[過去ログ] 【ノーベル賞 受賞】村上春樹 Part1 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
10: 2016/10/04(火)23:15 ID:SrXzrJFx(1) AAS
その最中、尚子が顔を上げて言った。
「ねえ、男の人って、こういうことをされてる時、気もちいいの?」
「まあまあだね。悪くはない」
僕は答えた。
内心僕は、口でしてもらったぐらいで一緒に死ぬわけにはいかないよ、と思っていた。挿れさせてくれるならともかく。
それよりも僕は傍らのアイ・フォーンの画面の暗さが気になって辛かった。毎年こんなに辛い十月を迎えるくらいなら、九月が十回か二十回つづいたほうがよほどましだと思った。
首を動かしつづける尚子が、またその動きを止めそうになった。アイ・フォーンの画面がまばたきでもするかの様になにかを表示した。
(ノーベル文学賞)という文字が、熱した油ではじけたオニオンスライスの破片の様に僕の視野に飛びこんで、僕は身寸米青した。
尚子が静止して、彼女が最も大切にしている神殿みたいなものを拝む様に、僕を咥えたままゆっくりと頭をさげた。
僕は震えて目を細めながら、表示された文字を追った。
(ノーベル文学賞、米フィリップ・ロス氏が受賞)
どのような真理をもってしても、求めていた栄誉を逃した哀しみを癒すことはできない。どのような技巧も、どのような強さも、どのような愛情も、その哀しみを癒すことはできない。
そしてその哀しみを、哀しんで哀しんで哀しみぬいたとしても、なにかを学ぶことなんかできない。
もしなにかを学んだとしても、次にやってくる新たな哀しみに対してはなんの役にもたたないのだ。やれやれ。
1-
あと 992 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.006s