgea9R0 12から13ってすんなりいけた? いけそうでいけないんだが。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/375
376: 名無しの与一 [sage] 2019/06/26(水) 16:36:34.05 ID:Whjclc1Qa 確かに今までより時間かかってる RT09→10 3ヶ月半 RT10→11 6ヶ月半 RT11→12 2ヶ月半 RT12→13 9ヶ月 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/376
377: 名無しの与一 [] 2019/06/26(水) 16:46:47.20 ID:u2QIpJgLd >>376 それは誤差の範囲じゃねーか? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/377
378: 名無しの与一 [] 2019/06/26(水) 16:49:33.43 ID:u2QIpJgLd 14と15行き来してる所から16は1年かかったが、14までは気のせいだと思う。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/378
379: 名無しの与一 [sage] 2019/06/26(水) 16:53:51.97 ID:8O8/Yb8X0 >>375 12から13は一ヶ月くらいで行ったけど12超えるのに一年停滞してた気がする http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/379
380: 名無しの与一 [sage] 2019/06/26(水) 23:24:23.40 ID:ynOuESh30 最初はブルに入るんだけどすぐに抜けが悪いのか力が乗らないのかすぐ下に刺さってしまう。 はじめてから4年これの繰り返しでいまだに1000点がでないわ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/380
381: 名無しの与一 [] 2019/06/26(水) 23:43:30.59 ID:/xxNW3Ubp >>380 下に垂れるのは全部リリースだと思う http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/381
382: 名無しの与一 [] 2019/06/26(水) 23:45:40.50 ID:xIAgea9R0 >>376 377 378 379 まじか。 人それぞれやなー。俺みたいに停滞する人もいるみたいやしがんばって練習するわ。 ありがとう http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/382
383: 名無しの与一 [sage] 2019/06/27(木) 00:06:55.21 ID:XI9wpQ+/0 >>381 離すのが遅いってこと? 早くしたらしたですっぽぬけて下に刺さるんだよ… http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1534069736/383
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