【秋津学】世界一小さい新聞6【よしだまさゆき】 (474レス)
1-

37: 2012/10/03(水)09:37 ID:27WIJBZw(1) AAS
くどいようだけど、内柴さんの事件は、男と女が酒を飲んで起きた事件だ。
接見禁止をしつつ、取調になぜ270日もかかるのか。
「無実」を主張すると、それだけで保釈されない。
そして妻子とも会わせてくれない、接見禁止。
僕(よしだまさゆき)は、内柴さんが有罪・無罪かを書いているのではなく、 この議論を一般に敷衍させて、被疑者が警察から受ける仕打ちが、 人権無視に当たると述べているのだ。

最近は、痴漢冤罪が議論されている。
いつ人はそれに巻き込まれるかわからないので、満員電車に乗るさいには、両手でつり革をつかんで、 いかにも「何もしてませんよ!」と言わんばかりのアッピール行動をとらないといけないそうだ。
しかし、日本国では、万一、捕縛されたら、 犯してもいない罪でさえ犯したと認めなければ、 何か月間かは、日本の裁判官は保釈を認めないだろう。
本当に、恐い国だ。

おそらく国家は、彼の一身専属の名誉をオリンピック史上から消す役割を担っているのだろう。
準強姦罪を犯したオリンピック金メダリストとして、 歴史から抹殺しなければならないのだ。

ゆえに、今夏、ロンドンオリンピック開催中は、 内柴さんの「う」の字も出さず、 拘置所に入れておいて、 オリンピック熱が終わったこの時期に、 初公判が行われたことで、辻褄があう。
以上のような状況・背景の中で、 内柴さんは、無実を主張し、国家と対峙している。
本当に無実で、最後まで戦うつもりでも、 ただ、「合意があった」「合意がなかった」の世俗的な男女の事件では、 冤罪の迫力も、本家の「昭和の岩窟王」にはとてもかなわないから「平成の岩窟王」とまではいかないだろう。
冤罪の迫力も、本家の「昭和の岩窟王」にはとてもかなわないから「平成の岩窟王」とまではいかないだろう。

babynikkanのブログ、世界一小さい新聞です。

最後ワケワカランwwww こんだけふっといて、「平成の厳窟王とまではいかない」ってwwww
厳窟王の漢字間違ってるし
「ここまでダラダラと書いてきたけど、僕としてはやっぱり不適切なところもあった内柴さんを100%擁護するわけではない
 でも、日本の法制度の諸々をイギリス帰り(大学クビになったけど)のインテリとしてズバっと斬った僕を認めてほしい」
こんなとこか、まさゆき爺よwww
1-
あと 437 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.004s