【MS】Office 365【企業向け】 (63レス)
1-

1 2019/12/09(月) 06:26:02
法人向けOffice 365 専用の質問スレッドです。
契約種別でもコールセンターのサポートでもなんでも質問OK
2 2019/12/09(月) 06:36:18
https://licensecounter.jp/office365/blog/2015/01/office-365-10.html
サポート窓口
0120-996-680
Enterprise:受付時間 24時間365日
Business:平日9時〜17時半 *緊急時のみ 24時間365日
3 2019/12/09(月) 12:37:13
コールセンター に電話してもずっと待たされる
4 2019/12/15(日) 16:44:52
相次ぐOffice365のサービス障害。巨大プラットフォームに依存するリスク。
https://news.yahoo.co.jp/byline/ohmototakashi/20191215-00152134/
5 2019/12/17(火) 20:50:05
サポートに問い合わせする時にいつも管理センターからウェブで問い合わせしてるけど、電話でも問い合わせできるのでしょうか?
6 2019/12/25(水) 03:09:07
banされた
2chスレ:google
7 2019/12/26(木) 13:09:55
>>6
グロ
8 2020/01/02(木) 09:13:44
管理センターから問い合わせても長時間放置される
9 2020/02/01(土) 21:04:15
365 Businessを1年くらい試用できてんだけど請求されてないんだけどういうことなんだろうか
10 2020/02/14(金) 23:48:03
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-22-microsoft-12-2-5000.html

Microsoft、昨年12月に2億5000万件のサポートデータを誤って公開
11 2020/02/14(金) 23:49:01
>9
請求されているのに気が付いていないだけと思われ
12 2020/02/14(金) 23:49:50
https://www.lifehacker.jp/2020/01/how-to-protect-yourself-in-microsofts-recent-data-breac.html
Microsoftが2億5000万件の情報漏洩、公式を装ったフィッシングメールに注意しよう
13 2020/03/01(日) 11:39:54
サポートに問い合わせると、アンケートにいい点つけてくれという電話がかかってきます。
マイクロソフトのサポートは、アンケートに協力しないとまともな回答してくれないのでしょうか?
14 2020/05/10(日) 12:52:44
俺の満足いく回答が得られたらいい点つけてやるよでOK
15 2020/05/31(日) 08:51:22
>>14
満足いく回答もらう前に一方的に対応終了されてしまう。
16 2020/06/11(木) 09:30:38
>>15
その旨理由に挙げて、悪い点つける、で良いと思う。
17 2020/06/20(土) 15:24:03
>>16
助かりました。
せっかく問い合わせしたのに、満足に回答してくれず、いきなり一方的に問い合わせ終了にしてきたので、
教えてもらった方法でなんとか無事に回答もらえました。
しかしまともに調査せずにひどい対応するの改善してほしいですね。
18 2020/06/21(日) 08:02:26
>>13
それ下請けの会社が電話してきてアンケートに悪い点数つけるなとか言ってくるやつじゃない
怪しい電話来たらマイクロソフトにメールで通報したほうがいいぞ
19 2020/06/21(日) 09:47:11
アンケートの電話は011の番号からかかってくるから北海道の札幌みたいだな
20 2020/06/23(火) 11:26:15
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/outlook2016%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83/500fbf12-d856-412b-adb2-d2e667d73cca
改悪しておいて、仕様と言い張る。いつものことか。
検索ボックスの位置がめちゃ不便になった。
21 2020/06/24(水) 17:43:56
UIや仕様コロコロ変えるのマジ勘弁
22 2020/06/25(木) 17:03:05
まだアンケート協力の怪しい電話はかかってきたことはないのだが↓と同じ構造なんだろうな。電話きたら即Microsoftに通報するわ。

auショップが客に「アンケートに大変満足と回答してほしい」とプリント配布 「アンケートの意味がない」と炎上
「アンケート結果が悪いとKDDIから指導を受けてしまう」とも。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/15/news149.html

auショップに行ったら「(後日送付される)アンケートに大変満足と回答してほしい」
「アンケート結果が悪いとKDDIから指導を受けてしまう」といったプリントが配られていた――
と話題になっています。

KDDIに確認したところ、プリントの内容については把握しており、
今後は代理店および店舗に対し、適切なアンケートの運用を徹底していくとのことでした。
23 2020/07/30(木) 23:45:58
今MS365の無料期間で社内メンバーのアカウントを〜〜〜@****.onmicrosoft.com
で作ったので、各PC側でもTeamsやOutlookの設定までやってもらったところ。
この後、ドメインを今のメールサーバーから365に移す作業をする予定だけど
クライアントPCに何かする必要あるのか、次に何していいか分からない。
とりあえず各ユーザーのメアドのプライマリを本番ドメインのアドレスにしておくけど。

本命のアカウントは「〜〜〜@****.onmicrosoft.com」のままなんだろうけど
各ユーザーのプライマリメアドを本番のドメインのアドレスに設定しなおしたら
既に設定してたPC内のOutlookは何もしなくてもちゃんと反映されて送信に使えるんだろうか?
みんなどうやって移行した?
24 2020/08/01(土) 11:05:52
あってると思う。

メールアドレスとユーザー名(UPN)が違っても問題ないと思うけど、文字列長めなのが面倒くさい。
25 2020/08/09(日) 15:32:56
365 businessのデバイス管理で間違って、デバイスを無効化してしまった。
再度有効化する方法を教えてもらえないでしょうか?

デバイス管理でマシン名が購入当初のDESKTOP-XXXXで作成されたので
変更後のマシン名に変えたくって、デバイスの無効化をしてしまった。
26 2020/08/09(日) 17:06:58
>>25
「無効にしたデバイスを再有効化するには、管理者にお問い合わせください。」
て書いてあるね
27 2020/08/09(日) 21:26:59
自分が管理者なんだが・・
28 2020/08/09(日) 22:49:52
Widows10のユーザー管理、職場また学校にアクセスするで
アカウントを一端、切断して再接続すると直りました。
29 2020/08/10(月) 14:41:30
>>28
GJ
30 2020/08/16(日) 06:08:39
https://review.kakaku.com/review/K0000777899/ReviewCD=902435/

office365 コールセンター 求人で検索すると下請けが出てくるな
31 2020/08/16(日) 19:34:30
http://pawahara.byethost3.com/4.html
32 2020/08/22(土) 15:00:46
NTTネクシアって何の会社?
33 2020/08/23(日) 00:19:50
>>32
ググれカス
34 2020/08/28(金) 05:17:57
PowerAutomate興味あるけど、まだ高度な技の見本が少ないから何をどうしたら良いか未だよく分かってない。
35 2020/09/12(土) 13:30:45
>>34
とりあえず触ってみて、わからないところあったらサポートへ問い合わせてる
36 2020/09/14(月) 09:01:00
オフラインイントラネット環境で365の定期認証行う方法ないですか?
例えば中央サーバーだけ外部ネットに繋いで一括で認証して認証情報をイントラネット内に配布するみたいなのとか
オフラインだと買い切りのボリュームライセンスしか方法ないですかね?
セキュリティ上、外部ネットに接続させない閉じたネットワークの社内PCって、どうしてます?
37 2020/09/15(火) 07:49:19
自分も気になる。
Office2019の次がなさそうな情報もあるから
オフラインでの環境って今後どうなるのだろ
38 2020/09/15(火) 17:19:08
昔のように郵便か電話で説明→認証
39 2020/09/15(火) 22:28:10
電話認証はめんどくさいよ〜。5桁x5(7桁だったかな?)の英数字を棒読みして来るからそれをPCに入力するの。
40 2020/09/16(水) 07:01:04
>>38
毎月何十台もそれやるの?
41 2020/09/16(水) 07:17:47
オフライン環境だと認証は一度だけ
ただアップデートが出来ないので昔の様にサービスパックがあると助かる
42 2020/09/16(水) 07:28:39
>>41
オフラインのままにしてると1ヶ月で「ライセンスのない商品」になって使えなくなるよ?
43 2020/09/16(水) 13:04:39
>>42
上にも書かれているがオフラインでは電話認証が出来る
これをすればパソコン壊れるまでOffice使える
44 2020/09/16(水) 13:23:17
話が噛み合ってるのか噛み合ってないのか
45 2020/09/16(水) 13:25:08
企業向けは誰も設定できないから大塚商会とかが出てくるんだろう
46 2020/09/16(水) 17:51:08
>>43
だからそれを毎月何十台もやるのかって
1度だけなんて嘘で、1ヶ月経てば「ライセンスのない商品」に戻る
そのたびに全部電話認証するなんて現実的じゃないだろ
47 2020/09/16(水) 18:24:39
不便だなー早く直らないかな
https://www.nichepcgamer.com/archives/outlook-text-garbled-problem.html
48 2020/09/16(水) 18:33:04
>>43
それって365じゃなくて売り切りのOfficeのことじゃないの?
49 2020/09/16(水) 18:48:34
>>46

普通どんな会社でも顧問IT業者おるだろ
週に一回くらい巡回に来てるし
月一の認証もその業者がルーティンでやってくれるだろ
50 2020/09/16(水) 19:12:53
>>49
だとしたらその依頼費用がいるよね
結局毎月必要なのか不要なのかどっちなんだろ

と当事者でも無いのに言ってみたw
51 2020/09/16(水) 21:42:11
それくらい予算に入れとけよ
学生の遊びじゃないんだから
52 2020/09/21(月) 01:15:46
365管理センターの何らかの機能でクライアントのofficeのバージョンは拾えませんか?
MSに出来ないと言われてるけと、そんなことないやろと思って探しているのですが手詰まりです。
53 2020/09/21(月) 19:34:26
バージョンだけ拾えてもねえ
それが真正なものかを確認するのが定期認証なわけで
MSが納得しない情報吸い上げではどのみち認証には使えない
54 2020/09/22(火) 10:49:34
バージョン拾って何したいか書けば誰かが代替案を示してくれるかも(無責任モード)
55 2020/09/22(火) 23:48:34
>>54
先輩オシエテください。
我が社はoffice365の更新を随時アップデートする構成にしていて、更新済みと未更新の端末の分布が把握しにくいのです。
2008の13127.20408でグループスケジュールに不具合があって全台実機確認する事になったので、レポートとかコマンドレットで調べる方法があるはずと探しているけど見つかっていません。
普通の企業なら運用管理ツールが何かしらあるでしょうが、我が社にはoffice365管理センターとサーバーマネージャーしかないのdeath。
せめてmsinfo32が使えればと思ったらガチガチのファイヤウォールでリモートの情報が拾えない環境です。
リモートレジストリは通るからレジストリから追えばいけなくもないかと思ってますが、管理センターから把握できればスマートなのでせめてヒントください。
ちなみにvpn経由でテレワークしている人も居て、常に社内で確認できる状態でもないから困っています。
環境はwin10pro1909、office365 business premiumです。
56 2020/09/23(水) 00:00:12
>>55
書き忘れ。AD環境です。
57 2020/09/23(水) 17:26:35
その程度の情報じゃあ、なんとも言えんね
58 2020/09/27(日) 20:25:31
>>56
サポートに問い合わせしたほうがいいです。
管理センターからWebで問い合わせして、電話で内容を伝えましょう。
窓口の対応が悪かったら、アンケートで悪い点つけてもいいかと相談しましょう。
コロッと態度が変わります。
59 2020/10/01(木) 23:11:49
>>32
2chスレ:hikari
60 2020/10/04(日) 21:22:16
自分の会社のファイヤウォールすら弄れんのか?
61 2020/10/05(月) 16:19:52
https://www.npb-net.com/job_details/job_details_101685.html

【大通】 マイクロソフト社『office365』に関するコールセンター(受信)

□■□■□■□■□■□■□■

 知識ゼロでOK!
 高時給1550円スタート♪
 24時間稼働のコールセンター

□■□■□■□■□■□■□■
62 2020/10/21(水) 21:02:38
管理センターに入れなくなってしまった場合、サポートはどこに連絡したら良いのでしょうか?
63 2020/10/28(水) 17:15:47
>>62
電話
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.270s*