VOLVO PENTA AD31 AD41 メンテナンス その2 (461レス)
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抽出解除 レス栞

147: 2016/06/09(木)00:14:33.93 ID:8Ds/nj2T(1/2) AAS
ラバーは漂流物ヒットしたとき、ペラ内壁から剥がれて滑らしてプロペラシャフトへの
ダメージ和らげるためだろうけど。
格子を入れてそれを破壊させてショックを逃がす構造。
161: 2016/06/24(金)07:37:30.93 ID:Cf+ONKCm(1) AAS
で結局だれもJタイプに変えた人いないんですか?
171: 2016/07/05(火)10:34:16.93 ID:OCu4oXmr(2/4) AAS
赤ランプ点灯時にはペラを回転させてはいけない警告ランプ
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(1): 2016/07/14(木)04:06:51.93 ID:BnMZu0H3(1) AAS
290DP前期型です。最近ギア入れても「カラカラカラカラ」と音を たててからミートします。コーンクラッチが丸まって滑っているのかな?ニュートラルでの回転数を下げてやると「スコン」と入りますが、たまにエンストしてしまいます。寿命ですかね?
1200時間稼働のエンジンとドライブです。
339
(1): 2018/01/23(火)08:33:22.93 ID:oMuVHIz/(1) AAS
機械式も油圧式もリバースいれると船体側からフックがドライブに掛かりますが、バネが弱かったりすると掛が不完全でリバースで跳ね上がります。
機械式は下げん側のエンジン横に縦型のモーターでピンを押しているだけ。
たまにヤフオクでモーターの出品みかけるけど高価です。
モーターだけ代替えも試みたけど見つからず断念しました。
リバースのフックが外れていればドライブにロープ掛けてやれば人力で上がります。
フックのバネだけはチェックですね。
382: 2018/06/26(火)19:53:17.93 ID:zuK+ER8z(1) AAS
エンジンにもアエンを付ける部分があるんですね。しりませんでした。
397: 2018/07/09(月)07:06:06.93 ID:xazKboTE(1/2) AAS
たまにヤフオクで見かけるステンレス製のミキシングだけど、
純正タイプの鋳鉄製のに比べると数十倍の耐久性。
海上係留だと6年が限界だから考えてもいいな。
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