[過去ログ]
【事故多発】岐阜県池田山エリア【フライト禁止】 (972レス)
【事故多発】岐阜県池田山エリア【フライト禁止】 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
1: 高度774m [] 2018/06/30(土) 23:15:26.57 パラグライダー場、池田町が使用禁止に https://www.gifu-np.co.jp/news/20180629/20180629-53417.html 岐阜県揖斐郡池田町山洞のパラグライダーランディング場で17日に起きた墜落事故を受け、 町は28日、池田山のパラグライダー施設を運営する池田山フライト協会に対し、当面の施設使用の禁止を通知した。 揖斐署などによると、事故は、愛知県のパラグライダースクールが開いた2人乗りフライトの体験中に発生。 インストラクターの男性(71)と体験者の女性(25)の乗ったパラグライダーが、着地しようと右に旋回した際に失速し、高さ約5メートルから落下した。男性は足首の骨を、女性は骨盤を折る大けがをした。 この日、同協会役員2人と同スクールの責任者が町役場を訪れ、事故の状況などを報告。早川通一協会長(64)は「パイロットの再教育に努め、 このような事故が2度と起きないようにしていく」と述べた。 一方、町は、同協会と別の2団体の計3団体が各自定めた安全基準で飛行している現状について、協会側に改善を求めた。 町産業課の担当者は 「未経験の一般参加者が事故に遭うケースは今回が初めてで、重く受け止めている。3団体がより安全性の高い統一の基準を設けるまでは施設の使用を認めることはできない」 としている。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/1
2: 高度774m [sage] 2018/07/02(月) 22:11:55.41 ('仄')パイパイ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/2
3: 高度774m [sage] 2018/07/06(金) 22:20:47.65 池田山は2年に1回はシんでるイメージが。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/3
4: 高度774m [] 2018/07/07(土) 15:39:30.29 2ヶ月に1回は救急車 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/4
5: 高度774m [sage] 2018/07/12(木) 23:22:34.24 JHFスクールとJPAスクールが、交互に死亡事故を起こす。 それが池田山。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/5
6: 高度774m [sage] 2018/07/21(土) 23:50:22.45 http://blog.livedoor.jp/bev/archives/52121978.html 池田山エリア閉鎖の危機 2010/11/29 20:31 池田山フライト協会の会員の皆様には書面にてお知らせ していますが、11月20日(土)に起きたパラグライダーの 電線に宙吊り事故を受けて、池田山フライト協会は無期限の フライトの自粛を決定しました。 今回、電線に宙吊りになった人の救助のため、1300世帯を 停電させ、救助作業にあたりました。 その為、コンビニやスーパーではレジや冷蔵庫などが停止、 ガソリンスタンドも給油中に作業停止。 バローなどの大型店舗内は暗室状態で、歩行困難。 パチンコ店も営業中断、信号も停止。 非常電源の無い工場の機械や企業・個人のパソコンまで 電源が落ちる事態になりました。 信号が停止したにもかかわらず、交通事故などの二次災害が 起きなかったことや、これだけの企業や商店、個人の方に 多大な迷惑と経済的不利益を及ぼしておきながら 損害賠償責任を追及されなかったことは奇跡と言えます。 しかし、次回このような事故(救急車が発動する程度の事故)が 起これば、損害賠償責任にとどまらず、池田山エリアの 閉鎖は確定的となりました。 季節的にもクローズ期間に入りますが、来春自粛が解除された 場合にも、下記日程のセイフティセミナーの受講が義務付けられ ます。 2011年3月26日(土)10時〜14時 27日(日)10時〜14時 4月 2日(土)10時〜14時 3日(日)10時〜14時 池田町総合体育館で行います。 これ以降のビジターに関してもその都度のセミナー受講が 必要となります。 また、JHFかJPAの有資格者による6か月以内にリパックされた レスキューパラシュートのタグが確認できない場合は フライトできませんので御注意下さい。 高度差700m、サーマルの宝庫、初心者にも優しく、上級者も 楽しめるこれほどポテンシャルの高い池田山エリアの閉鎖は、 何としてもくい止め無ければなりませんが、 地元の方の心情・社会的損害を犠牲にすることはできません。 この素晴らしいエリアが、その様な事態にならないよう 安全意識の徹底など、皆さまの御協力をお願い致します。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/6
7: 高度774m [] 2018/07/21(土) 23:51:19.72 https://mainichi.jp/articles/20161014/ddq/041/040/011000c http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/7
8: 高度774m [sage] 2018/07/21(土) 23:52:22.87 https://mainichi.jp/articles/20161014/ddq/041/040/011000c パラグライダー墜落 男性死亡 岐阜 毎日新聞 2016年10月14日 中部朝刊 13日午前10時半ごろ、岐阜県池田町の池田山ハンググライダー発進場(標高約800メートル)から飛び立った岐阜市平和通、大学講師、川本尋義さん(68)のパラグライダーが、約3・5キロ離れた着地場近くの畑に墜落した。 川本さんは全身を強く打って間もなく死亡した。県警揖斐署が原因を調べている。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/8
9: 高度774m [] 2018/07/26(木) 22:50:27.47 こんな記事を見つけました。 安全基準不統一でパラグライダー施設の使用禁止 岐阜・池田町 https://www2.ctv.co.jp/news/2018/06/29/13170/ 岐阜県池田町で2018年6月17日、パラグライダーが墜落した事故を受け、町は離陸と着陸ポイントとなる施設の使用を禁止しました。利用団体の安全基準が統一されていないことが理由です。 事故ではパラグライダーが5メートルほどの高さから墜落し、インストラクターと受講者の2人が重傷を負いました。 施設では統一された安全マニュアルを作成し、運営再開を目指したい考えということです。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/9
10: 高度774m [] 2018/07/29(日) 22:36:34.84 JPA系列のエアロクルーズは、ぼったくりスクールです。 七曲へのツアーがありましたが、管理費として1日1万円が掛かります。 個人的に、七曲でビジターフライトすれば2000円とリフト代ですむのに。 管理費として1日8000円は高すぎます。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/10
11: 高度774m [] 2018/07/30(月) 22:42:38.75 池田山で事故を起こしているのはJHFのスカイダストばかり。 基本的に事故隠ぺい工作のJPAだか、池田山に限っては、JPAのエアロクルーズは可哀想だと思う。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/11
12: 高度774m [] 2018/08/25(土) 11:20:00.35 ひょっとして池田山って、まだエリアクローズしてるの? http://ikedayama.net ■2018年6月17日 池田山SDパラグライダースクールによる、有償タンデムフライトで、パッセンジャー、パイロット共に骨折という重大事故が発生しました。 お怪我をされたパッセンジャーの1日も早い回復をお祈りいたします。 今回の事故を受け、池田山フライトエリアは、フライト禁止となりました。 下記のリンクを確認して頂くとお分かりと思いますが、一部のクラブ・スクール及び現IFA役員の安全意識の無さが招いた結果です。 『自分が飛べれば良い』という甘い考えが事故に繋がり、エリア閉鎖となる事を皆様には真摯に反省して頂きたい。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/12
13: 高度774m [] 2018/08/26(日) 09:51:27.67 ↑ こんな人を非難してばかりで、自分の思い通りにならなければ、、、、 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/13
14: 高度774m [] 2018/08/26(日) 11:48:41.92 JPA系のエアロクルーズ小林豊治が、 事故を理由にJHF系を追い出して、 池田山を乗っ取ろうとしてる。 エリアを開発したのは、JHFであり、ハングなのに。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/14
15: 高度774m [sage] 2018/08/31(金) 15:07:06.38 JPAであれJHFであれ安全意識の高い方が管理するのは悪くないことだと思う。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/15
16: 高度774m [sage] 2018/09/01(土) 00:01:39.98 JHF ハング・パラ フライヤーの団体 基本的に自己責任 放任主義 事故は、事故を起こした本人に責任がある JPA パラで金儲けしている業界人の団体 基本的に管理主義 安全を商売にしている しかし、いざ事故が起きれば、本人に責任を押し付ける 責任逃れ・事故隠し団体 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/16
17: 高度774m [sage] 2018/09/01(土) 10:21:57.63 つまり、最初から放任のJHFより事故が起きるまでは安全主義のJPAの方がまだマシってことなのかな? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/17
18: 高度774m [sage] 2018/09/01(土) 17:19:05.47 >>17 JPAは役立たずの安全対策で、商売してるだけだよ。 JHFが事故を起こすと、中韓人みたいに非難するのに、JPAが事故を起こせば有耶無耶にする。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/18
19: 高度774m [sage] 2018/09/01(土) 19:16:28.08 例え役立たずであっても商売であってもやってるだけマシじゃない? 0と1の差は無限大だよ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/19
20: 高度774m [] 2018/09/01(土) 20:57:49.12 >>19 効果がなければ、やってないのと同じ。 もし、JPAの安全対策で、役に立っているのがあれば、具体的に教えて。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/birdman/1530368126/20
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 952 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.304s*