[過去ログ] ●自称ヒーロ黒木●剣護身術●自画自賛の嵐● [無断転載禁止]©2ch.net (476レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2017/03/15(水)21:11 ID:eOQOfW5+0(1/13) AAS
自らを護るチカラ 大切な人を護るチカラ
実戦護身術『剣』とは身体が小さく、元いじめられっ子だった代表が、自分の身を護るために武道、武術の世界に入り、徹底的に磨きぬいて完成した護身武術なのです。
この護身武術の技法はシンプルにできており、ベース技法を身につけることで、対打撃・対武器・対多人数と、さまざまな状況に対応できるシステムとなっています。
これによって、未経験者でもある程度の訓練を受ければ実際に使えるようになるのです。
『進化する次世代型ハイブリッド護身武術』
これは実戦護身術『剣』を表す言葉です。
もともと大東流合気柔術や剣術・空手をベースにしていますが、進化を続けていく過程で独自の理論・技術・動きが生まれてきました。
これは様々な格闘家や武道家と手合わせしたり、研究していく中で、技法のバグを発見し修正し再編成するということを繰り返してきたからです。
日本武術の伝統的な極意が底流に流れつつも、時代に合わせ日々進化し続ける護身武術。
まさに『進化する次世代型ハイブリッド護身武術』なのです。
省12
2: 2017/03/15(水)21:13 ID:hJfPdUDd0(1) AAS
かっこいいよね
憧れるわぁ
3: 2017/03/15(水)21:25 ID:eOQOfW5+0(2/13) AAS
一般社団法人国際護身武術連盟剣は
『自らを護るチカラ 大切な人を護るチカラ』を全国全世界へ!!
このたった一つの目標のために
小学校護身術授業・キッズ護身術・女性向け護身術セミナー・一般向け護身術セミナーなど
全国を駆け回りながら日夜活動をしています。
しかしながら、
まだまだ力不足で全国にまで「護るチカラ」を伝えきれていません。
気持ちは本気なのに運営資金が追いつかない・・・
そんなジレンマをいつも感じています。
7月からスタートしたプロジェクトがあります。
省17
4: 2017/03/15(水)21:25 ID:eOQOfW5+0(3/13) AAS
■内容
運営資金及び東京本部、各支部の活動拠点作りに関わる資金の寄付募集
■必要金額
三千万円
■寄付の金額
個人 1口・5千円
企業・法人等 1口・10万円
※1口(10万円)で1回の護身術指導もいたします(交通費・宿泊費別途)。
■ご寄付の方法
銀行振り込み・ゆうちょ振替
省9
5: 2017/03/15(水)21:27 ID:eOQOfW5+0(4/13) AAS
剣インストラクターとして全国全世界で活躍したい方向けのコースです。
剣アドバイザー認定を受けて1級まで昇級し、代表(又は剣インストラクター2名以上)に認められた方が審査資格を得られます。
レベル1 初段 ・レベル2 二段 ・レベル3 三段 ・レベル4 四段 ・レベル5 五段
※昇級昇段審査の受講資格は「剣メンバーズ」のご入会が必須です。

インストラクターLevel
・剣インストラクターレベル1(初段)
・剣インストラクターレベル2(二段・初段取得から1年以上)
・剣インストラクターレベル3(三段・二段取得から2年以上)
・剣インストラクターレベル4(四段・代表の判断による)
・剣インストラクターレベル5(五段・代表の判断による)
省8
6: 2017/03/15(水)21:27 ID:eOQOfW5+0(5/13) AAS
実戦護身術『剣』とは身体が小さく、元いじめられっ子だった代表が、自分の身を護るために武道、武術の世界に入り、徹底的に磨きぬいて完成した護身武術なのです。

この護身武術の技法はシンプルにできており、ベース技法を身につけることで、対打撃・対武器・対多人数と、さまざまな状況に対応できるシステムとなっています。
これによって、未経験者でもある程度の訓練を受ければ実際に使えるようになるのです。

『進化する次世代型ハイブリッド護身武術』
これは実戦護身術『剣』を表す言葉です。
もともと大東流合気柔術や剣術・空手をベースにしていますが、進化を続けていく過程で独自の理論・技術・動きが生まれてきました。
これは様々な格闘家や武道家と手合わせしたり、研究していく中で、技法のバグを発見し修正し再編成するということを繰り返してきたからです。
日本武術の伝統的な極意が底流に流れつつも、時代に合わせ日々進化し続ける護身武術。
まさに『進化する次世代型ハイブリッド護身武術』なのです。
実戦で一番迷う状況があります。
省8
7: 2017/03/15(水)21:28 ID:eOQOfW5+0(6/13) AAS
実戦護身術『剣』が目指したのは、誰もが学びやすいシンプルな技法と強烈なインパクト。
複雑で難しい技や、相手の攻撃・状況に合わせて技の数が増えるようでは、いつまでたっても技術を習得することができません。
実戦護身術『剣』の技法はベース技法があり、それが対打撃・対武器・対多人数と様々な状況に対応できるように作られています。

実戦護身術『剣』では相手の攻撃に対して「打ち合わない・付き合わない」という考え方をしています。
つまり打撃の打ち合いを絶対に避けるのです。

打撃で打ち合うのはお互いの実力に関係なく、リスクが50:50(フィフティー:フィフティー)になると考えているからなのです。
例え格闘技の経験があっても、自分より体重が20キロも30キロも重い相手がガムシャラに殴ってきたら、そのうちの一発が当たる可能性があるのです。
例えラッキーパンチでも当たれば終わりです。
同じ土俵で戦っている限り、そういう危険が常に伴うというのは知っておく必要があります。

正面から殴り合って余裕で相手を圧倒するには相当な訓練が必要です。
省6
8: 2017/03/15(水)21:28 ID:eOQOfW5+0(7/13) AAS
軍隊格闘術的な護身術が世の中に多いですが、実戦護身術『剣』はまったく路線が違い、警備・ボディーガード・バウンサー(ナイトクラブ等の用心棒)をイメージしています。
本来こういう人達の仕事はトラブルが大きくなる前にその場を治めるという役目があります。
そして相手を怪我させることなく制圧する必要があるのです。

なんでもかんでも殴ったり蹴ったりすればいいというわけではありません。
できるだけ争いを鎮静化して諭すことでその場を治めるのです。
それでも暴れるようなら相手をできるだけ怪我させないように制圧することになります。
そのため、実戦護身術『剣』では対打撃・対武器は最終的に逮捕術までの技法で完成されています。

現在、警備業勤務者・要人警護(ボディーガード)などの専門職に就いている方が多く学びに来ています。LinkIcon専門職の方のご感想はこちら

※ボディーガード専門会社社長が、初めて実戦護身術『剣』を体験した時に大変驚かれ、それからクライアントとなっていただいています。
今でも「ボディーガードコンセプトでこれ以上の技術はない」と大変高いご評価をいただいています。
省11
9: 2017/03/15(水)21:37 ID:eOQOfW5+0(8/13) AAS
護身術 五段階理論
剣護身術には護身術 五段階理論というのがあり、護身術を五段階に分けています。
?心構え・気構え 詳しくはこちら
「護るチカラを身に付けよう」という気持ちを持ち、知識を学び、実際に訓練していくこと。
これによって心構え・気構えを身に付けます。

?危険を察知
危機的状況にいつ出会うか分かりません。
突然目の前で事件が起きることもあります。
状況の変化、環境の変化をいち早く察知することが重要です。

?セルフコントロールによるトラブル回避(接触前)
省13
10: 2017/03/15(水)21:37 ID:eOQOfW5+0(9/13) AAS
格闘技も軍隊格闘術も本当の意味で自分を護ってはくれない
世の中の護身術指導をしている団体は多いですが、そのほとんどの中身が格闘技か軍隊格闘術です。
格闘技も軍隊格闘術も、そもそも護身術とは目的が違います。

格闘技はルールの中で相手を倒す(勝つ)ことが目的であり、同じく軍隊格闘術も戦場で相手を無力化する(あるいは死に至らしめる)のが目的です。
そういう目的に沿った技術なので、当然ながら相手に大きな怪我を負わせるものが多いです。

確かにそれで絡まれた時や襲われた時に身を護ることはできます。
しかし必要以上に怪我を負わせる可能性も出てくるのです。
緊急時には精神的な余裕なんてありません。
全力で戦おうとするでしょう。
その時に日頃訓練している技が無意識に出てしまいます。
省6
11: 2017/03/15(水)21:38 ID:eOQOfW5+0(10/13) AAS
倒すことを目的にしていません
護身術をゲリラ戦に例えることがあります。
ゲリラとは「突然・突発的な現象、神出鬼没な様子」を言います(Wikpediaより)。
これを最近の凶悪事件に当てはめると非常に似ているのが分かるはずです。

突然刃物で襲いかかる、集団で一人を暴行する、隙をうかがって後ろから襲いかかる・・・
まさしくルール無用の事件が起きております。

見通しの悪いジャングルの奥地(市街地)でどこから襲ってくるか分からないゲリラ達(凶悪犯)。
援軍(警察)がいつ来るか分からない状況の中で、ルール無用のゲリラ達からの突発的な攻撃を避け、いかに無傷でジャングルを抜け出せるか・・・

この時、ゲリラ達を全員倒そうとは少しも考えていないはずです。
「いかに早く脱出するか」
省3
12: 2017/03/15(水)21:39 ID:eOQOfW5+0(11/13) AAS
その1 剣護身術は身も心も強くなる
剣護身術は身も心も強くなる
・日本武道の鍛錬法を現代にアレンジした独自の剣メソッドは心と身体の両面をバランス良く鍛えてくれます。

・稽古で行う各種呼吸法は心の軸を作り、護身だけではなく、人生全般に活かすことができます。
その2 剣護身術の革新的な技、斬新な発想
その2 剣護身術の革新的な技、斬新な発想
その2 剣護身術の革新的な技、斬新な発想
・剣術の動きと理合(理論)を護身術に応用した、現代格闘技とは一線を画す技です。
・無駄のない理に適った動きは、多くの人から「美しい」と言われます。
・相手を必要以上に傷付けない技は、武道家から「目からウロコ」と言われ、警備業や警察、ボディーガードから絶賛されています。
省16
13: 2017/03/15(水)21:41 ID:eOQOfW5+0(12/13) AAS
剣護身術では「護身術の心構え」を教えていますが、心構えには 二段階 あります。
?日常生活での心構え
?実際に襲われた時の心構え
日常生活での心構え
実はこの心構え、 交通安全の心構え と共通しているのです。
・交通ルールを守る
・だろう運転の禁止
・安全を確かめる
・セルフコントロール(イライラしない)
では、これを護身術の心構えに当てはめてみます。
省19
14: 2017/03/15(水)21:42 ID:eOQOfW5+0(13/13) AAS
このように交通安全と身の安全は共通しているんですね。
普段から安全運転をされているように、どうか日常生活においても安全生活を心がけてください。
実際に襲われた時の心構え
この心構えは、 その場からいかに早く脱出するか、無事生還するか が中心になります。

この場合の心構えは二つです。
?気持ちで負けないこと
?最後まであきらめないこと

?気持ちで負けないこと
護身術はエスケープ(逃げる)が目的ですが、気持ちまで逃げてはいけません。
「お前の自由にはさせない!!」
省5
15: 2017/03/16(木)10:11 ID:VRF0XXMQ0(1) AAS
うるせーバカ

乞食野郎
16
(1): 2017/03/16(木)12:01 ID:grAvpVPx0(1) AAS
ヒーロ黒木に文句があるなら直接練習場まで来いよ!
17: 2017/03/16(木)12:08 ID:rz6g6DpJ0(1) AAS
護身術といっても例えば刃物でフェイント入れられたら避けれないでしょ?
18: 2017/03/16(木)13:00 ID:M5xcm8O00(1) AAS
結局は力の差、刺されたら終わり。動画でこれみよがしに自分より弱い無抵抗な人間やっつけてるうちはいいけどさ、相手が強かったら終わりじゃん。
19: 2017/03/18(土)20:25 ID:QWKFKTfc0(1) AAS
 与野党の国会対策委員長が会談し、民進党などは、稲田防衛大臣が大阪の学校法人「森友学園」の籠池理事長との関係をめぐる国会答弁を訂正し、謝罪したことについて、「明確な虚偽答弁だ」として、大臣の辞任を求めました。
会談には、与野党7党の国会対策委員長が出席しました。

この中で、民進党や共産党など野党4党は、稲田防衛大臣が大阪の学校法人「森友学園」の籠池理事長との関係をめぐる13日の参議院予算委員会での答弁を訂正し、謝罪したことについて、
「明確な虚偽答弁であり、大臣の資質に欠ける」と述べ、稲田大臣の辞任を求めました。

これに対し、自民・公明両党は「稲田大臣は事実を調べて答弁する慎重さが必要だが、進退は、安倍総理大臣や稲田大臣自身が判断することだ」と述べました。

また、会談で野党側は、大阪・豊中市の国有地が「森友学園」に鑑定価格より低く売却された真相の解明を求める国民の声は強いとして、籠池理事長ら関係者6人を参考人として国会に招致するよう改めて要求しました。

これに対し、与党側は「政府は、売却の手続きには瑕疵がないとしているほか、民間人の招致には慎重であるべきだ」などと述べ、現時点では応じられないという考えを重ねて示しました。
省5
20: 2017/03/18(土)20:33 ID:YQ2HxF+J0(1) AAS
R4が議員辞職し、MS党が解散して、責任を取ってからでは。
1-
あと 456 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.516s*