VOLVO PENTA AD31 AD41 メンテナンス その2 (461レス)
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: 2018/01/22(月)11:47
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333: [sage] 2018/01/22(月) 11:47:49.29 ID:KEMgBQsx 中古のプレジャーボートを購入して、エンジンはニッサン、ドライブがボルボ280でした 前オーナー曰く、チルトモーターは動かず、20cmほどのピンを刺して固定してたとのことです 現物確認してないのですが、チルトは機械式なので油圧式に比べると修理は楽かな?と思ってます そもそも電気的な故障では?と希望的観測をしております それで質問なんですが、280の後進時の跳ね上がり防止はどういった仕組みなんでしょうか?ピンで固定となると衝突時等に不安があります 点検箇所や修理概要を教えていただければと思います よろしくお願いします http://mao.5ch.net/test/read.cgi/boat/1408333580/333
中古のプレジャーボートを購入してエンジンはニッサンドライブがボルボでした 前オーナーくチルトモーターは動かずほどのピンを刺して固定してたとのことです 現物確認してないのですがチルトは機械式なので油圧式に比べると修理は楽かな?と思ってます そもそも電気的な故障では?と希望的観測をしております それで質問なんですがの後進時の跳ね上がり防止はどういった仕組みなんでしょうか?ピンで固定となると衝突時等に不安があります 点検箇所や修理概要を教えていただければと思います よろしくお願いします
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