VOLVO PENTA AD31 AD41 メンテナンス その2 (461レス)
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82: 2015/09/01(火)22:49:51.02 ID:aobXxMCW(1) AAS
>>80 なんか微妙にズレテル感じ
ペラモゲはあくまで電蝕、キャビテーションは遠因、普段のメンテ(塗装)が勝負の分かれ道
陸置きなら全く問題になることは無いけど係留じゃペラも消耗品扱いだな

かといってステンペラにすると恐らく・・・・純正のアノードだけじゃまかなえずにドライブが
溶けるかも
192: 2016/07/08(金)18:57:52.02 ID:L2oCHiua(1) AAS
>>191
通常の防汚船底塗料は自己研磨型で常ねに係留していないと効き目が無くなる。
陸置きならば、普通の塗料を選択。
塗料を剥がして本来のゲルコート地でつるつるを望みたいとこだが、防汚塗装する際にサンドペーパーでざらざら面にしていると思う。

よって、前塗装を剥がし、サンドペーパーでならし、普通の塗料で塗るかな?
261: 2017/04/04(火)09:06:46.02 ID:1Xc2/+NW(1) AAS
>258
ペラだろうと大半の方は仰るので、今月〜来月で上架した際にチェックしてみます。

>259
2000近辺でもたつく件は、ターボが効き始めるまで滑走状態に入っていないと判明しました。
逆を言えば、ターボが効き始めてから滑走するとも言えますが…
多分SXなので、ペラチェックしてみます。

>260
船底綺麗な状態&整備後間もなくでもこの状態だったんですよね。。
係留したのが10月末で今まで上げてないので、そろそろ上げようかと思っております。

先日、皆さんのアドバイスを実行してきました。
省7
267: 2017/05/22(月)18:48:21.02 ID:dLJxPP1D(1) AAS
>>266
ターボがかかるまて異常に時間がかかり、吹け上がらない状況ですが、自分は他社ディーゼルですが同様の事象がありました。
燃料系統の汚れはすべて確認済でしょうか。
こちらが参考にしたサイト

燃料タンクのピックアップパイプ
http://tamarine.exblog.jp/14090444/

ゴーズフィルター清掃
https://ameblo.jp/yone-tech/entry-11885930762.html

自船は燃料ポンプを交換して解決しました
275
(1): 2017/05/28(日)14:13:08.02 ID:4so93hSJ(1) AAS
>>241
読み直してみた。あーだこーだこねくりまわす前にペラ選定やり直し。
どっちかを予備にすればいい話。
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