VOLVO PENTA AD31 AD41 メンテナンス その2 (461レス)
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13: 2014/11/19(水)06:14:29.21 ID:an+ZwEkT(1) AAS
部品は高いがメンテナンス性はよいよな
90
(2): 2015/09/04(金)12:32:40.21 ID:8zM9glXS(1) AAS
>>88 じゃぁ気泡を継続的に出し続けると船は沈没するってこと?????
250: 2017/03/29(水)22:21:18.21 ID:MQ/fb5tP(2/2) AAS
そんならターボがだいぶ怪しいな。ブロア側が回るんなら排気圧が抜けとんのかも
わからんね。780の31はAかBでだいぶ古いし排気側が腐食しとる可能性はあるな
ターボとエルボ外して見るべきやね。はぐったら排気管がエライ事になっとるかもよ
穴開いたら沈むで。んで燃料関係、思いたく無いだろけどテンプラ整備かもよ
337
(1): 2018/01/22(月)17:10:29.21 ID:LSetKLiG(3/3) AAS
つい送信しちゃった・・・

ウォームギヤだからドライブ側からは ”回りにくい”
んで、部品点数多いから面倒

現象:シリンダーが動かない

油圧:ポンプの動作確認、オイルの抜け確認(シールの状態)
電動:モーターの動作、シリンダーの動き+シールの状態

しっかし、久しく280なんて見てないんだが、まだあるんだねぇ
344: 333 2018/02/12(月)21:06:44.21 ID:REh9a6Di(1) AAS
280ドライブのことで質問したものです

パワーチルトはチルトスイッチと配線の不具合でしたが、場所の特定は出来ず
スイッチを購入し、内蔵のリレー等を再利用する形で配線し直し無事復旧しました

さて、質問なんですが、パワーチルトユニットからおそらくアースケーブルと思われるものが2本出てるんですが、どこにも繋がってません
これはどこに繋げば良いのでしょうか?
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