[過去ログ] 【EV】テスラ、LGから調達合意 中国生産用バッテリー、他社とも交渉 (343レス)
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234: 2019/09/12(木)18:15 ID:f8vKZFHj(16/27) AAS
>>233

ポルシェだって売れないよ。
開発費大損だろ
235
(2): 2019/09/12(木)18:17 ID:ykKNeLyp(2/2) AAS
>>231
ねーねー、だから具体的にどれぐらい電圧変動するレギュレーターなの?

はやくー
236: 2019/09/12(木)18:35 ID:f8vKZFHj(17/27) AAS
>>235

ちょっとまって今外出先だから。
電池劣化が激しく進むほどの電圧変動だよ。

マジで今のスーパーチャージャー使うと物凄く電池劣化しますよ。
オーナーの皆さん絶対に使ってはダメだよ。
定量値は後で。
237
(2): 2019/09/12(木)18:38 ID:dAYGQuCP(1) AAS
朝の6時から夜の18時半まで同じIDなのに今外出先???
238: 2019/09/12(木)18:45 ID:f8vKZFHj(18/27) AAS
>>237

携帯だよ??
239: 2019/09/12(木)18:46 ID:f8vKZFHj(19/27) AAS
>>237

やっぱりお前並列接続野郎だろ
いい加減ちゃんと答えろや
240: 2019/09/12(木)18:48 ID:f8vKZFHj(20/27) AAS
>>210

>直列だろうが並列だろうが個別のセルの正負極に並列で抵抗とコンデンサを差し込めば単体の電圧が読めるし、
>直列なら昇圧差分で個々の電圧を読むことも出来る。
>セルを直列したユニットを並列接続していても、やることは一緒。
>何ら難しい事は無い。

答えろやー
241: 2019/09/12(木)18:52 ID:ecyFPFZm(1) AAS
>>148
何でこんなに分かりきった何のネタも無い嘘をさも本当のように書けるのか?まるであべちゃんを見ている様に思うのは俺だけか
242
(1): 2019/09/12(木)18:55 ID:e+co7qmO(1/2) AAS
>>148
そうだとしても20万キロ走ったあとも劣化がほとんどないのへ事実だろ
243
(1): 2019/09/12(木)19:08 ID:f8vKZFHj(21/27) AAS
>>235

北米のデータだけどスーパーチャージャー
400V+32V-28V
くらいバラついてるね。
このばらつきが直接電池の充電電圧に直結

+32Vの時の電池劣化係数的には相当凄い事になってるね。
値は言えないが。

ま、いずれにしてもスーパーチャージャーは絶対に使わない方が良いよ。
244
(2): 2019/09/12(木)19:09 ID:f8vKZFHj(22/27) AAS
>>242

だから
それちゃんと計測器で測定したん??
並列に電池接続してる限りはセルの特性とかバラさない限り測定出来ないってわかる??
中学生でもわかるのに
245
(1): 2019/09/12(木)19:15 ID:e+co7qmO(2/2) AAS
>>244
フル充電での航続距離の話
いくらでもオーナーのレポートあるけど
逆にテスラ車2万キロで航続距離がリーフみたいに半分になったとか実例報告あるの?
246
(1): 2019/09/12(木)19:27 ID:f8vKZFHj(23/27) AAS
>>245

実態はどっこいどっこいだよ。
テスラの場合有利なのは容量自体が大きい事。

例えば運転途中の終盤に航続距離が突然落ちたりする事ない?(オーナーかどうかわからんが)

これはね。電池劣化してる証拠だよ。
充電直後の値は飾られてるからね。(笑
247: 2019/09/12(木)20:01 ID:MOCwUxc2(1) AAS
基地外に荒らされてる。キメー。
248
(1): 2019/09/12(木)20:40 ID:lVeKoJEE(1/3) AAS
>>246
ソース無しかよw
敗北宣言やん、そんなの
249
(1): 2019/09/12(木)21:06 ID:f8vKZFHj(24/27) AAS
>>248

ソースソースってさ。
ネットの情報なんか本当の事なんて何にもないぞ。

お前みたいな素人はネットで調べて知ったかぶりするのが関の山。

電池並列接続の話はどうなった?
これはソースとかの話じゃなくて中学生レベルの基礎学力の話。
恥ずかしいな。
250
(1): 2019/09/12(木)21:09 ID:lVeKoJEE(2/3) AAS
>>249
俺はそんな話振ってないぞ
「劣化してるソースを出せ」としか言ってない
251: 2019/09/12(木)21:11 ID:f8vKZFHj(25/27) AAS
そもそも温度制御の話からセル毎の電圧がしっかり管理されてるとかありもしない話を言い出したところから始まったんだよな。

テスラのコストだけかかって機能してないバッテリー冷却機構もどき。(爆

こんなの信じてる馬鹿の多い事。
テスラなんて正真正銘の詐欺会社なんだって事がどうして理解出来ないのか。
252
(2): 2019/09/12(木)21:12 ID:f8vKZFHj(26/27) AAS
>>250

劣化してるソース??
むしろリチウムイオンバッテリーで劣化しないソース出して欲しい。

エセデータもどきじゃなくてちゃんとした物理データな。

「リチウムイオン電池は劣化する」
この仮説を棄却出来る統計データ。
253: 2019/09/12(木)21:14 ID:f8vKZFHj(27/27) AAS
並列電池くんはどこに行った??
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