[過去ログ] 【事故多発】岐阜県池田山エリア【フライト禁止】 (972レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2018/06/30(土)23:15 AAS
パラグライダー場、池田町が使用禁止に
https://www.gifu-np.co.jp/news/20180629/20180629-53417.html

 岐阜県揖斐郡池田町山洞のパラグライダーランディング場で17日に起きた墜落事故を受け、
町は28日、池田山のパラグライダー施設を運営する池田山フライト協会に対し、当面の施設使用の禁止を通知した。

 揖斐署などによると、事故は、愛知県のパラグライダースクールが開いた2人乗りフライトの体験中に発生。
インストラクターの男性(71)と体験者の女性(25)の乗ったパラグライダーが、着地しようと右に旋回した際に失速し、高さ約5メートルから落下した。男性は足首の骨を、女性は骨盤を折る大けがをした。

 この日、同協会役員2人と同スクールの責任者が町役場を訪れ、事故の状況などを報告。早川通一協会長(64)は「パイロットの再教育に努め、
このような事故が2度と起きないようにしていく」と述べた。

 一方、町は、同協会と別の2団体の計3団体が各自定めた安全基準で飛行している現状について、協会側に改善を求めた。
町産業課の担当者は
省2
2: 2018/07/02(月)22:11 AAS
('仄')パイパイ
3: 2018/07/06(金)22:20 AAS
池田山は2年に1回はシんでるイメージが。
4: 2018/07/07(土)15:39 AAS
2ヶ月に1回は救急車
5: 2018/07/12(木)23:22 AAS
JHFスクールとJPAスクールが、交互に死亡事故を起こす。
それが池田山。
6: 2018/07/21(土)23:50 AAS
http://blog.livedoor.jp/bev/archives/52121978.html
池田山エリア閉鎖の危機
2010/11/29 20:31

池田山フライト協会の会員の皆様には書面にてお知らせ
していますが、11月20日(土)に起きたパラグライダーの
電線に宙吊り事故を受けて、池田山フライト協会は無期限の
フライトの自粛を決定しました。

今回、電線に宙吊りになった人の救助のため、1300世帯を
停電させ、救助作業にあたりました。
その為、コンビニやスーパーではレジや冷蔵庫などが停止、
省31
7: 2018/07/21(土)23:51 AAS
https://mainichi.jp/articles/20161014/ddq/041/040/011000c
8: 2018/07/21(土)23:52 AAS
https://mainichi.jp/articles/20161014/ddq/041/040/011000c
パラグライダー墜落
男性死亡 岐阜
毎日新聞 2016年10月14日 中部朝刊
 13日午前10時半ごろ、岐阜県池田町の池田山ハンググライダー発進場(標高約800メートル)から飛び立った岐阜市平和通、大学講師、川本尋義さん(68)のパラグライダーが、約3・5キロ離れた着地場近くの畑に墜落した。

 川本さんは全身を強く打って間もなく死亡した。県警揖斐署が原因を調べている。
9: 2018/07/26(木)22:50 AAS
こんな記事を見つけました。

安全基準不統一でパラグライダー施設の使用禁止 岐阜・池田町
https://www2.ctv.co.jp/news/2018/06/29/13170/

 岐阜県池田町で2018年6月17日、パラグライダーが墜落した事故を受け、町は離陸と着陸ポイントとなる施設の使用を禁止しました。利用団体の安全基準が統一されていないことが理由です。
 事故ではパラグライダーが5メートルほどの高さから墜落し、インストラクターと受講者の2人が重傷を負いました。
 施設では統一された安全マニュアルを作成し、運営再開を目指したい考えということです。
10: 2018/07/29(日)22:36 AAS
JPA系列のエアロクルーズは、ぼったくりスクールです。
七曲へのツアーがありましたが、管理費として1日1万円が掛かります。
個人的に、七曲でビジターフライトすれば2000円とリフト代ですむのに。
管理費として1日8000円は高すぎます。
11: 2018/07/30(月)22:42 AAS
池田山で事故を起こしているのはJHFのスカイダストばかり。

基本的に事故隠ぺい工作のJPAだか、池田山に限っては、JPAのエアロクルーズは可哀想だと思う。
12: 2018/08/25(土)11:20 AAS
ひょっとして池田山って、まだエリアクローズしてるの?

http://ikedayama.net
■2018年6月17日

池田山SDパラグライダースクールによる、有償タンデムフライトで、パッセンジャー、パイロット共に骨折という重大事故が発生しました。

お怪我をされたパッセンジャーの1日も早い回復をお祈りいたします。

今回の事故を受け、池田山フライトエリアは、フライト禁止となりました。
省2
13
(1): 2018/08/26(日)09:51 AAS

こんな人を非難してばかりで、自分の思い通りにならなければ、、、、
14
(2): 2018/08/26(日)11:48 AAS
JPA系のエアロクルーズ小林豊治が、
事故を理由にJHF系を追い出して、
池田山を乗っ取ろうとしてる。
エリアを開発したのは、JHFであり、ハングなのに。
15: 2018/08/31(金)15:07 AAS
JPAであれJHFであれ安全意識の高い方が管理するのは悪くないことだと思う。
16: 2018/09/01(土)00:01 AAS
JHF
ハング・パラ フライヤーの団体
基本的に自己責任
放任主義
事故は、事故を起こした本人に責任がある

JPA
パラで金儲けしている業界人の団体
基本的に管理主義
安全を商売にしている
しかし、いざ事故が起きれば、本人に責任を押し付ける
省1
17
(1): 2018/09/01(土)10:21 AAS
つまり、最初から放任のJHFより事故が起きるまでは安全主義のJPAの方がまだマシってことなのかな?
18: 2018/09/01(土)17:19 AAS
>>17
JPAは役立たずの安全対策で、商売してるだけだよ。
JHFが事故を起こすと、中韓人みたいに非難するのに、JPAが事故を起こせば有耶無耶にする。
19
(1): 2018/09/01(土)19:16 AAS
例え役立たずであっても商売であってもやってるだけマシじゃない?
0と1の差は無限大だよ。
20: 2018/09/01(土)20:57 AAS
>>19
効果がなければ、やってないのと同じ。

もし、JPAの安全対策で、役に立っているのがあれば、具体的に教えて。
1-
あと 952 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.369s*