[過去ログ] 【航空】エアバスA380が失敗した理由、アメリカン航空の幹部が明かす (754レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(3): 田杉山脈 ★ 2019/04/29(月)21:12 ID:CAP_USER(1) AAS
エアバスA380は、最大800人以上が搭乗可能な世界最大の旅客機。価格は4億4560万ドル(約490億円)、世界で最も高価な旅客機でもある。

巨大な総2階建てのA380は、現代のエンジニアリングの粋を結集し、ボーイング747ジャンボジェットに挑むために作られた。

だがエアバスにとって残念なことに、20年以上前に考案された時に同社がA380に期待したようなゲームチェンジャーにはなり得なかった。特に経済性が問題となった。

エアバスはここ数年、A380を購入してくれる航空会社を見つけることに苦戦してきた。そしてついに2019年はじめ、同社はA380の生産を2021年に終了すると発表した。

結局のところ、A380は価格もサイズも、現代の航空会社にとっては、単に大き過ぎたのかもしれない。
省16
2
(1): 2019/04/29(月)21:16 ID:oDYSQGLs(1) AAS
知ってた
3
(8): 2019/04/29(月)21:17 ID:NiW3LH43(1) AAS
なんでANAは今になってA380なんて買ったんだ。
4
(1): 2019/04/29(月)21:18 ID:GX/s49XW(1/2) AAS
アメリカとヨーロッパではA380用の空港設備を廃棄して締め出すんだな。
今後は、中国・インド・ドバイで使うんだな。
それでいいじゃん。
5
(2): 2019/04/29(月)21:19 ID:oHYwcBdy(1/2) AAS
>>3
そうでもしないとハワイ路線でJALに完敗するから
6
(1): 2019/04/29(月)21:20 ID:nAGFzs59(1) AAS
いつも満員で、飛ばせば飛ばすほど利益が出るって路線なら
いけるんだろうな。
7: 2019/04/29(月)21:20 ID:oHYwcBdy(2/2) AAS
アシアナとかタイ国も持ってるよな

シンガポール航空のa380に乗りたいわ
新仕様が7月からやで
8
(1): 2019/04/29(月)21:22 ID:+w/wUjeh(1/2) AAS
菱垣廻船と樽廻船の争いは、樽廻船の圧勝だった。でかいと小回りが利かないから
使える場所が限られて無駄が多い。旅客機は貨物船じゃねえんだよ!馬鹿なのか?
9: 2019/04/29(月)21:23 ID:RSRcIy/Y(1) AAS
でかい、重いってことは離発着できる空港が限られてくる。ワンワンベースの航路限定ですわな。
10: 2019/04/29(月)21:25 ID:DVSrh+m/(1) AAS
「ボーイング747」は、騒音規制が強化されたので
定期便では「伊丹空港」に着陸できへんから・・・・・・
ってのは全く関係ないわね。
11: 2019/04/29(月)21:25 ID:GX/s49XW(2/2) AAS
>>6
でも短距離だと厳しいんじゃ?
国内線仕様にすると700席位でしょ
そんだけの人と荷物を約10分で乗せて降ろしてだと遅延出る予感
12
(4): 2019/04/29(月)21:26 ID:F5GNA7iM(1) AAS
人数を運ぶんじゃなくて、内装を超豪華にして「クルーズ・エア」にするしかないんじゃないかな。
鉄道で言えば「通勤車」じゃなくて「豪華クルーズトレイン」にするようなもので。
「豪華な機内で、世界を巡る」というツアーで使えば、カネと時間が余っている富裕層やリタイア組が乗るだろう。
13
(1): 2019/04/29(月)21:27 ID:JsrvR7gS(1) AAS
>>3
つスカイマーク

スカイマークの羽田路線に目が眩んだからw
14
(1): 2019/04/29(月)21:32 ID:L/q90WtB(1) AAS
小型機だと6人必要なパイロットが2人で済む
生産した方がよかったんじゃ?
15: 2019/04/29(月)21:38 ID:M0I7nXlw(1) AAS
 
★なぜ朝日新聞は、朝鮮半島が大好きなのか?
 
韓国の新聞 【朝】鮮【日】報
 の日本語版である【朝日】新聞は
 400万部を割って経営危機に突入してます
 自業自得ですね
 
いまどき「紙の新聞」なんか本気で読んでるのは
 【赤旗】の共産党員か
省3
16: 2019/04/29(月)21:42 ID:+w/wUjeh(2/2) AAS
赤旗は共産党の機関紙で、一般の新聞じゃねえからな!
17
(1): 2019/04/29(月)21:43 ID:dm/wHfJj(1) AAS
ドイツ人は時々こういう間抜けな失敗する。
18
(4): 2019/04/29(月)21:44 ID:OfrjMMG3(1) AAS
羽田-伊丹間で毎時3本くらい飛ばせばリニアなんて要らなくなるよね
19
(3): 2019/04/29(月)21:47 ID:lcicCJxU(1/3) AAS
>>3
スカイマークの社長がトチ狂ってA380を発注
→スカイマーク破綻
→発注分の債権者になったエアバスがスカイマークの再建で発言力を握る
→スカイマークの再建についてデルタを争っていたANAがエアバスからA380を買う事でスカイマークゲット
20
(1): 2019/04/29(月)21:48 ID:qhZuf/tp(1) AAS
>>14
グローバリズムとやらのおかげでパイロットの人件費も買い叩けるようになった。
いまやLCCの労働環境は『空飛ぶ蟹工船』だよ
1-
あと 734 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.324s*